2012年07月31日

クイーンステークスのレース結果速報や!!

まいど〜手(チョキ)
クイーンステークスのレース結果速報いくでぇぇぇパンチ

着順馬番馬名人気オッズ
1着8アイムユアーズ1番2.9
2着14ラブフール10番34.9
3着10ミッドサマーフェア4番6.6
4着13レインボーダリア3番5.8
5着2オールザットジャズ2番4.9

ほいきたあああぁぁ!1着のアイムユアーズ見事的中やでひらめき
うん、1着を当てたのはええんやけど他に予想してた、コスモネモシンとフミノイマージンはあかんかったな〜。 クイーンステークスのレース予想記事も時間があったら読んでな〜。

オレの予想なんやけど見事に1着とドベと真ん中って感じになっとるww
これはこれですご・・・くはないがく〜(落胆した顔)ww

コスモネモシンは道中も折り合いついてて、スムーズな感じやったけど、直線で柴田大知騎手が仕掛けようとしても反応がなかったみたいやな〜。ん〜なんでやろ?よーわからんな〜ふらふら

男、藤田伸二が騎乗したフミノイマージンなんやけど8着って結果になってます。
ん〜あかんかったか〜。藤田伸二騎手とフミノイマージンの相性はええはずなんやけどやっぱ負担重量57キロはきつかったかぁ〜。次に期待したいな!!

ほんで一着になっとるアイムユアーズ!!
改めて現役の3歳牝馬の中でもトップクラスの実力を見せつけるようなレースやったな〜。 先行策を予定してたみたいやけど、予定外でも関係ない強さを見せたね

道中は中団外めにおって、3角から大外に進出する感じやった。直線で末脚を見せて、他の馬たちを置き去りにしたんや。ゴール前で10番人気のラブフールが追いついてきたんやけど、クビ差のリードを守っての一着やったんや右斜め上

もともとアイムユアーズは精神面が強い馬なんやでグッド(上向き矢印)
いっぱいの人がおったオークスの時のパドックでメンコをしていなかったのはこの馬だけやそうや。 オークスの時は、444キロ(不吉やなww)ほんで今回は468キロになっとる。 成長で筋肉がついて、肉体面でも強くなっとるな〜。 もともと精神面が強かった馬が、肉体的にも強くなったらそりゃ強いやろww。

クイーンステークスに勝って、休養明けのレースは3戦3勝って感じになっとる。 アイムユアーズは休養明けの方がええってことは今後覚えておいた方がええで! まぁ調教師の人とかも、そういうつもりで使うとは思うけどなわーい(嬉しい顔)ww

posted by ハル at 11:10| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

クイーンステークスのレース予想や

まいど〜手(チョキ)
今週開催されるクイーンステークスのレース予想いこかぁぁぁパンチ

馬名毛色負担重量性齢騎手
アイムユアーズ栗毛52.0牝3池添謙一
フミノイマージン鹿毛57.0牝6藤田伸二
コスモネモシン青鹿毛55.0牝5柴田大知

現役の3歳牝馬の中でもトップクラスにランクされる実力馬、それがアイムユアーズや!負担重量も52キロと恵まれとるで!デビューしてから3着以内に入れなかったのは前走のオークスだけやった!そんくらい能力の高い馬なんやひらめき

札幌の芝コースは初めてみたいやけど、対応できると思う!
今回の一番人気になりそうな馬はアイムユアーズやろな〜。

フミノイマージンは今回のメンバーの中で一番重い負担重量やな・・・ふらふら
これはきついか・・。でも、オレはこいつを予想に入れるグッド(上向き矢印)
なぜか?それは、男藤田伸二騎手が乗るからや!
単純に藤田伸二騎手のファンってこともあるけど、それだけやない!

藤田伸二騎手が乗った時は、フミノイマージンは勝つことが多いんや! 4回騎乗して3回勝利してるんやでパンチ

藤田伸二騎手とフミノイマージンの相性は抜群なんや!
前走のヴィクトリアマイルでは15着と大敗してるけど、関係ない!
男藤田にオレはすべてを賭けるww

コスモネモシンは、レース間隔が結構開いてるな〜。
でも、去年のクイーンステークスで2着になっている馬、それがコスモネモシンなんや!

競走成績を見て分かるように勝ち味に遅いってのが分かるな右斜め下
でも、大きく崩れることもないと思うで!オレは1着になるのは無理でも馬券に絡んでくる可能性がかなり高い馬やと思ったから今回の予想に入れてみたで!

3か月ぶりのレースやけど、牧場で乗り込まれてたようやから問題ないやろ!過去の競走成績を見てもレース間隔が開いても好走していることが多いってのも事実やな手(グー)

posted by ハル at 10:42| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

小倉サマージャンプがあるから障害競走について

まいど〜手(チョキ)
今週、小倉競馬場のレースで小倉サマージャンプ(J-GV)が開催されるな〜。
小倉サマージャンプは夏の障害重賞の一戦目なんやで右斜め上

「そもそも競馬の障害競走ってなに?」って思っている人もおると思う!
オレも障害レースについてはあんまよく知らんのやけども、今日は障害レースのことに ついて少し話そうと思うてるでパンチ

簡単に言うと陸上のハードルとか運動会の障害物競走みたいなもんやなww
コースにある、障害物を馬がピョーンってねww

かと言って陸上のハードルみたいにあんな硬いものを越えていくってわけでもない! 競馬の障害レースはこんな感じや!

障害レースの画像

危なくないように、こういう感じの障害を越えていくんやで!
それでも、普通のレースと比べて危険は高いふらふら

出場した馬が全部落馬したってレースもあるんやで。
それだけ落馬する可能性が高いんやexclamation

ほんで、平地のレースと違うとこは負担重量が重いってことやろな! なんで負担重量が重いか?馬がスピードを出しすぎて障害をジャンプしたら危険やからや!

スピードを抑えるためってのもあるけど、馬が高く飛びすぎんようにするためってのもあるんやひらめき

平地のレースと違ってスピードよりジャンプ力が大切なんやグッド(上向き矢印)
障害のレースは越えていくってより掻き分けて進むって感じやからね。

小倉サマージャンプは2006年に3連単の配当で1,205,020円を記録してるな!
配当に関しては平地のレースとあんま変わらんみたいやな手(グー)

障害競走もまた違った競馬の楽しみ方やな〜
オレ、あんま分からんくせになんで、何で解説的なことしてるんやろ?ww
かなりざっくりwwそして簡単な解説やったなわーい(嬉しい顔)ww

説明不足とかもあったかもしれんけど、許してくれww
これ読んで、障害のレースに興味出てきた人がおったらええね手(パー)ww

posted by ハル at 11:17| Comment(0) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

