2012年08月20日

競馬結果速報!!札幌記念を考察!

まいど〜手(チョキ)
札幌記念(GU)のレース結果速報いってみよかぁぁぁ〜パンチ
オレの札幌記念の予想記事も見つつ、この結果速報の記事も見てくれ!!
ほな、レース結果発表〜右斜め上右斜め上

着順馬番馬名人気オッズ
1着5フミノイマージン4番12.4
2着4ダークシャドウ1番1.7
3着3ヒルノダムール2番5.0
4着7ハナズゴール5番16.1
5着6ネオヴァンドーム9番24.9

ロジユニヴァースぅぅぅぅぅううもうやだ〜(悲しい顔)
多少の期待はあったけど、やっぱあかんかったか・・・・。
レースを見た感じ強かったロジユニヴァースが復活するのは、結構先になるかもしれん。いや、もしかしたらもうないかもしれんな。横山典弘騎手のレース後のコメントに少ししんみりしてしまったわ。「別の馬みたいだった。応援してくださったファンの方々申し訳ない」と・・・。

横山典弘騎手!!「申し訳ない」なんて言わんでええねんで!2年ぶりのレースで、怪我無くレースが終わったんやからそれだけで十分やろ!今後のロジユニヴァース・・・どうなるんやろ。

はい!しんみりすんのおしまい!!
テンションあげて、レース後の考察するでえええexclamation×2

オレが予想してた、ダークシャドウとヒルノダムールが見事3着以内に入っとるな!!ほんで1着はフミノイマージンかぁ〜。これは少々予想外やったわ。フミノイマージンに騎乗してたのは、太宰啓介騎手!!さすがの騎乗っぷりでしたわ〜。使える脚の長さをちゃんと分かっているな〜と思うようなまくりでしたわ〜ひらめき

オレが予想の参考にしていた過去データ2つも台無しにしやがったなちっ(怒った顔)ww
(6歳以上の馬は過去10年間で一回も1着になってない)
(単勝一番人気の馬が圧倒的に強い)

やっぱフミノイマージンと太宰啓介の相性の良さが今回の勝因やったんかな。
G1級の牡馬に勝った経験はでかいで!今後に期待ができるな!

一番人気やったダークシャドウは、先行策でレースを進めてたけど、2着やった。目標はあくまで天皇賞やと!?お、オレにはちょっと負け惜しみっぽく聞こえるけどなww気のせいかww負けたけど、悲観するようなレース内容じゃなかったから許したるわグッド(上向き矢印)ww

ダークシャドウに騎乗してた福永祐一騎手は、この日のうちにまたアメリカに行ったそうやで!!ほんま忙しそうやな!でも仕事の忙しさならオレも負けてないぞ!!ww

予想としては、1着(フミノイマージン)は当てれんかったけど、2着(ダークシャドウ)、3着(ヒルノダムール)の馬を当ててることが出来たのはボチボチの結果やろわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 11:37| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

今週の札幌記念の予想!勝ち馬はこいつらや〜

まいど〜手(チョキ)
GV以外の重賞レースは久しぶりやな〜。
6月に開催された宝塚記念(GT)以来やでひらめき夏競馬もそろそろ終盤戦や!ここらで弾みつけて、秋に開催される重賞レースも頑張っていきたいと俺も馬も思ってるでww

そのためには、何をせなあかんかと言うと・・・冷静に過去データを見てこww

まずは、年齢からや!!
札幌記念の過去10年のデータでええ成績を残しとる馬は、4歳馬と5歳馬や
4歳馬が1着やったのは、4回!!5歳馬が1着やったのは、4回や!
残りの2回は3歳馬やグッド(上向き矢印)

この過去データから見てわかるように、6歳以上の馬は過去10年間で一回も1着になってないんや!連対率、3着内率もすこぶる悪い!今回の札幌記念、6歳以上の馬は予想に入れるべきやないね右斜め下

1着の馬を当てにいくんなら、4歳馬か5歳馬を買ったらいいと過去データさんは言うてますよ〜ww

次に単勝人気別の過去データいこか〜。
過去10年のデータを見た結果、単勝一番人気の馬が圧倒的に強いってことが分かったで!一番人気の馬が人気に応えて1着になっとるのは、過去に4回や!連対率、3着内率も他の馬と比べてずば抜けて高いんや!!次に成績がよかったんは2番人気の馬や!過去データを見た感じ、札幌記念は荒れにくく人気馬が順当に勝つことが多いってわけやね。

ってなわけで、今週開催される札幌記念(GU)の勝ち馬予想いってみよか〜わーい(嬉しい顔)
過去データを元に、俺が予想してみたのは、この馬たちや!!
出てこいやぁぁexclamation×2←ネタ的にかなり古いなww

枠番馬番馬名性齢騎手
11ロジユニヴァース牡6横山典弘
33ヒルノダムール牡5藤田伸二
34ダークシャドウ牡5福永祐一

ロジユニヴァースは約2年ぶりの実戦や!1着は無理でも3着以内には入ってくるんやないかとオレは思ってるで!ダービーの時と同じ1枠1番ってのも縁起がいいし、過去データで前走2着やった馬は優秀な成績を残してることが分かった!追い切りではブランクを感じる動きやったけど、自力でなんとかしてくれるはずや!6歳馬は予想に入れるべきやないと言ったけどロジユニヴァースは別の話パンチ

ダークシャドウは一番人気馬になりそうやね。実力はピカイチやし断然の一番人気になるやろ!レース間隔は、約5か月空いてるけどまったく問題ない!苦にするタイプやないからな手(グー)

札幌記念は芝・2000mのレース!ダークシャドウにとってのベストスタンスなんや!芝・2000mでの連対率は100%や!(1着3回、2着2回)配当的にはあんまおいしくないんやけでも、やっぱりこいつは予想からはずすことはできんわ!ダークシャドウが馬券に絡んで来る可能性は大大大や!

ほんで、おそらく2番人気になると思われるのがヒルノダムールやグッド(上向き矢印)
しかも騎乗する騎手は男藤田伸二や!ヒルノダムールがデビューした時から藤田伸二騎手が乗ってるからな〜。藤田伸二騎手は今年に入ってから調子が悪いと言われとるけど、そんなもん関係ないな!その辺は、信頼と相性でカバーや!男藤田以外にヒルノダムール乗る騎手は考えられへん!

兄貴・・・俺の予想のためにも頼みますふらふら

あ〜。もう完璧な予想してしまったわ〜。もう、完全に死角はないね。
あとは、スイカバーでも食べながら、レースの結果を待つだけや晴れww
競馬の必勝法?それは、俺のブログを見ることやパンチww

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 00:48| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

関屋記念の結果速報やで!

まいど〜手(チョキ)
関屋記念の結果速報いってみよかパンチ
オレの関屋記念予想記事もみてな〜!

着順馬番馬名人気オッズ
1着14ドナウブルー1番2.8
2着3エーシンリターンズ5番9.8
3着9スピリタス8番15.4
4着8マイネイサベル4番9.1
5着7ゴールスキー6番12.0

きたでえええ!オレのあえて予想ドンピシャやないかあああ!!w
予想に入れてたドナウブルーは1着とスピリタスは3着ってなっとるで!
今回の結果はオレ的に結構満足ですわ〜わーい(嬉しい顔)

まぁレッツゴーキリシマは17着ってなっとるけどなふらふらww
途中まで、「お、レッツゴーキリシマいけるんちゃう?」って思ってたんやけどあかんかったな〜。新潟の直線はちょっと長すぎたな!もうちょっと距離が短くて、内枠に入った時はチャンスやね!

それにしても、いつか大穴をあけてくれそうな逃げっぷりやった!
今後に期待できるレースやったとオレは思った!頑張れキリシマ君グッド(上向き矢印)

ほんで、レース展開なんやけど、先行有利のめっちゃ速い展開やった。
ゴール前でエーシンリターンズと競り合って、クビ差で勝ったのがドナウブルーや!!

ドナウブルーはこれで重賞2勝目!!しかもレコードタイムで勝っとる!!
まぁレコードはええことやけど、そんだけ今後の反動が気になるな!あんだけ激しい叩きあいをしてるんやし、やたら速い時計で走っとるわけやから、負担も相当なもんやろな!しっかり休ませてあげて、次のレースに臨むべきやねひらめき

あと、注目したいのは2番人気やったエアラフォンやな〜右斜め上
まさかのしんがり負けやないかいww

敗因的にはやっぱり体重の増加やろね!
3歳馬なら休み明けで14キロの増加はええけど、エアラフォンは5歳馬やからな〜w

厩舎のご飯がうますぎて、食べ過ぎたんやろねわーい(嬉しい顔)ww
食欲はあるみたいやから、夏バテはしてへんやろ。

厩舎の体調管理不足が敗因や!調教師の先生方、しっかりしてや〜!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 11:40| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

