2012年08月10日

関屋記念の勝ち馬予想いこか!

まいど〜手(チョキ)
関屋記念(GV)の勝ち馬予想いこかぁぁ!ガッツリいこかぁぁパンチ

夏は牝馬が強いって言われてるけども今回の関屋記念はどうなんや?
出走する馬は18頭やし、その内牝馬は5頭もおるで。
最近のレースは人気馬が勝つことが多かったけど、関屋記念はどうなるんやろな〜
出走馬が18頭もおるし荒れる展開も予想されるで!警戒せよexclamation×2

枠番馬番馬名性齢騎手
59スピリタスセ7和田竜二
510レッツゴーキリシマ牡7柴田善臣
714ドナウブルー牝4内田博幸

スピリタスは牡馬でも牝馬でもない!セン馬ひらめき夏競馬は牝馬が活躍する傾向が多いけどセン馬はどうなんや?wwオレのデータはないぞおおおふらふら

まぁええわ!スピリタスは最近のレースは1着にはなってないけど、かなり好走しとる!前走、前々走も1800mで共に2着と結果を残しとるけど、スピリタスの適性距離は1600mやからね!調子も上がってきて〜の適性距離〜のやから期待でき〜のやろ手(グー)

2010年の優勝馬がレッツゴーキリシマやで!でもその後に屈腱炎を発症してしまって長期休暇しなければならなかったんや。長期間レースに出れんかった影響なのか、前走は16着。前々走は18着と調子はイマイチすぎるな!あえて、オレはレッツゴーキリシマを予想に入れるひらめき

関屋記念は逃げ馬が来ない傾向があるし、レッツゴーキリシマは脚部に不安があるから人気も薄い!最近の重賞レースは上位人気馬で決着ってことが多かったけど、そろそろその法則も崩れるはずやろ!やっぱ人気の薄い逃げ馬は買わないとあかんやろ!!大穴を空けてくれることをオレはひそかに期待しとるでグッド(上向き矢印)

レッツゴーキリシマを軸馬にするのはさすがに厳しいけど、単勝馬券とか複勝馬券で買ったら今回の関屋記念のレース面白くなるんやないかとオレは思うな〜。

ほんで、一番人気になると思われるドナウブルー!!
オレも期待しているから予想に入れてみたんやけど、実は関屋記念のレースで牝馬が勝ったことがあるのは過去に1回だけなんや!元々、出場頭数があまり多くないってのもあるけどな右斜め下

あと、いくつか不安材料もある!輸送での体重減、初めて走る競馬場とか不安なとこもある! あと騎乗するウチパクさん(内田博幸騎手)は重賞レースで人気馬に騎乗した時は、あんまり勝てないことが多いんや!逆に人気の薄い馬で勝つことが多いってのも少しネックな部分やな・・・。

まぁそんな不安な要素もいくつかあるけどオレはあえての予想をしてみたわw
そんなもん関係なかったといえるようなレース結果期待しとるでドナウブルーちゃんグッド(上向き矢印)

なにかと不安がある馬たちを予想に入れてみた今回のオレのあえて予想ww
いや〜。これで関屋記念はもらったも同然やな〜。
あ、あえてレース結果はまったく期待してないわ〜ww
(本当はメッチャ期待してるわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 13:10| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

レパードS、小倉記念のレース結果速報やで!

まいど〜手(チョキ)
レパードステークスと小倉記念のレース結果速報いこかぁぁぁパンチ

まずは、レパードステークス(GV)の結果からいってみよか!

着順馬番馬名人気オッズ
1着12ホッコータルマエ2番4.6
2着14ナムラビクター3番6.3
3着2イジゲン1番2.4
4着4ダノンゴールド4番8.8
5着15メテオライト10番85.0

馬券圏内に入っている馬は全部上位人気馬って感じになっとるなぁぁひらめき
せやから、3連単の配当も7,580円とかなりの小額になっとるで!

荒れることが多いと言われてる夏競馬でここまで硬いレースは珍しいな!
オレの予想してた、イジゲンとダノンゴールドが掲示板内に入っとるで!
予想結果的にはまぁまぁやな右斜め上

もう1頭予想してたアドマイヤレイは・・・・そっとしておいてやろうww

1番人気やったイジゲンはやっぱスタートが課題やったな〜スタートの失敗がレース結果にガッツリ響いたって感じやったね。ゲート入りも嫌がってたし、スタートでも大きくつまずいてた。ウチパクさん(内田博幸騎手)もスタートに気を配ってたみたいやけどあかんかったみたいやな〜。ゲート入りする前とスタート直後が今後の課題やなグッド(上向き矢印)

出遅れで、後方からの競馬になってしまったんやけでも、直線では鋭く伸びてたで!あんな後方から、3着になったんやからやっぱ能力は高い馬やね!今回のレパードステークスはイジゲンのええとこと悪いとこが両方出てたって感じやね。

1着になっとるホッコータルマエは、重賞初制覇やったんや!
直線で抜け出したホッコータルマエをナムラビクターが追いつこうとしてたんやけどまた伸びて〜〜の勝利やったんやで右斜め上

次に小倉記念(G3)のレース結果いってみよぉぉ!

着順馬番馬名人気オッズ
1着10エクスペディション3番7.9
2着5トーセンラー1番2.7
3着11ナリタクリスタル9番24.6
4着4ダノンバラード2番3.0
5着12ゲシュタルト8番20.3

小倉記念も硬いレースになっとるな!
9番人気の馬が馬券に絡んでるけどそれにしても硬いなexclamation

オレの予想してたトーセンラーは2着か〜
エジプトピラミッドパワーの法則は健在やけど、やっぱ勝ち味に薄い子やな〜。次は頑張ってくれよ〜。

オレが予想してた、エーシンジーラインとタムロスカイの敗因をちょっと考えてみた。エーシンジーラインはやっぱ休み明けの影響が響いたんやろな〜。人気も薄かったし来たらええな〜とは思ったんやけどオレが甘かったふらふら

タムロスカイは重賞初レースやったけども、ここまで負けるとは思わんかった。芝の1800mと1600mで結果を残してる馬やったから2000mはやっぱちょっと適性距離じゃなかったのかもしれんバッド(下向き矢印)

やっぱね!敗因を考えることも大事ですよ!
なぜなら、次のレースがオレを待っているからやパンチww
ちゃんと名言残してシメさせてもらいましたww
時間あったらオレの小倉記念とレパードS予想記事も読んでや手(パー)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくわーい(嬉しい顔)ww

posted by ハル at 11:46| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

小倉記念とレパードステークスの予想や!

まいど〜手(チョキ)今週開催される、レパードステークス(GV)と小倉記念(GV)の予想いこかぁぁぁパンチ ちょっと2レースまとめて予想するのはきっついから、今回は競馬予想サイトの力を借りるww オレが今回レース情報の参考にしたサイトはミリオンゲートってところやでexclamation

ほなレパードステークスからいこかぁぁ

枠番馬番馬名性齢騎手
22イジゲン牡3内田博幸
34ダノンゴールド牡3蛯名正義
58アドマイヤレイ牡3北村宏司

イジゲンは予想サイトミリオンゲートからの情報を参考にして選んでみたで右斜め上
サイト内に書いてあった文がこれやパンチ

【美浦wコース良馬場 5F67.2-52.8-38.5-12.8(馬なり)】
「古馬ゴーハンティングとの併せ馬。2頭いっしょにスタートしたが、イジゲンのフットワークは力強く古馬を圧倒するほど。直線では内のゴーハンティングが強めに追われたが、イジゲンは抑えきれない手応えで、持ったまま。余力十分に馬体を並べてゴールを駆け抜けた。気合乗りもすばらしく、充実ぶりが目を引く。 」

これをみた感じ調子は良さそうやな〜。スタートを苦手としているイジゲンやけど問題なさそうな枠に入ったな!今回のレパードステークスは逃げ、先行馬が多いからイジゲンみたいなまくりや差しを得意とする馬は有利やろ!一番人気でオッズも低くなりそうやけどイジゲンか来る可能性は高いで!予想に困っている人はとりあえずイジゲンを入れておくんやww

ダノンゴールドは前々走の青葉賞で15着になっとるけどそれは芝での話や!ダートでの成績はかなりのもんやで!ダートレース6戦すべて掲示板に入っている強い馬や!前走から中5週のレース間隔があいてるけど調教でしっかり仕上げてきてるから大丈夫やろわーい(嬉しい顔)

アドマイヤレイは休養明け、初ダートの前走で一着になっとるんやで!今まで芝で使われて、そこそこの成績は残してたんやけど、イマイチぱっとせんからダートで使われて〜の一着やで!もともとダートの方が適性があったみたいやね。アドマイヤレイの能力は高いで!こいつは期待できるやろ右斜め上

次に小倉記念いくでえええ!

枠番馬番馬名性齢騎手
55トーセンラー牡4川田将雅
68エーシンジーライン牡7川須栄彦
79タムロスカイ牡5佐藤哲三

惜敗が続くトーセンラーはCウッドコースで馬なりのまま5F66秒2―11秒4をマーク。併走したロードラテアート(古馬1600万)を6馬身後方から追いかけ、きっちりと最後はクビ差かわした。片桐助手は「今度もいい状態をキープしている。もう古馬になったし、雨が苦手とか、馬場がどうかとか言っている場合ではない。今度はもう勝たないと…」と気合が入る。

ってな感じでミリオンゲートが追い切りの感じを紹介してたから、参考にしてみたわ。
あとねやっぱ夏競馬はエジプト、ピラッミッドパワーの法則を使っていかんとねww 夏競馬のピラミッドパワーについてってオレの記事で紹介してるでひらめき

エーシンジーラインは小倉大賞典で強い勝ち方をしたから気になって今回の予想に入れてみた。 逃げて成績残してる馬やから今回も得意の逃げで好走してくれるんやないかと思った。

今回直感的に選んだのが、タムロスカイや!!ハンデもええ感じやし、こいつは馬券に絡んでくるはずや! オレの直感を舐めたらあかんで右斜め上

はぁ〜さすがに2レース連続で予想するのはきついわふらふらww
でもオレ的に満足のいく予想やわぁぁ〜。まぁねこんだけ頑張ったんやから結果もええ感じになるはずやろww

オレが今回予想の参考にしたミリオンゲート!!
気になった人はチェックしてみてな!
posted by ハル at 11:36| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。