2012年09月28日

スプリンターズSはカレンチャンで予想?

まいど〜手(チョキ)
いや〜。秋のGT戦線もいよいよ本格化してくるでパンチ
その始まりとも言えるのが9月30日に開催されるスプリンターズステークスや。
いや〜。テンション上がってくるな。・・・上がってない人は上げてこww

今週のスプリンターズステークスを見事的中させて、これからの重賞レースをテンション上げて予想していきたいと思うてる人も多いはずや!!いや、きっとそうやグッド(上向き矢印)

やっぱスプリンターズステークスで注目しとかなアカンのはカレンチャンやろ!

スプリンターズステークスは、7枠に入った馬が好走する過去データがあるんや。みんなが注目しとるカレンチャンも7枠に入っとるで!これはもう馬券圏内に入ってくることはもう間違いないと俺は予想しとる。

まぁ、カレンチャンはテンが速い馬やからなあんま枠の有利不利はないとは思うんやけど、これは頼もしい過去データやと言えるやろ手(グー)

本命馬(◎)はカレンチャン・・・いや、カレンサマやムード
去年のスプリンターズステークスも制しとるカレンチャンやけど、一つだけ気がかりなことがあるわ。

それは、スプリンターズステークスを連覇したのは、日本競馬史上最強といわれたサクラバクシンオー しかおらんことや!まぁでもスプリント女王であるカレンチャンやから心配せんでもええか。

ロードカナロアも馬券圏内に入ってくる可能性が高いとオレは予想しとる。 今まで出走するすべてのレースで一番人気に支持されてきたロードカナロアやけども、今回はカレンチャンが一番人気になりそうやな。一番人気の支持に応えたり応えられんかったりやけど着順はすべて3着以内の複勝率100%の馬や!

ブエナビスタの19戦連続一番人気の記録を超えれるか?
と思うたけど、ちょっと無理っぽいなw

ロードカナロア枠番8の馬番16の大外枠に決定されたわ。
人によって考えはあるかもしれへんけど、この枠は結構ええんやないかと思うてるで。枠入れは一番最後で待たされる心配もないし、出方をみて位置取りができるからな。これはええ結果に繋がると思う。対抗馬(○)はロードカナロアで決まりやな手(グー)

リトルブリッジも気になるとこやな。
スプリンターズステークスは4枠に入った馬も好走しとるからな!
オレはラッキーナインよりもリトルブリッジの方が一発やらかしそうな気がする単穴(▲)はこいつや!

ドリームバレンチノも注目しておきたいと思うでexclamation
前走は三浦皇成騎手が悪かったわけやないと思う。
松山弘平騎手と相性がええだけや。

スプリンターズステークスでは、松山弘平騎手に戻るでパンチ
前走でないな!と思うてる人も多いかもしれんけど、全然好走する可能性はあると思うわ! 連下(△)で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 15:09| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

JRA新企画?グラマラスカップってなんや?

まいど〜手(チョキ)
JRAがまた新しい企画をはじめたみたいやな!
その名も「GLAMOROUS CUP(グラマラスカップ)」や!!

JRAの企画で、AKB48とコラボしたAKBのガチウマとか、エヴァンゲリオンとコラボしたJRA補完計画とかも今まであってたよな。オレも実際に参加してみたけど、なかなか楽しいもんやった。こういう今話題になっとる、もんと競馬をコラボすることによって今まで競馬をやってなかった人に知ってもらいたいってことやろうwwってかそうやしふらふらww

今回のグラマラスカップもそういうプロモーション的なもんや!
グラマラスカップ?なんのこっちゃって思うやろ?
これは、タレントの杉原杏璃ちゃんと美ジョッキーと言われる女の子たちによるウェブのコンテンツなんや!

杉原杏璃ちゃんは競馬場のイベントとかにも出演しとる子やなひらめき
この子は、グラビア活動をメインと活動してる女の子や!
結構可愛らしい子やでわーい(嬉しい顔)

しかもブログもやってるし、あんな写真者こんな写真もブログで公開されてたわww

ほなグラマラスカップがどんなウェブコンテンツか見てこか!

gura1.jpg

オッズとかを見ながら、どの馬(美ジョッキー)が1着になるかを的中させるって感じや。簡単に言うたら、競馬予想ゲーム!もしくは競馬シュミレーションゲームってことや!それのちょっぴりセクシーバージョンって感じ。おこちゃまには少し刺激が強いかもしれへんけどオレくらいの紳士になると、まぁ普通やパンチww

guramara2.jpg

これは一応モデルにしとるレースがあるらしいグッド(上向き矢印)
モデルになっとるレースは何パターンか用意されとるみたいや。
オレの場合は、2001年のエリザベス女王杯のレースがモデルになっとったわ。

人によって賛否両論やとは思うけど、まぁオレ的にはありっちゃありやなww
仕事で疲れたオレのハートを多少癒してくれたわww

JRAグラマラスカップ

グラビア的なもんと競馬のコラボしたこのグラマラスカップは結構ええとは思うけど、なかなかのロードの長さやwwそのへんは気つけとかなあかんで手(グー)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 11:51| Comment(0) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

神戸新聞杯、レース結果速報!

まいど手(チョキ)
神戸新聞杯のレース結果速報いってみよか!
過去の傾向的には、人気馬が期待に応えるパターンが多い神戸新聞杯!
オレが予想してた馬たちの結果はいかに?

オレの神戸新聞杯予想記事と見比べながら結果記事を楽しんでくれわーい(嬉しい顔)

着順馬番馬名人気オッズ
1着14ゴールドシップ1番2.3
2着6ロードアクレイム8番40.8
3着11マウントシャスタ2番2.8
4着2ユウキソルジャー9番46.0
5着10ローゼンケーニッヒ10番84.6

ってな感じになっとるでパンチ
過去の傾向的にもガチガチの予想でええとオレは思うた。しかしロードアクレイムが2着に来ることは予想外やったわ。このひと夏で結構成長してたみたいやな。俺の予想以上に強くなってたわ。

マウントシャスタに先着しとるからな!手(グー)
あと福永祐一騎手もナイスな騎乗っぷりやったと思う。
菊花賞への優先出走権利を獲るって気迫が伝わってきたで!

今更やけど、海外遠征からおかえりなさい。海外のトップジョッキーから騎乗テクニックも結構盗んできとるみたいやな。福永祐一騎手の今後に期待や!

神戸新聞杯で上位3頭やった馬は菊花賞の優先出走権を獲得できるんやでグッド(上向き矢印)

ほんで、1着になっとるゴールドシップ!!
調教で動いてないから、心配になっとった人もおるみたいやけど、いつものことやからな。オレは心配してなかったで!ゴールドシップは直線の半ば先頭に立って後続の馬をまったくよせつけん完勝やったで。ゴールドシップはやっぱ強い馬やな。ウチパクさん(内田博幸騎手)も最後はムチを入れんと後ろを確認するくらい余裕があったくらいやからな。貫禄勝ち手(グー)

皐月賞馬の神戸新聞杯の成績は複勝率約9割やからな。
まぁ、こういう結果になるわなww

G1を獲る馬はやっぱり違うな!と思わせてくれるレース内容やった。ほんま菊花賞が楽しみやな!

マウントシャスタも期待してたんやけど、ちょっと入れ込み気味やったな。 その影響で返し馬や、レース中も力みながら走ってたようや。久々やからまぁしょうがないわな。菊花賞ではもっとやれるはずや。応援してこひらめき

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 14:02| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。