2012年09月18日

ジェンティルドンナ〜牝馬三冠しちゃう?

まいど〜〜手(チョキ)
ローズステークスの結果速報いってみよか!
タイトルでちょっとネタバレ的なことになってるけど気にせんといてやww
オレのローズステークス予想記事と見比べながら結果記事を楽しんでくれわーい(嬉しい顔)

着順馬番馬名人気オッズ
1着6ジェンティルドンナ1番1.5
2着7ヴィルシーナ2番3.8
3着8ラスヴェンチュラス3番11.6
4着3キャトルフィーユ5番20.8
5着4トーセンベニザクラ4番18.0

ってな感じになっとるなパンチ
ハナズゴールは病気のため出走取り消しになっとるで。調子も結構良さそうやったのに、陣営の人も残念やろな。まぁ例え出走できてたとしても、ジェンティルドンナに勝つことは難しかったやろな。そんぐらい強かったわ〜グッド(上向き矢印)

オレの予想記事を見た人は分かったかもしれんが、見事的中させとるで!! ひゃっほーーーいww

まぁ今回のローズステークスは堅いレースやろとは思うてたからな!!
3連単の配当でも800円ってごっつ低いしww
的中できた人も結構多いと思うわ!

配当的にはうまくないけど、強い馬が勝つのを見るのも俺は好きやな〜ひらめき
ジェンティルドンナはオレ的にには無敗の馬やと思うてるからね。負けた時はすべて理由があるんやで!

チューリップ賞で4着やった時は発熱が原因で負けたし、新馬戦で2着になってるのはグッチャグチャの 不良馬場やったからな!馬場やコンディションがベストやったらジェンティルドンナは負けなしなんやで!

騎乗してた岩田康誠騎手もウォッカやブエナビスタに匹敵する馬やって言うてましたからね。秋華賞をとって牝馬三冠目指してほしいと思いますわグッド(上向き矢印)

牝馬三冠馬になったのは過去に3頭だけやパンチ
1986年にメジロラモーヌ!!
2003年にスティルインラブ!!
2010年にアパパネ!!

この3頭だけなんや!!牝馬三冠はなんで難しいと思う?
それには理由があるんやぁぁ!

まず、第一にコースの距離が違うってのがあるからな!
色んなコースに適性できる器用さも必要になってくる!!他にもジョッキーへのプレッシャーとか他の馬からマークされてしまうとかも牝馬三冠が難しい理由や!!

それプラス3歳の牝馬はメッチャ気性が難しいらしい
人間で言うとちょうど高校生ぐらいみたいやね。
高校生くらいの女の子を扱うのは大変やで〜ww
思春期ど真ん中やからなww

そんな気性の難しい3歳の牝馬の中でもジェンティルドンナはおとなしい方らしい。ええ子やね〜wwおこづかいあげないかんねわーい(嬉しい顔)ww

史上4頭の牝馬3冠へ向けて頑張ってくれ!!
オレもめっさ応援しとるぞ!!秋華賞が待ち遠しいな手(グー)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

2012年秋華賞の予想記事はこちら!

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 11:58| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。