2012年10月29日

天皇賞(秋)のレース結果速報〜デムーロかっけ〜

まいど〜手(チョキ)
天皇賞(秋)のレース結果速報いってみよか!
オレの天皇賞(秋)予想記事と見比べながら結果記事を見てくれ!

みんなが注目しとったフェノーメノは?

着順馬番馬名人気オッズ
1着12エイシンフラッシュ5番16.6
2着4フェノーメノ1番3.4
3着6ルーラーシップ2番4.5
4着13ダークシャドウ4番5.3
5着16カレンブラックヒル3番4.7

レース結果はこんな感じになっとるでパンチ
多少は荒れるやろって予想してたんやけども、そうでもないなww
上位人気馬たちが掲示板を独占状態やわww

エイシンフラッシュはダービー以来の約2年5ヵ月ぶりの勝ちやな。
3歳馬勢VS古馬勢の対決は古馬勢の勝利ってとこやなグッド(上向き矢印)

レースでのエイシンフラッシュは?

ミルコ・デムーロ騎手

道中は中団後方におったエイシンフラッシュ。しっかり折り合って、最後の直線で内ラチから今まで溜めて脚を使ってゴールしたって感じやな。

エイシンフラッシュの実力や前が空いてたって運もあったやろうけど、ミルコ・デムーロ騎手の好リードあっての勝利やろ。デムーロ騎手は日本大好きのパフォーマーやからな〜ww

勝利インタビューで「アイ・ラブ・ジャパン!!」とも言うてたし、日本のレースに勝って涙を流す外国人騎手はデムーロくらいやろ。デムーロ騎手がどんだけ日本が好きかってことも改めて思い知らされた人も多いんやないやろか。天皇陛下に敬礼する姿もかっこよかったなわーい(嬉しい顔)

JCもエイシンフラッシュに騎乗するのはデムーロ騎手かと思うたけどクリストフ・ルメール騎手になるみたいやで。デムーロ騎手は11月19日で短期免許が切れるから仕方ないことや。

3着のルーラーシップに注目!

オレの本命馬として予想しとったルーラーシップやけども、スタートの出遅れが痛かったな。かなり体重も増加しとったからその影響もあったはず。しかしやで、宝塚記念以来のレースであの位置取りからでの3着やからさすがルーラーシップと言うべきやろパンチ

1回叩いとるから次走はもっと期待できるで〜JCで、オルフェーヴルに借りを返せるはずや。今後のルーラーシップに注目やね。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 12:18| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

天皇賞(秋)予想。本命はカレンブラックヒル?

まいど〜手(チョキ)
天皇賞(秋)のレース予想いってみよか!
とその前に天皇賞(秋)の過去の傾向を見てくで!

天皇賞(秋)過去5年間の傾向

まずは、人気別の傾向や!!一番人気馬の勝率が高いで!過去5年中3回1着になっとるからな。7番人気馬が好走するってことも頭に入れておいた方がええで!結構伏兵がおるっちゅうわけやパンチ

勝率が高い枠は1枠。
複勝率、連対率がよかったのは4枠やったで〜。

年齢の傾向的には、4歳馬の勝率、複勝率が高いで。
かなりざっとやけど、天皇賞の過去の傾向はこんもんやわーい(嬉しい顔)

俺の天皇賞(秋)の予想印

ほな2012年の天皇賞(秋)の予想いくで!!

カレンブラックヒル

▼本命馬(◎)はカレンブラックヒル!!
8枠16番はやっぱり不利やと思うけど、そんなに問題はないはずや!カレンブラックヒルはスタートがええ馬やし、この枠でもええポジションにつけれるとオレは思うてるで!シルポートを追走する姿がオレの目に浮かんどるグッド(上向き矢印)

カレンブラックヒルの素質にオレは賭ける!!無敗で天皇賞制覇あると思うで!秋山真一郎騎手もメチャクチャワクワクしとったわww

▼相手馬(〇)はルーラーシップやで!
ルーラーシップに騎乗するのはメンディザバル騎手や!肩を脱臼しながらも、ムチを振る気合いの入りっぷりはもうご存知やろw過去に有馬記念でコンビを組んどったし、相性もええやろ。ンディザバル騎手は勉強熱心な一面もあるで。過去のレースDVDを何回も見て研究しとるみたいや。「3歳馬に強いのがいると聞いているけど、ルーラーシップが一番強いと思っている」みたいなことも言うてたからな手(グー)

オルフェーヴルのライバルとも言えるルーラーシップに期待しとこ。

▼単穴(▲)はジャスタウェイで!
前走を見て分かるけども、夏を越して大きく成長しとったわ。
斤量増加、相手強化で厳しいレースになるかもしれんけど、末脚は一級品やからな。カレンブラックヒルのライバルとしても頑張ってもらいたいなexclamation

▼連下(△)はナカヤマナイト!
過去の傾向的の条件に一番当てはまってたのがナカヤマナイトや!日曜日は雨っぽいし、道悪はこの馬にとってはチャンスやろパンチ

2012年、天皇賞秋・結果記事!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 14:23| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

ゴールドシップ何着?菊花賞結果速報〜

まいど〜手(チョキ)菊花賞の結果速報いってみよか!
オレの菊花賞予想記事と見比べながら結果記事を見てくれ!

断トツ1番人気やったゴールドシップは?

着順馬番馬名人気オッズ
1着1ゴールドシップ1番1.4
2着16スカイディグニティ5番22.3
3着15ユウキソルジャー7番24.6
4着3ベールドインパクト10番41.6
5着4ラニカイツヨシ11番46.3

レース結果はこんな感じになっとるで手(グー)
ゴールドシップがしっかり人気に応えたな!
さすが皐月賞馬や!これで2冠達成やな。おめでとさん!

オレはスカイディグニティを予想には入れてなかったが、3着に来とるユウキソルジャーはしっかり予想しとったで。ゴールドシップ以外は実力が拮抗しとったメンバーやし今回の菊花賞予想は相手馬探しがメッチャ大変やったなふらふら

レースでのゴールドシップは?

菊花賞のゴールドシップ

やっぱ神戸新聞杯ほど楽には勝たせてもらえんかったな。ゴールドシップはスタートの反応が悪かったな。出遅れてもうたから、内田博幸騎手(ウチパクさん)の判断で最後方からの競馬やったで!

レース序盤は後方2番手で追走。ほんで、残り1000mくらいからロングスパート!!ゴールドシップは一気に先頭に立ったで!そのままリードを守って1着になったって感じやな。いや〜強い競馬でしたわ〜。乗り役に素直なところもゴールドシップの強いところやねわーい(嬉しい顔)

レースを見とった人のほとんどは、芦毛の馬(ゴールドシップ)と赤い勝負服(ウチパクさん)に釘付けやったんやないかwwオレもその中の一人やけどなww

競馬場の雰囲気、絶対的な一番人気とか負けることが許されんみたいなレースやったからな〜。そんなプレッシャーの中でちゃんとしっかり結果を残したウチパクさんとゴールドシップはさすがやでパンチ

今後は古馬相手にどんだけやれるのかってのも楽しみやな。
まだまだ強くなりそうやで〜。

2着のスカイディグニティに注目

初めてのG1+ゴールドシップに惜しいレースをしたからな。
夏を越えてしっかり強くなっとる証拠や。

騎手を務めたメンディザバルも好騎乗やったと言えるやろ。
メンディザバル騎手は最終コーナーあたりで肩を脱臼しとったらしいで。
脱臼しながらムチ振っての2着やからな。すごい根性とガッツの持ち主やグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 12:12| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

