2012年11月30日

ジャパンカップダートの予想印!穴馬を狙え!

まいど〜手(チョキ)ジャパンカップダートの予想いくでパンチ
予想の前にジャパンカップダートの過去の傾向を分析してこか!

ジャパンカップダートの過去傾向と阪神競馬場の特徴

JCダートの過去傾向とガチ馬2の結果!←ジャパンカップダートの過去傾向はこの記事の続きからや!先週に続き少々ガチ馬2のことについて少し書きすぎてしもうたw反省はしている。だが後悔はしていないww

前回のジャパンカップの過去傾向の記事にも書いとったけど、2008年から東京競馬場から阪神競馬場に変更されとるからな!過去の傾向を参考にする場合は注意しときやパンチ

せやから今の条件のジャパンカップダートは4回分のデータしかないからあんま参考にしにくいけども、1番人気馬の成績は[3-0-1-0]と全部馬券に絡んどるからな。今回も買いか?

2番人気〜3番人気馬は[0-0-1-7]とほとんど馬券に絡むことがない。2番、3番人気馬を狙うよりは、4番〜8番人気馬らへんの中穴馬の方がええ成績を残しとるからな!このへんのレース傾向は予想の参考になりそうやな。

後は、阪神ダート1800mの特徴としては内枠よりも外枠の方がよさそうや。7枠、8枠に入った馬が好成績を残しとる。脚質は逃げ馬≫先行馬≫差し馬≫追い込み馬って感じや。中団より前で競馬ができる逃げ馬、先行馬やないと勝ち負けは難しそうやな!

オレのジャパンカップダートの予想印

ほな2012年のジャパンカップダートの予想いくで!過去の傾向とかその他モロモロでオレなりに予想印を打ってみた!

ローマンレジェンド

▼本命馬は(◎)ローマンレジェンド!!
恐らく一番人気になるはずやろ!

6連勝中で今もっとも勢いがある若手のホープがローマンレジェンドやな。みやこS、エルムSでは2着馬と着差はあんまないがキッチリと勝ち切っとるからな〜勝負根性も十分。

自在に立ち回れる器用さ、コース適性、勝負根性トータル的に評価しても ローマンレジェンドは勝ち負けするはずや!ダート界の世代交代ありまっせーわーい(嬉しい顔)ww

▼相手馬(〇)はイジゲンやで!!
イジゲンはゲートに少々問題があって、戦法がいまいち安定しとらんなw前走の武蔵野Sでも大きく出遅れてしもうたけど、直線で一気に差し切れる末脚の持久力はハンパない。ローマンレジェンドを負かすならこの馬やろ。

しかしG1のメンバー相手に出遅れはやばい。今回もゲートが最大のポイントになってきそうや。スタートバチっと決めてくれグッド(上向き矢印)

▼単穴(▲)はトゥザグローリーや!
競馬予想サイトミリオンゲートの追い切り情報を参考にしてみたで。ミリオンゲートから一部抜粋手(グー)

トゥザグローリーの追い切りタイムは「6F81秒4―12秒2
騎乗したウィリアムズ騎手は「コンディションはベリーグッドだね。実際にダートで走れるかはやってみないとわからないけど、ダートで走れるようなら、このメンバーではトップクラスの能力の持ち主だと思う」とキッパリ言い切った。母のトゥザヴィクトリーは初ダートのフェブラリーSでいきなり3着に好走した。息子も適性は高そうだ

追い切り情報は色んなとこでも紹介されとると思うけど、一番ここの追い切り評価が参考になる気がする。 ウィリアムズ騎手がここまで言いきってる情報とかもオレが探した限りなかったし、ミリオンゲートが独自に取材しとるからやろね。登録は無料やし、平場の無料買い目とかも週末に公開されとるから利用する価値はあるで。

栗東トレセンレポート

日曜日は寒いみたいやし、トゥザグローリーにとっては走りやすいはずや! ダート初挑戦やけど、もしかしたら適性あるかもしれんでパンチ

▼連下(△)はトランセンドやわ!
2010年、2011年とジャパンカップダートを連覇しとるよな。コース適性、距離適性もバッチリ!

トランセンドはJBCクラシックで休み明けながらも3着これは評価してええやろ。叩いた上積みもあるやろうし、馬券圏内にはくるはずや。問題はこの馬のやる気面やろね。闘争心を引き出すトレーニングとか色々やってるみたいやし期待は持てる。男、藤田伸二騎手にトランセンドのやる気スイッチ押してもいらいましょわーい(嬉しい顔)

▼ジャパンカップダート結果速報〜

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 12:22| Comment(3) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

JCダートの過去傾向とガチ馬2の結果!

まいど〜手(チョキ)
AKB48のガチ馬2の結果速報いくで!

▼2012年ジャパンカップダートのガチ予想!

AKB48のガチ馬2の結果速報〜

さすがに全員の予想結果を確認するのは無理やww
やから注目度が高そうなこの3人をチョイスしてみたで!
板野友美、大島優子、河西智美!

AKB48のガチウマ2

3人の予想はこんな感じや!
もう知っとる人も多いかもしれんけどジャパンカップの結果は。15→17→13って着順やったな手(グー)

結果的にこの3人は誰も的中できてはいないなふらふら
しかし注目すべきは、板野友美ちゃんや!

俺と同じくジャガーメイルを予想してましたわ〜しかもそれを3連単一点予想とは・・・。かなり男気のある馬券の買い方やな!でもまぁ俺と同じような馬券を予想してたからねww 外れてもまぁOKや!

レース前にもAKBたちの子の予想が公開されるわけやけども・・・・まさかこれは自分の押しメンの予想に乗っかるって例え外れたとしても、●●●ちゃんが外れたからいっか。って感じにさせるのが目的やないやろかわーい(嬉しい顔)?ww

板野友美ちゃんと言えば最近髪を黒くしたよな!

板野友美ちゃん

前より全然可愛いわ〜!!!
やばいな、黒髪の子が少なくなっただけに余計に可愛く見えるわグッド(上向き矢印)

ジャパンカップダートの過去のレース傾向

・・・ほな気取り直して、JCの傾向みていこか!過去のレース傾向をチェックすることはええんやけども2008年から東京から阪神へ変わったな!やから距離も2100mから1800mに変わっとる。ジャパンカップダートの過去の傾向を参考にして予想するんやったら、ココ4年のをチェックした方がより正確やと思うでグッド(上向き矢印)

過去4年のジャパンカップの傾向的には、1番人気馬の信頼度が極めて高いってことが分かった。

トランセンドが2番人気でジャパンカップダートを2連覇しとるからこういう過去傾向になっとるってのもあるがその他の年でも1着になったり3着になっとるしな。3連覇あるか?

トランセンドに騎乗するのは男藤田伸二騎手やけども今年はどうやろ・・・。最近メッチャ成績悪いし・・・。でも2008年にはメイショウトウコンっちゅう馬で2着に持ってきとるし、得意としとるレースではあると思うで。続きは予想の時にまたアップするわ!ジャパンカップダート、当てにいくでパンチ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 22:08| Comment(0) | レースの過去データと傾向! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ジャパンカップ!競馬結果速報!

まいど〜手(チョキ)
ジャパンカップの競馬結果速報いってみよか!とその前に、先週的中しとった競馬予想サイトを紹介しておくで〜。無料情報の予想の内容とか見て、競馬予想サイト選びの参考にしてみてな!

無料情報の結果がよかった競馬予想サイト!

オレが登録しとる競馬予想サイトで予想結果がええ感じやったのは・・・。
競馬応援サイトファームや!

ファームはオレの競馬ブログでも何度か登場しとるサイトやね。
11月25日の東京3Rの2歳未勝利戦を予想しとるね。グッド(上向き矢印)

ファームの無料情報

このレースの着順は、10→8→3や!
8-10の馬連が的中しとるな!配当は、6,440円となかなかの結果や!

軸馬のオリオンザジャパン(馬番8)に騎乗しとるのは、外国人ジョッキーのムーア騎手や!世界のトップジョッキーやからやはり有力馬に騎乗以来が来る。さらに騎乗の技術もやっぱうまいからな!あとは、この馬を叩いた上積みとか軸にする理由は色々あったみたいやな!

オレも注目しとった1番人気のオルフェーヴルは?

オレのジャパンカップの予想記事と見比べながら結果記事を読んだってや!

着順馬番馬名人気オッズ
1着15ジェンティルドンナ3番6.6
2着17オルフェーヴル1番2.0
3着13ルーラーシップ2番5.4
4着10ダークシャドウ6番18.6
5着4フェノーメノ4番8.0

レース結果はこのようになっとるで!
オルフェーヴルがまさかの2着ふらふら!!!!

馬券も買うてたんやけどな〜。的中とはいかんかったわw堅そうな決着になりそうやから、ジャガーメイルっちゅう穴馬を3着固定で色々馬券買ってみたけどアカンかったwwオレが購入した馬券何枚か載せとくわww

ジャパンカップの3連単馬券

ってかルーラーシップまた出遅れとるがなwwゲート練習みっちりやってきたんやないんかいww出遅れ癖はそう簡単には直らんってことか・・・。自分でルーラーシップよ。自分でハンデ作ったらあかんでwでもまぁ、それでも3着やからな。実力や能力はたしかなものを持っとることは、間違いない!次は、ちゃんとええスタート決めてや!たのむでパンチ

オルフェーヴルを負かしたジェンティルドンナ!

オルフェーヴル負けたんかい!何があったんや?って思った人もおるかもしれんから説明しとくで!オルフェーヴルは道中は後方で折り合いに専念しとった。そして、直線で逃げるビートブラックを猛追しとったわけやけども、ビートブラックを追いかけていたのは、もう1頭おった。そうジェンティルドンナパンチ

オルフェーヴルとジェンティルドンナの3冠馬同士の激しい叩き合いをしとったわけやけども、ジェンティルドンナに接触される不利があったんや。それで少し減速してしまって結果は鼻差の2着やったってわけや。この不利について、結構長いこと審議されたけど結果は変わらず。岩田康誠騎手は12月1日、2日の騎乗停止処分になったわ。

不利がなかったらもし結果が変わってたかもしれんけど、やっぱオルフェーヴルは疲れが残ってたやろうしな。海外遠征でいつもと違う馬場で走らされたり輸送とかの影響はやっぱあったのかもしれんな。

有馬記念は今のところ出走を予定してるみたいやで。ジェンティルドンナとの再戦は来年の凱旋門賞あたりか?

2012年のジャパンカップを制したジェンティルドンナやけども、3歳牝馬でジャパンカップを制覇する偉業はこれが史上初や!同じ牝馬のウォッカやブエナビスタでもジャパンカップで勝てたのは5歳になってからや!ちゅうことは、単純に考えて、ウォッカやブエナビスタ以上のポテンシャルを持っとる馬ってことになるわ〜わーい(嬉しい顔)

斤量差があったにしてもジェンティルドンナはほんま化け物やなw今年はもう走らんで、来年からは海外遠征するみたいや。世界を相手にジェンティルドンナがドンナレースをするかこれから楽しみやなww

まぁ接触とかあったモヤモヤしとる人もおるかもしれんけど、これも競馬や!気持ち切り替えていこうで!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

