2012年11月23日

ジャパンカップの予想!穴馬はジャガーメイル?

まいど〜手(チョキ)ジャパンカップのレース予想頑張っていくでパンチ
予想の前にジャパンカップの傾向とか出走する外国馬のチェックいくで!

ジャパンカップの過去傾向などなど

ハルのジャパンカップの過去傾向分析!←これにも書いてはあるけど、ちょっとAKB48とJRAがコラボしたガチ馬のことを少々書きすぎてしまったわw

過去5年間の傾向を見た感じ牝馬でも好走するパターンがあるわ。今年出走する、牝馬は3冠馬ジェンティルドンナと凱旋門賞馬ソレミアや!しか〜し、ウオッカやブエナビスタがジャパンカップを制したのは、5歳になってからやグッド(上向き矢印)

牝馬で3歳て言うたら、芸能人で言うたらちょうどAKB48の子達と同じくらいやねww牝馬で5歳は杉本彩さんって感じかww

ジェンティルドンナも好走はしそうやけど、ジャパンカップを制するのはもうちょっと後のことになりそうやな〜。脚質は差し馬が有利や!その次に先行馬が好成績を残し取るで。

ジャパンカップに出走する外国馬は買い目に入れるべきか?

答えはNOやとオレは思うとるでパンチ過去に凱旋門賞で活躍した外国馬がジャパンカップで活躍するパターンが少ないように、外国馬は期待されとるほど活躍はしていない。今年の凱旋門賞優勝馬のソレミアも今回は馬券に絡んでこないはずや!やっぱ日本の馬場に適性がある外国馬やないとジャパンカップで好成績を残すのはきびしいみたいやな!

外国馬じゃなく、注意しとかなアカンのは外国人騎手!!
迷ったら外国人騎手を買え!!」って格言があるみたいに外国人騎手の成績がすこぶるいい!上位の人気馬に騎乗しとるってのもあるかもしれんけど、やっぱり国の代表で来とる騎手たちやからな!そらぁもう騎乗のレベルも高いってわけや手(グー)

オレのジャパンカップの予想印!

ほな2012年のジャパンカップの予想いくで。過去の傾向とか総合的に評価してみた。

オルフェーヴル

▼本命馬は(◎)はオルフェーヴル!!
枠が良くない。天皇賞・春と状況が被る。海外遠征の疲れが心配。いやな予感がする。などなどの意見がありますが結局はオルフェーヴルが勝つんやって!

調教で右へヨレたり左へヨレたりもいつものことや!問題ないやろ!オルフェーヴルにとって大切になってくるのは普通に走ることやろな。凱旋門賞の時みたく大外から捲くったらええねんわーい(嬉しい顔)

▼相手馬(○)はルーラーシップ!!
前走の天皇賞・秋はスタートで出遅れてしもうて、かなりきつい展開。それでも直線でも一気にごぼう抜きやったからね。結果は3着やったけども、宝塚記念以来のレースであの走りやったんやからジャパンカップはさらに体調面はUPしとるはずや!

課題となっとるスタートもゲート練習をみっちりやっとるみたいやからな。 オルフェーヴルに対抗できる馬はルーラーシップや!そろそろG1制覇しとこグッド(上向き矢印)ww

▼単穴(▲)はフェノーメノやで!!
古馬と初対戦やった前走の天皇賞・秋。2着って結果は評価してもええはずや!さらに斤量55キロもアツイ!

現在成長中の3歳馬やし、天皇賞・秋の時よりもさらに期待できるはずや!同じ3歳馬で牝馬3冠のジェンティルドンナよりもフェノーメノの方が強いはずや!3歳トップクラスの実力を見せてくれ!オルフェーヴルとのステイゴールド産駒対決・・・あると思いますexclamation

▼連下(△)はジャガーメイルやわ!!
今回のジャパンカップの穴馬的存在としてジャガーメイルをオレは推します!ジャガーメイルも天皇賞・秋を走っとるわけやけども、実は前走が天皇賞・秋やった馬は、ジャパンカップで 好成績を残してるんや!これはホンマ、ジャパンカップを予想するうえでチャックしといた方がええと思うで。

ジャガーメイルは一昨年は4着。去年は3着。着実に順位を上げてきとる!!骨折の影響も心配されるが前走を見る限り心配なさそうや。3着くらいに入ってきそうな予感大やでわーい(嬉しい顔)

〜ジャパンカップ〜競馬結果速報!!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 12:01| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ジャパンカップの過去傾向分析+ガチ馬

▼ジャパンカップの予想記事!

スマートJRA!AKB48のガチウマ2!リベンジ!

まいど〜手(チョキ)スマートJRAがまたAKBのガチ馬をはじめよったね。
スマートJRAのAKBガチ馬についてはオレの過去記事で取り上げ獲るでかな〜り前のやけどな。よかったら読んでやってやパンチ

AKB48のガチウマは今回が2回目やタイトルにリベンジって入っとるしな。!なんでこんなことしてるん?て思うてる人もおるかもしれんから説明しとくで。スマート(SMART)JRAってのは「競馬をもっと楽しみましょう!」これをメインテーマにしてJRAが運営しとるわけや。

まぁ表向きには、こうやってクリーンなことをテーマにしとるけど、本当は、AKB48とかエヴァンゲリオンとかとコラボして今までになかった新規の競馬ファンをゲットしたいってのが本音やろうけどねw

参加者のルールは、エヴァコラボ企画とほぼ一緒やけども、AKB48のガチウマはポイント制や!ジャパンカップからスタートして、ジャパンカップダート、阪神ジュベナイルフィリーズ、朝日杯フューチャリティステークス、有馬記念まででポイントを増やしていくって感じや手(グー)

予想が的中した場合やランキング上位者にはオリジナルのポイントが貰えるんやで。これがまたいやらしいわなwここだけの限定プレゼントとかほんまガチのAKB48ファンやったらほしいに決まっとるやんけwAKB48のファンの人達は、CDを100枚や200枚も買われるんやぞ!

あと、直で競馬場に来た人にも抽選でイロイロ貰えるみたいや。
AKB48のガチ馬

こんなヤツや。スマートJRAのAKB48のガチウマ2!!このプレゼント攻撃にファンは果たして耐えられるか?w

ジャパンカップの過去傾向を分析!!

気取り直してジャパンカップの傾向分析いくで!過去の傾向的には、あまり荒れることはないみたいや!過去5年間の傾向を確認したけども、1番人気馬のが信頼度が高い!次に2番人気馬ってとこやな!グッド(上向き矢印)

おそらく1番人気になる馬はオルフェーヴルやな。でもオルフェーヴルにイロイロ不安材料があるのも事実。まずは、枠の問題!凱旋門賞、フォワ賞と同じくまたまた大外枠や!阪神大賞典、天皇賞(春)の悪夢再びか?

ちなみに春の天皇賞では、オルフェーヴルが絡んどる馬券は約150億円やった。オルフェーヴルがやらかしてしもうたから150億円近いお金がカミクズになってしまったってわけや・・・。おぉ恐ろしい・・・ふらふら

他にも調教でフラフラしたり、悪い癖が出てるみたいやけども結局はこの馬が勝つはずや!大外枠になったのもある意味お膳立てみたいなもんや!

レース結果を見てやっぱこの馬化け物や〜〜って言うはずやwwオルフェーヴルはもう1着固定で問題なしやろ!!

AKB48のガチ馬のことを少し取り上げすぎてもうたなwwジャパンカップの予想の時にまた傾向分析するわ!とりあえずおつかれさんや手(パー)

posted by ハル at 19:59| Comment(0) | レースの過去データと傾向! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

マイルCSの競馬結果速報〜にマイル

まいど〜手(チョキ)
マイルCSの競馬結果速報いってみよか!とその前に、俺が登録しとる競馬予想サイトで無料情報の結果がよかったサイトを紹介しとこか!

無料情報の結果がよかった競馬予想サイト

俺が登録しとる競馬予想サイトで結果がええ感じやったサイトは「ダービーキング」やパンチ

土曜日で3レース分の無料情報、日曜日で3レース分の無料情報、1週で6レース分の無料情報が貰えるで! オレ的になかなか気前のいいサイトやと思うとるwwダービーキングは基本的に馬連の5頭BOXで予想やねグッド(上向き矢印)

ダービーキングの無料情報

11月17日の福島5Rのレース結果は2→1→16や!
1−2の馬連で的中しとるな!配当は2,350円やったで!

福島6Rのレース結果は9→5→1や!
5−9の組み合わせが的中しとるね!配当は3,570円やで!

福島7Rのレース結果は9−12−14や!
これまた、9−12の組み合わせで的中や!配当は1,430円やわ!

無料情報で3レース全部的中させる競馬予想サイトとかなかなかないわな。 いくら、的中させやすい馬連やからってここまで結果出すとかやりおるわ。トリガミにもなってないし、収支もなかなかやね。ちょっと馬券を買ってなかったのが悔やまれる・・・・ふらふら

オレも注目しとった1番人気のグランプリボスは?

オレのマイルCSの予想記事と見比べながら結果記事を見てくれ!

着順馬番馬名人気オッズ
1着1サダムパテック4番10.5
2着7グランプリボス1番4.0
3着17ドナウブルー5番11.1
4着12シルポート10番18.5
5着10リアルインパクト9番16.8

レース結果はこんな感じになっとるで!
オレが注目しつつ、予想でも本命にしとったグランプリボスは2着や!

2着でもグランプリボスの強さを十分証明できたレースやったと言えるんやないやろか。メンバー最速の上がり3F34秒0の末脚で追いかけたけど間に合わんかったな。まぁ不利がなかったら勝てとったかもしれんけど、これも競馬やパンチ

それでもちゃんと1番人気に応えるような走りをしてくれたと俺は思うで。マイルCSのレース結果を見る限り、去年の大敗がウソのような走りをしとったな。前走といい、完全復活やね!グランプリボスの次走は12月9日の香港マイルを予定や。

オレがグランプリボス以外に予想しとった馬はほぼ全滅やwwとくにガルボはええ感じの穴馬や!って思ってたんやけどもアカンかったwwこのクラスやったらやっぱ厳しかったな!でもこれだけで見切るのはまだ早いやろ!調子とか見つつ考えて予想していきたい馬の1頭やね!

武豊騎手2年ぶりのG1制覇!

マイルCSの武豊騎手

そう、1着になっとるサダムパテックに騎乗しとったのはあの武豊騎手や!武豊騎手は、約2年もG1で結果を出せてなかったからな〜。今回マイルCSで 勝ててムッチャ喜んどったな。久しぶりにユタカスマイル見た気がするわわーい(嬉しい顔)

サダムパテックの勝因はロスなくインを追走できたからやろね。1番枠やったし、内の狙うつもりやったって武豊騎手もコメントで言うてたしな。サダムパテックの調子も良かったってのもあると思うけど、馬の馬場適性を見抜いた武豊騎手の騎乗っぷりが光るレースやったね。

武豊騎手は、マイルCSを制したことで、あと勝ってないのは、朝日杯FSだけや。大記録達成に期待してますわ!頑張ってくださいね手(グー)

そういえば、エヴァとJRAがコラボしたCMを見たことあるか?武豊騎手はアニメ化されてそれに出演しとったからな〜wあ〜〜こんなサインがあったのに見逃してもうたなww

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 13:07| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

