2012年11月16日

マイルCSの本命+相手+穴馬予想

まいど〜手(チョキ)
2012年のマイルCS(チャンピオンシップ)のレース予想をする前に最近のレースを少し振り返ってみよか!

少し前のことになるけども秋の天皇賞。みんなの注目、話題になっとったのは、3歳馬のフェノーメノ、カレンブラックヒルやな。しかし勝ったのは、5歳馬のエイシンフラッシュパンチ

エリザベス女王杯も注目されとったのは、3歳馬のヴィルシーナやったな。 でも結局エリザベス女王杯を制したのはこれもまた5歳馬のレインボーダリアや。

今の3歳世代が強いのもたしかやけど、ちょっと振り回されすぎてた感もあるのは事実や!5歳世代の馬をなめたらあかんってわけやねグッド(上向き矢印)

3歳世代に立ちはだかっとる5歳世代。マイルCSだけじゃなく今後のレースで要チェックやで!

まぁオレが結局何を言いたかったかと言うと3歳世代は強いのもたしかやけど過剰評価しすぎたらあかん。 5歳世代をなめたらあかんってことや!

マイルCSの過去データと傾向

マイルCSの過去データと傾向チェックしていくで!まず年齢別の過去5年間の成績をチェックしてみたんやけども、3歳馬の勝率がすこぶる悪い。勝ち馬を予想するんやったら4、5歳って感じやなわーい(嬉しい顔)

人気の傾向としては、1番人気馬の勝率、連対率がええね。1番人気馬は人気に応えるけども2、3番人気馬はパッとせん感じや。13番人気馬が勝ったり、14番人気馬が勝ったり結構波乱アリや。

今年のマイルCSは波乱あるでコレ。メンバー的にも実力が拮抗しとるように思えるしな。今年のマイルCSでキーワードってかキーホースになってきそうなのはやっぱ3歳馬か?

オレのマイルCSの予想印

ほな2012年のマイルCSの予想にマイルでww
グランプリボス

▼本命馬は(◎)グランプリボス!!!
まぁ恐らく1番人気になるやろな。マイルG1を2勝しとるし2着も1回や。一時期は低迷気味やったけども、前走のスワンSで強い競馬をみせてくれたし、春の安田記念は2着やし、ほぼ完全復活やろ手(グー)

しかも古馬になって肉体的にも精神的にもパワーアップしとるからね。特に気性面での成長が見られるみたいや。4枠7番は、絶好の好走枠やでコレ。

さらにグランプリボスの成績を見れば分かるけども、叩き3走目は馬券に絡んできとるからな。状態、傾向的にもなにかとプラス材料が多い!これは、グランプリボスが本命馬で間違いないやろ!

▼相手馬(○)はファイナルフォームやで!
3歳馬やけどファイナルフォームはやってくれるはずや!前走の富士Sは2着やけども、勝ち馬のクラレントより斤量は1キロ重かった。しかもなんといっても休み明けやったしな。G1クラスの古馬との対戦は今回のマイルCSが初めてやけどもやってくれるはずや。素質もあるしまだ、底は見えとらんからなわーい(嬉しい顔)

▼単穴(▲)はガルボやろ!
寒くなったこの時期で過去に何度も好成績を残しとるガルボ!近走は安定した成績。5歳を迎え本格化してきたってことやろ。人気も下がってうまいし、気温が下がったらもっとうまくなるでるんるん

▼連下(△)はコスモセンサーやで!
ガルボと同じく穴馬やけども馬券圏内に来る可能性は十分にあるとオレは予想しとる。安田記念で3着やったってことも忘れたらあかんで!逃げるのは恐らくシルポートやからうまく番手で走ったら面白い結果になるとオレは思う!

▼マイルCSのレース結果速報〜

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 12:15| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

エリザベス女王杯!レース結果速報!

まいど〜手(チョキ)
エリザベス女王杯!レース結果速報いってみよか!
オレのエリザベス女王杯予想記事と見比べながら結果記事をみてくれ!

オレが注目しとった2番人気のフミノイマージンは?

着順馬番馬名人気オッズ
1着15レインボーダリア7番23.0
2着12ヴィルシーナ1番1.9
3着6ピクシープリンセス5番14.3
4着14マイネオーチャード15番100.6
5着10オールザットジャズ4番13.7

レース結果はこんな感じになっとるでグッド(上向き矢印)
オレが注目しつつ、予想でも本命にもしとったフミノイマージンはまさかの11着!!!過剰評価しすぎたかww道悪で内の馬場が悪化しとって、いつものキレがなかったな。太宰啓介騎手の騎乗に関して色々意見もあるやろうな。ミス騎乗や今回は仕方なかったみたいに色々人によって捉え方は違うはずや。

太宰啓介騎手は「フミノイマージンは怖がりやから大外にいかんと伸びない」と一年前くらいに言うてた らしいんやけど、なんで今回は大外にださんかったんやろ?まぁ太宰啓介騎手がアレコレ考えての決断やろうからね。そのへんは俺ら競馬ファンにはわからんふらふら

でもやで?今までフミノイマージンの重賞4勝は全部太宰啓介騎手が騎乗した時ってのを忘れたらあかんで。G1獲るある意味ラストチャンスやと思うたけど、結果がこうなってしもうたんやから仕方ない。次はどうなるか分からんけどとりあえずおつかれさんや!

雨の京都競馬場でレインボー?

雨が降る京都競馬場に虹がかかった!新聞の見出しとかはこんな感じやろww道悪を味方にして、7番人気のレインボーダリアが1着やったな〜。いや〜。オレはちょっと予想できんかったわ〜。

柴田善臣騎手は、返し馬の時点でレインボーダリアが道悪の馬場を苦にしないと感じたそうや。レンボーダリアの道中は1番手を追走する形で、自分のペースを保っとった。直線では、前におったヴィルシーナと激しく叩きあって、首差で差したって感じやったでパンチ

今まで重賞で勝ったことがないにも関わらず、エリザベス女王杯で勝っとるわけやからな〜。古馬の意地+格上の馬と戦って養った地力の差で勝ったって感じか。コツコツと力を付けてたってわけやね。

また2着のヴィルシーナ!!!

オレの予想はいまいちイケてなかったがヴィルシーナが2着になることは予想しとったでwwヴィルシーナの馬主の佐々木主浩さんも悔しがっとったねw

これで、5戦連続2着!!自分の誕生日が2月22日やから勝てんと自虐しとったwwほんまヴィルシーナは勝てそうで勝てない馬やねwまぁ断トツの一番人気には連対して応えとるからよしってことか。ヴィルシーナは道悪を苦にせんってことはまぁある意味参考になったわwこれは、今後覚えといた方がええねわーい(嬉しい顔)

無料情報の結果がよかった競馬予想サイト!

今週もオレが登録しとる競馬予想サイトの中で無料情報の結果がよかったサイトを紹介しとこか!「馬券フォーカス」や!

左が11月10日(土)、右が11月11日(日)の無料情報や!
馬券フォーカス無料

11月10日の京都6Rのレース結果は10→6→11で的中や!馬連の配当は860円。わずかながらプラスやけど、3着に入っとる馬も相手馬にしとるとこはやりおるな。

11月11日の京都5Rのレース結果は、8→7→1で的中やで!馬連の配当は1030円。こっちもちょっとプラス。日曜日の無料情報も3着馬ま相手馬におるな手(グー)

2つとも的中しとるけど、配当は低いやないかい!と思うけど、複勝圏内に入ってくる馬までちゃんと予想しとったからオレは今回そこらへんを評価して、紹介させてもろうたわ。今回は配当は低かったが予想力がたしかやってことわ改めて証明されたわ〜。

馬券フォーカスのサイトがどんな競馬予想サイトか詳しく知りたい人はココをチェックや!→馬券フォーカスの詳しい情報&評価サイト!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 14:06| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

エリザベス女王杯!太宰啓介騎手とフミノイマージン

大人の階段上る〜♪君はまだシンデラさ〜♪
まいど〜手(チョキ)いや〜H2Oの想い出がいっぱいは名曲やな〜!

2012年のエリザベス女王杯のレース予想いってみよか!シンデレラとエリザベスってまったく関係ないやないかい!ってツッコミはなしやでwwオレが想い出がいっぱいを歌った訳は後になれば分かるから焦ったらあかんで〜グッド(上向き矢印)

エリザベス女王杯の過去傾向とデータ

レース予想の前に過去の傾向とデータをチェックしていくでぇ!

脚質別に過去5年間のレースの傾向を確認してみたんやけども、俺は逃げの脚質の馬に注目してみたで!2007にはダイワスカーレットが逃げて1着。2009年は、クィーンスプマンテが逃げて1着になっとるからな〜。しかしダイワスカーレットは別格の馬やからな〜。デビューから引退まですべて連対しとる。牝馬の連続連対記録保持者やからなww参考にしてどうか疑問に思うとこやけどもふらふらww

しかしやで2009年の勝ち馬クィーンスプマンテは11人気ながらも逃げて勝っとるからな!逃げ馬とエリザベス女王杯の相性はええはず。逃げそうな穴馬がおったらぜひとも予想に入れておきたいな!

年齢的には3歳馬が中心やってことも覚えておいて損はないやろパンチ

俺のエリザベス女王杯の予想印

ほな2012年のエリザベス女王杯の予想いくでパンチ

フミノイマージン

▼本命馬(◎)はフミノイマージン!!
前走の京都大賞典は牡馬相手に僅差の4着。札幌記念ではあのダークシャドウ競り勝ってるんやで!

フミノイマージンは6歳の牝馬やからある意味エリザベス女王杯はラストチャンスや!これはものにしてほしいって思いも込めて本命馬にさせてもろうたで!フミノイマージン陣営もここはなんとしても勝ちにくるはずや!手(グー)

太宰啓介騎手にとってフミノイマージンは、福島牝馬Sで初重賞制覇をさせてもらった馬やからな!ほんまに太宰啓介騎手とフミノイマージンは想い出がいっぱいってわけや!

G1初制覇はきっとフミノイマージンが運んでくれると信じてるで!
(幸せは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね♪ww)

少し感情論的な感もんも入ってるけど、今年のエリザベス女王杯は、フミノイマージンと太宰啓介騎手が主役になるはずやわーい(嬉しい顔)

▼相手馬は(〇)はヴィルシーナや!
太宰啓介騎手とフミノイマージンの夢をぶち壊そうな馬はやっぱヴィルシーナやろねwwスノーフェアリーもおらんし今までことごとく負かされてきたジェンティルドンナもおらん。

前走の秋華賞はジェンティルドンナに僅差でやられたけど、今までで一番惜しかったよな。ジェンティルドンナがおらんかったら牝馬3冠を達成しとったのはこの馬かもしれんしな。ちなみにオーナーの大魔神佐々木の誕生日を知っとるか?2月22日の2時22分らしいでwwこれは、また2着ってこともオカルト的に考えられるわふらふらww

▼単穴(▲)はスマートシルエットやで!
2枠3番とええとこに入ったな!持ち前の先行力をうまくいかしてほしいところや。岩田康誠騎手がどう乗るのかがカギやな。スマートシルエットの大逃げをオレは見たい!

▼連下(△)はレジェンドブルー!
今回エリザベス女王杯で好走しそうな穴馬はレジェンドブルー!過去に逃げた穴馬が1着になっとることからもこいつはアツイで!ローマンレジェンドを筆頭にタイセイレジェンド、ミラクルレジェンド。

レジェンドと名がつく馬はことごとく勝っとるからな。勢いにあやかってレジェンドブルーも勝つかとオレは予想してみたでわーい(嬉しい顔)

予想結果のまとめ

感情論やオカルトがチョイチョイ入っとる今回のエリザベス女王杯の予想やけども我ながらなかなかええ感じの予想やと思うのは気のせいか?wwたまにはこういう風に予想してみるのもええやんw今年の女王様は誰になるんや?レース結果が楽しみやな手(パー)

▼エリザベス女王杯結果速報!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 00:12| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。