2012年11月02日

アルゼンチン共和国杯傾向と予想

まいど〜手(チョキ)
アルゼンチン共和国杯のレース予想いってみよか!
とその前にアルゼンチン共和国杯の過去の傾向とレース情報を確認してこか!

アルゼンチン共和国杯の過去傾向とレース情報

今回でちょうど50回目の開催になるな。東京の芝・2500mのレースやから差し馬有利!!!ってイメージを持っとる人が多いかもしれんけどもそうでもないで!過去に開催されてきた、アルゼンチン共和国杯での逃げ馬、先行馬のトータル単勝回収率は212%、連対率は30.6%や!差し馬、追い込み馬の単勝回収率は5%、連対率は4.7%ってことが分かったで!

レースの流れを自分で作る先行タイプの脚質の馬が有利ちゅうわけや!

あとは、ハンデ戦の長距離レースやから荒れることが多いと思われがちやけどもそういうわけでもないで。斤量が重くて、実績のある人気馬が勝つことが多いで!逆に斤量が軽くて人気が薄い馬の成績はいまひとつって感じやなパンチ

馬年齢にも俺は注目してみたで!
過去5年の傾向をチェックしてみたんやけども、一番好成績を残し取るのは4歳馬や!勝率、連対率ともにぶっちぎりやったでグッド(上向き矢印)

アルゼンチン共和国杯を予想する時に参考になりそうな過去の傾向やレース情報はこんなもんやなるんるん

俺のアルゼンチン共和国杯の予想印

ほな2012年のアルゼンチン共和国杯の予想いくで!!

ルルーシュ

▼本命馬(◎)はルルーシュやろ!!
俺が調べた過去の傾向的には一番ルルーシュがええと思うたわ。前走の産経賞オールカマーは馬券圏外の4着やけどもナカヤマナイトとの着差は0.4秒やったし評価は落とす必要ないやろ。しかもプラス10キロの出走で4着やったからな。アルゼンチン共和国杯はしっかり絞ってくると思うから期待はできるでパンチ

ルルーシュはまだ10戦しかやってないけど、東京の芝コースとの相性もええ。連対率は100%や!! 距離に関しては、札幌日経OP(芝・2600m)で勝っとるから問題なしやろ。ルルーシュは今まで一度も掲示板を外してないし、連対率は7割やからな!あっさり勝ってくれると思うで!

▼相手馬(○はオウケンブルースリやわ!
オウケンブルースリは競馬予想サイトファーム無料情報から参考にして選んでみたで!

ファーム注目馬情報

オウケンブルースリの他にも注目すべき馬を紹介しとるから気になった人はチェックしてみてな。登録も金かからんし、無料買い目とかもあるからおすすめやでわーい(嬉しい顔)

▼単穴(▲)はビートブラックで!
トップハンデの斤量59キロ+休み明けって条件から買いにくいかもしれんけど 去年の京都大賞典のレースを俺は覚えとるで!!その時と斤量は違うけどもまた激走しそうな予感がするわ。 1枠1番やし、楽にいけるはずや!積極的に前でレースをできたらええ成績を残せるはずや!

▼連下(△)はギュスターヴクライ!
おそらく一番人気になるのはこの馬や!過去の傾向的にも上位人気馬はマークしておくべきや。叩いて調子がよくなる馬だけに前走よりも期待はできそうや。

長距離でも実績のある馬やし成績も安定しとるからな。
俺的には複勝圏内には来ると思う手(グー)

▼アルゼンチン共和国杯の競馬結果速報

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 12:29| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

