2012年11月16日

マイルCSの本命+相手+穴馬予想

まいど〜手(チョキ)
2012年のマイルCS(チャンピオンシップ)のレース予想をする前に最近のレースを少し振り返ってみよか!

少し前のことになるけども秋の天皇賞。みんなの注目、話題になっとったのは、3歳馬のフェノーメノ、カレンブラックヒルやな。しかし勝ったのは、5歳馬のエイシンフラッシュパンチ

エリザベス女王杯も注目されとったのは、3歳馬のヴィルシーナやったな。 でも結局エリザベス女王杯を制したのはこれもまた5歳馬のレインボーダリアや。

今の3歳世代が強いのもたしかやけど、ちょっと振り回されすぎてた感もあるのは事実や!5歳世代の馬をなめたらあかんってわけやねグッド(上向き矢印)

3歳世代に立ちはだかっとる5歳世代。マイルCSだけじゃなく今後のレースで要チェックやで!

まぁオレが結局何を言いたかったかと言うと3歳世代は強いのもたしかやけど過剰評価しすぎたらあかん。 5歳世代をなめたらあかんってことや!

マイルCSの過去データと傾向

マイルCSの過去データと傾向チェックしていくで!まず年齢別の過去5年間の成績をチェックしてみたんやけども、3歳馬の勝率がすこぶる悪い。勝ち馬を予想するんやったら4、5歳って感じやなわーい(嬉しい顔)

人気の傾向としては、1番人気馬の勝率、連対率がええね。1番人気馬は人気に応えるけども2、3番人気馬はパッとせん感じや。13番人気馬が勝ったり、14番人気馬が勝ったり結構波乱アリや。

今年のマイルCSは波乱あるでコレ。メンバー的にも実力が拮抗しとるように思えるしな。今年のマイルCSでキーワードってかキーホースになってきそうなのはやっぱ3歳馬か?

オレのマイルCSの予想印

ほな2012年のマイルCSの予想にマイルでww
グランプリボス

▼本命馬は(◎)グランプリボス!!!
まぁ恐らく1番人気になるやろな。マイルG1を2勝しとるし2着も1回や。一時期は低迷気味やったけども、前走のスワンSで強い競馬をみせてくれたし、春の安田記念は2着やし、ほぼ完全復活やろ手(グー)

しかも古馬になって肉体的にも精神的にもパワーアップしとるからね。特に気性面での成長が見られるみたいや。4枠7番は、絶好の好走枠やでコレ。

さらにグランプリボスの成績を見れば分かるけども、叩き3走目は馬券に絡んできとるからな。状態、傾向的にもなにかとプラス材料が多い!これは、グランプリボスが本命馬で間違いないやろ!

▼相手馬(○)はファイナルフォームやで!
3歳馬やけどファイナルフォームはやってくれるはずや!前走の富士Sは2着やけども、勝ち馬のクラレントより斤量は1キロ重かった。しかもなんといっても休み明けやったしな。G1クラスの古馬との対戦は今回のマイルCSが初めてやけどもやってくれるはずや。素質もあるしまだ、底は見えとらんからなわーい(嬉しい顔)

▼単穴(▲)はガルボやろ!
寒くなったこの時期で過去に何度も好成績を残しとるガルボ!近走は安定した成績。5歳を迎え本格化してきたってことやろ。人気も下がってうまいし、気温が下がったらもっとうまくなるでるんるん

▼連下(△)はコスモセンサーやで!
ガルボと同じく穴馬やけども馬券圏内に来る可能性は十分にあるとオレは予想しとる。安田記念で3着やったってことも忘れたらあかんで!逃げるのは恐らくシルポートやからうまく番手で走ったら面白い結果になるとオレは思う!

▼マイルCSのレース結果速報〜

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 12:15| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。