2012年12月24日

2012年有馬記念のレース結果速報〜

まいど〜手(チョキ)有馬記念のレース結果速報いくで!
オレの2012年有馬記念予想の記事と見比べながら結果記事をみてくれパンチ

ゲートが課題のルーラーシップどないなった?

着順馬番馬名人気オッズ
1着14ゴールドシップ1番2.7
2着5オーシャンブルー10番27.6
3着3ルーラーシップ2番3.7
4着12エイシンフラッシュ3番10.0
5着7スカイディグニティ7番16.7

レース結果はこうなっとるでゴールドシップ、ルーラーシップどっちのシップに乗ろう(予想)か悩んどった人も多かったはずや。俺はどっちのシップに乗っかったのはよかったが、ビートブラックとアーネストリーはあかんかったなふらふら

ってかルーラーシップ!!!出遅れすぎやwwスタート直後、会場から歓声のような悲鳴が聞こえたでww 尾つりロープとかゲートの猛練習の成果全く感じないどころか悪化しとるやないかいww

しかもその出遅れっぷりは天皇賞(秋)、ジャパンカップの比やないwwルーラーシップはゲート直後に大ジャンプ!あれ?これ障害レースやったっけ?と勘違いしとる人もチラホラ(ウソ)おったくらいの大ジャンプwウィリアムズ騎手がほんまに落馬せんかったことがなりよりやふらふら

しかもこのルーラーシップの出遅れ癖やけど、練習ではまったく問題ないのにレース本番になったらなってまうだけにタチが悪いで。せやけど、大幅に出遅れての3着やからやはり実力はたしかなものや。出遅れなかったら・・・・もしかしたら・・・・

2着のオーシャンブルーについてやけど猪木さんの予想がずばり的中やったな。

▼猪木さんの有馬記念(2012年)の本命馬

さすがですわ。

芦毛で有馬記念を制したのは、オグリキャップ以来

有馬記念のゴールドシップ

オレの予想時に出したゴールドシップのサイングッド(上向き矢印)
今年活躍したネガティブモデルの栗原類君。
オグリ・・クリハラ・・・ww

今年の漢字は金やからとかそんな安易なサイン読みをしていなでwwまぁサインちゅうかゴールドシップの実力で勝ったわけやけどw

ってか、レースが終ってみれば船・海・船っちゅう結果になっとるわ。 海賊王にオレはなる・・・違うかww

ゴールドシップは最後方におったけど、3コーナー手前からまくり気味に仕掛けて一気にロングスパート。 メンバー最速の上がりタイムで完勝でしたわ。

いや〜有馬記念も勝ったことやし、そろそろなんか「芦毛の●●」「白い●●」 とか呼ばれてもええはずやwwこれからのゴールドシップの活躍が楽しみやなパンチ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 13:57| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

2012年有馬記念予想。どっちのシップに乗る?

まいど〜手(チョキ)
メリー有馬記念〜♪・・・違うかw
有馬記念の開催日はクリスマスイブイブやからこれ流行らせたろうと思うてるんやけど、あきませんかね?ww

有馬記念やっちゅうこともあって予想ブログ書いてる人も色んなことを取り上げとるね。今年の出来事をまとめたサイン予想やったり、JRAや他の競馬関連サイトとかでも芸能人の有馬コラムみたいなこともかなりやっとるからなグッド(上向き矢印)

▼有馬記念無料予想サイトまとめ

まぁオレも有馬記念の過去の結果のこととか色々取り上げさせてもろうたんやけどねwよかったら見てや。

▼有馬記念、猪木さんの本命馬は・・・

▼有馬記念近年の結果と傾向

2012年有馬記念の予想印

ほんなら今年最後の予想になるかもしれんけど、有馬記念の予想印打ってくで〜。今年一年の競馬を振り返りながら予想したで。1年はあっちゅう間や・・・。

ゴールドシップ

▼本命馬(◎)はゴールドシップやろ!!
まだ、なんとも言えんがおそらく一番人気になる馬はゴールドシップや。ゴールドシップかルーラーシップどっちの船(シップ)に乗ろうかと思うてる人も多いんやないやろか?

ゴールドシップのまずなにがいいかっちゅうとまずローテーションにゆとりがあるっちゅうことや。ジャパンカップを避けてここを目標にしてきとるわけやから陣営の本気度も伝わってくるわ手(グー)

初の古馬相手やけど斤量55キロやしやってくれそうやわ。

しかもゴールドシップにはあるサインが隠されとるんやで。ゴールドシップは芦毛の馬体やろ?ほんで、有馬記念で芦毛っちゅうたらオギリキャップや。芦毛の馬で有馬記念を優勝したことがあるのはオグリキャップだけなんやで?知ってたか?

今年芸能界で活躍した人言うたらネガティブモデルの栗原類や。オグリ・・・クリハラ・・・wwどう?完璧なサイン予想やろ?わーい(嬉しい顔)

▼相手馬(○)はビートブラックや!!
春の天皇賞馬が予想オッズで8番人気やと?
なめられたもんや。あのオルフェーヴルに勝っとるんやで?ビートブラックいうたら逃げ馬のイメージがあるけど、実はそんなに逃げてはないw逃げた時の成績もよろしくないし、番手に回った方がよさそうやパンチ

▼単穴(▲)はアーネストリーやで!!
調教師の佐々木先生から大逃げ宣言を頂ましたわ。ビートブラック、アーネストリーの馬主は同じ前田幸治オーナーや。(トレイルブレイザーも)アーネストリーが逃げて、ビートブラックがそれを追走。

後続の差し馬たちがお互いけん制し合う中この2頭が逃げ切るみたいなことになったらええな〜と思うからアーネストリー、ビートブラックや!これはかなり現実味あるやろ。今年の有馬記念は差し馬が多めやしな。グッド(上向き矢印)

▼連下(△)はルーラーシップ!!
どっちの船(シップ)に乗る?俺は両方や!wwでも勝ち負けはないかな〜と思うてます。

尾吊りやゲートの猛特訓してもルーラーシップは結局で遅れてしまうような気がするわwジャパンカップ、天皇賞(秋)の時みたく、また出遅れて3着とオレは予想しますわパンチ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 11:46| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

有馬記念過去の結果と傾向から・・

有馬記念の過去の結果と傾向から2012年の有馬記念がどうなるか予想していくで〜。ここ3年のレース結果をちょっと振り返ってみよか。

2011年の有馬記念の結果

2011年有馬記念の結果

2011年の有馬記念はブエナビスタの引退レースやったな。オルフェーヴルとブエナビスタの2強どっちが勝つんや?そこが一番の注目ポイントやったけど結果的に勝ったのはオルフェーヴル。ブエナビスタはええポジションにおったのに直線ではまったく伸びんかったなふらふら

オルフェーヴルは古馬との初対決やったけど末脚を炸裂させて、快勝。超スローペースで大丈夫か?と思うたんやけどまったく問題なかったな。

上位の人気馬で馬券に絡んだのはオルフェーヴルのみ。人気の薄い馬でも、外国人ジョッキー(ルメール騎手、メンディザバル騎手)が騎乗したエイシンフラッシュとルーラーシップはしっかり掲示板を確保しとったわ手(グー)

2010年有馬記念の結果

2010年の有馬記念の結果

逃げ馬不在でかなりゆったりとしたレースやったね。
そんな中でええポジションにおったのは、ヴィクトワールピサや。
ほんで一気に直線で抜け出す手(グー)

トゥザグローリー、ペルーサ、ヴィクトワールピサ、先行した3歳馬勢で決着するかと思うたけど後方から一気に追い込んできたのがブエナビスタや。最後はヴィクトワールピサと並んでゴール。長い写真判定の結果、ヴィクトワールピサの勝ちが決定。

負けてしもうたけど、ブエナビスタの末脚はハンパなかったわ〜。有馬記念って言うたら荒れるイメージやけど、2番人気、1番人気の決着やったし2010年の有馬はそこまで荒れんかったなパンチ

この年の馬券に絡んでた馬に騎乗してたジョッキーはすべて外国人騎手やった。(デムーロ騎手、スミヨン騎手、ウィリアムズ騎手

2009年有馬記念の結果

2009年の有馬記念の結果

2009年の有馬記念は、4歳馬が一切出走しとらんかった。ウォッカ、カンパニー、の有力馬は出走せんかったがそれでも十分話題性のあるレースやったわ。

1番人気やったのは、3歳牝馬で有馬記念制覇を狙っとったブエナビスタ。1番人気はこの年の宝塚記念の 勝ち馬ドリームジャーニーやったね。

ドリームジャーニーはスタートで出遅れてしもうたけど、後方でじっくり脚をためて、直線の最後の最後でその末脚を爆発させて、ブエナビスタに並んで半馬身差で勝ったなわーい(嬉しい顔)

過去のレース傾向まとめ

ざっくりした過去のレース傾向と結果やったけど、これらのことから注目しといたらええポイントは外国人ジョッキーと1番2番人気馬っちゅうことやパンチ

とくに人気の薄い馬に外国人ジョッキーが騎乗したときは要チェックやで。まぁあくまで最近の傾向やから今年の有馬記念はどうなるかわからんけどなww

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 13:47| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

