2012年12月07日

朝日チャレンジカップ2012予想と傾向!!

まいど〜手(チョキ)
朝日チャレンジカップの予想いくで!

阪神ジュベナイルフィリーズの予想はせんのか?と思うとる人もおるから言うておく。阪神ジュベナイルフィリーズはガチガチの結果になりそうな気がするんや!上位の人気馬からワン・ツー・スリーってなw特にコレクターアイテムとか激堅やろwwせやからあえて予想せんと、土曜日の朝日チャレンジカップを予想するっちゅうわけや!まずは過去の傾向を分析していくで〜パンチ

朝日チャレンジカップの過去傾向

過去傾向をチェックする前に重要なお知らせや!有力馬候補やったジャスタウェイが発熱のため出走回避になっとるで!んもぉぉぉ〜出走直前になにしとるねん!風邪には早めのパブロンやろww

毎日王冠、天皇賞(秋)共にカレンブラックヒルにクビ差やったジャスタウェイ!!!このメンバーやから勝ち負け濃厚やと思うてたんやけどな。風邪を引いてしまったんなら仕方ないふらふら

ハンデ戦やから荒れやすいと思うてる人もおるかもしれんけど実はそうやないで。過去5年間のレース傾向は1番人気馬はハンパない好成績を残しとる。勝率80%、複勝率100%やで?これは、今回も予想にぶち込んでおいた方がよさそうやで。傾向的には、2〜7番人気馬が中心やな。7番人気以下の馬の馬券にすら絡んでなかったで〜。せやから予想するんやったら上位人気〜中穴くらいまでがええかもしれんなグッド(上向き矢印)

年齢は4歳、5歳馬が中心!!!

騎手の傾向的には2010年3着。2009年1着。2010年3着やった川田将雅騎手が一番よさそうや。簡単ではあるが朝日チャレンジカップでチェックしておくべき過去傾向はこんなもんやな。

オレの朝日チャレンジカップ予想印

ほな、2012年の朝日チャレンジカップの予想いくで!過去の傾向とかその他モロモロでオレなりに予想印を打ってみた!

リルダヴァル

▼本命馬(◎)はリルダヴァルやで!
1800mの距離はリルダヴァルにとってはプラス材料やろ。高低差のある阪神のコースも問題なし。

前走のカシオペアSはG3クラスの馬が揃っとる中で勝ち馬になっとるわけやからな。土曜日は天気がよろしくないみたいやで。道悪はリルダヴァル君にとって大歓迎や。

▼対抗馬(○)はアドマイヤタイシ!
今勢いがあるのがアドマイヤタイシや。前走の昇級初戦(福島記念)でいきなり2着と5歳の秋になっていよいよ本格化してきたと思われるな。自在性もあるし、状態もよさそうや。勝ち負けあるで!

▼単穴(▲)はショウリュウムーン!
2012年の朝日チャレンジカップで紅一点のショウリュウムーン。末脚はかなりのものを持っとるし、ちゃんと折り合ってくれたらええレースになるはずや。前走のスワンSは3ヶ月の休み明けで太めやったに6着は評価してもええはずや。

▼連下(△)はネオヴァンドーム!
人気がなさそうな今回はチャンス!激アツの穴馬として予想してみた。 人気の傾向的には来なさそうやけど、騎手の傾向的には朝日チャレンジカップでええ成績を残しとる 川田将雅騎手がネオヴァンドーム騎乗することはプラスや。

1800mの距離も大歓迎やな。
レースに勝つのは厳しいかもしれんが馬券には絡んでくるはずや!

朝日チャレンジカップは馬券を購入するつもりやで!
的中馬券見せたるから結果に期待しとってやわーい(嬉しい顔)

▼朝日チャレンジカップの競馬結果速報〜

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 11:54| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

