2013年01月02日

中山金杯の過去傾向とデータ

▼2013年の中山金杯予想!

まいど〜手(チョキ)中山金杯の過去の傾向とデータをチェックしていくで〜
とその前に新年のご挨拶やわーい(嬉しい顔)

新年明けましておめでとう!
今年も宜しくお願いしますパンチ

いや〜。改まって挨拶すると照れますねww
なんや、オレらしくないというかw

今年一発目の重賞予想だけに張り切っていくでグッド(上向き矢印)
中山金杯を的中させて、今年の競馬の波に乗るがテーマやww

中山金杯過去5年の傾向をチェックや

まずは、枠番の傾向や。
外枠と内枠どっちがええかと言うと過去の傾向的にに内枠の方が有利や。 内枠に入った馬はまんべんなく成績がええんやけど、その中でも2枠に入った馬が良さそうやで。

好走枠は2枠!はい。これ要チェックポイント〜。

次に人気の傾向や。
1番人気馬が2勝。
3番人気馬が2勝。
4番人気馬が1勝やったで。
このことから勝ち馬を選ぶんやったら上位人気の馬で問題なさそうやな。

9番人気以下の馬が馬券に絡んでくることもあることは覚えておいた方がええかもな。

脚質は差し・追い込み馬より、逃げ・先行馬の方が勝率が高いで。う〜ん。しかしや2着馬は、差し・追い込み馬の方が多いからな〜。これはどう捉えるべきやろ・・・ふらふら

最後に年齢の傾向や。
4歳〜7歳馬、勝ち馬に偏りがあまりないけども、7歳馬に注目や。 7歳馬の勝率・連対率・複勝率は他の年齢の比べて高めや手(グー)

簡単ではあるが中山金杯の過去の傾向はこんなもんや。
有力な7歳馬が見当たらんような気がするけど気のせいか?ww
もうちょっと色々調べて、しっかり予想していきたいと思いますわ。
ほなおつかれさん手(パー)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 00:00| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。