2013年01月25日

穴馬やら本命馬やら・・シルクロードSの予想

まいど〜手(チョキ)
2013年のシルクロードSの予想いくで。
根岸Sも捨てがたいけどな。今週のオレの勝負レースはシルクロードSや!

2013年シルクロードSのキーワード

今年のシルクロードSの予想のキーワードはズバリ「」や。

シルクロードSが開催される京都は土曜日と日曜日メチャクチャ寒くなるらしいで雪が降る可能性もある。この前みたいに大雪で開催中止にならんでほしいな〜ふらふら

雪が降って馬場が荒れる+ハンデ戦+短距離=もうこれは荒れる要素満載やろ。過去のレースの傾向的にもシルクロードSは16番人気、14番人気馬が馬券に絡んでくることもあるしなグッド(上向き矢印)

しかもや、今週の土日は今年一番の冷え込みになるとか天気予報で言うてた で。もう何が起こっても不思議やない。結構荒れた展開になるんやないかと思う。せやから過去にこの時期、好走経験がある馬を何頭かピックアップしたらええと思うでわーい(嬉しい顔)

あとキーワードになってきそうなのは「ハンデ」やろうねシルクロードSはハンデ戦や。一見ハンデが軽い馬が馬券に絡むことが多そうやけどその逆や!53キロ以下のハンデを背負った馬は過去5年間で1回だけパンチ

ハンデが重い馬がしっかり結果を残すってパターンの方が多いで。せやから53キロ以下の馬より54〜58キロぐらいのハンデを背負った馬の方がええと思う。

本命馬はスギノエンデバー

スギノエンデバー

オレのシルクロードSの予想の本命馬はスギノエンデバーや。
前走の尾張S(OP)は同着で1着。しっかり折り合って、前走のようないい脚を使ってくれたら勝てると見た!

あと京都競馬場・芝1200mはサクラバクシンオー産駒がメッチャ勝ってるしな。出走メンバーでサクラバクシンオー産駒はスギノエンデバー、エーシンホワイティ、アフォード。この3頭は押さえておいた方がええやろうグッド(上向き矢印)

穴馬はアフォードと予想するで。
中10週やけど、レース間隔が開いた方がアフォードはよう走っとるからな。ハンデも54キロで手ごろや。今年のシルクロードSの穴馬はアフォードで決まりやろ!勝ち負けは厳しいと思うけども、2・3着には入ってくるはずやパンチ

あと1番人気になりそうなドリームバレンチノ
こいつも馬券に絡んできそうやけど、色々と不安もある。ハンデ58キロは今まで背負ったことない。レース間隔が開きすぎっちゃうことや。せやけど、京都競馬場は得意コースっぽい・・・。一応押さえておくべきやなww

1.アフォード
3.アイラブリリ
4.ドリームバレンチノ
6.スギノエンデバー
13.エーシンホワイティ

▼2013年シルクロードS結果速報

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 11:52| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

