2013年02月01日

激荒れするレース?東京新聞杯(2013年)予想!

まいど〜手(チョキ)
2013年の東京新聞杯(GV)の予想いってみよか〜。
・・とその前に重大な競馬ニュースのお知らせや。
もう知っとる人も多いと思うけども、アンカツ(安藤勝己騎手)さんが引退することになったな・・・。言うてもアンカツさんはもう52歳の大大ベテランやったしな。最近あんまレースに出とらんと思うてたけど、まさか引退するとは予想外やったわ。

アンカツさんは引退に関するコメントで、「やり残したことはない。これからも競馬に関する仕事をやっていきたい」て言うてましたからね。もう自分が満足するような騎乗ができんからやめる。そして、やり残したことはもうないと。そう、男は引き際が大事や手(グー)

アンカツさんが自分で引退するて決めたことやからな。
今まで長い騎手生活お疲れさんでした。競馬に関する仕事やっていきたい言うてましたしアンカツ調教師の誕生もあるかもしれんでグッド(上向き矢印)

東京新聞杯の過去のレースデータ

東京新聞杯の予想する前に、過去のレースデータを確認していくで!

▼東京新聞杯のおさらい
東京新聞杯は東京競馬場・芝1600mのレースや。
安田記念(GT)と一緒や。
つまり、春のGT戦線・マイル戦線の前哨戦みたいなもんや!
せやから、このレースで活躍するような馬は今後要チェックが必要やで!

▼中山金杯が荒れる?京都金杯が荒れる?
ばっかもぉぉおぉん!!東京新聞杯はその比やないで!過去5年間で1番人気馬1度も勝ってない。しかも1番人気馬、2番人気馬が連対したのは2010年だけなんや。激荒れ傾向になるのが過去のレースデータを見たら分かったわ。

大穴党の人おまたせしましたぁぁぁ〜のレースっちゅうわけや。
せやから人気馬は勝つことも連対することは今年もないはずやわーい(嬉しい顔)

▼4歳・5歳馬に注目!
過去5年の出走頭数と通算成績!
4歳馬=16頭(2.1.2.11)
5歳馬=27頭(2.2.3.20)
6歳馬=15頭(1.1.0.13)

1番勝率・連対率が高いのは4歳馬。その次に5歳馬ってなっとる。1着馬、2着馬を予想するんやったら、4・5歳馬のどちらかの方がええかもな。

本命馬はガルボ

ガルボ

オレの東京新聞杯の本命馬はガルボや!
去年の勝ち馬やし、1〜2月のレース成績は抜群にええ感じ。
典型的な冬馬やろ。東京新聞杯は連覇した馬がおらんらしいけどそんなの関係ねぇパンチ

ハンデは58キロのトップハンデやけど、安田記念(GT)で5着やった時もハンデは58キロやった。せやからまったく問題ないやろう。ゆけ。ガルボ!!

◎16.ガルボ
〇1.ダイワマッジョーレ
▲8.トライアンフマーチ
△12.スマートシルエット
☆3.ブライトライン

▼東京新聞杯レース結果速報〜

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 12:14| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

