2013年02月08日

ジャスタウェイでイッタレイ!2013年、京都記念の予想!

まいど〜手(チョキ)
2013年の京都記念の予想いくで〜
と・・・その前に、戸崎圭太騎手JRA騎手免許合格おめでとさん!いや〜とうとう中央競馬に来ちゃいますね〜。

大井のファンは残念かもしれんけど中央のファンにとっては嬉しいことや手(グー)
戸崎圭太騎手は、3月から中央に移籍してくるで〜。
これは楽しみなことが増えたな!
中央競馬にいらっしゃ〜〜〜い

京都記念の過去のレースデータ

京都記念の予想する前に、過去のレースデータを確認していくで!

▼京都記念のおさらい
京都記念(G2)は京都競馬場・芝2200mのレースや!
京都競馬場言うたら芝のコンディションの悪化が気になるところやな。内はやっぱ馬場が悪化しとる可能性が高い。せやから外差しが決まりやすいんやないかと俺は思うてます。グッド(上向き矢印)

▼カッチカチに堅いレース?
過去5年のレースデータを見れば分かると思うが、京都記念はとにかく堅い!1、2、3番人気馬がよう馬券に絡む、絡む。特に1番人気馬は毎年馬券に絡んでるからな。今年も堅い決着になるんとちゃうかわーい(嬉しい顔)

▼4歳、5歳馬に注目!
4歳馬=16頭(3.0.1.12)
5歳馬=15頭(2.1.2.10)
6歳馬=18頭(0.4.1.13)

過去5年で6歳馬以上の勝ちはない。
勝ち馬候補を予想するとしたら4歳、5歳馬やな。
せやけど、6歳馬の連対率が高いところは注意やで!

本命馬はジャスタウェイ

ジャスタウェイ

俺の本命馬はジャスタウェイや!
ショウナンマイティより実績や距離面で不安がややあるんやけど、天皇賞以来の中山金杯(前走)で3着ってのは評価できるやろ。しかもや、前走から斤量が1.5キロ減の55キロはアツイ!

毎日王冠でクビ差の2着やったってのも評価ポイントやな。
京都記念はジャスタウェイで決まりやで〜〜パンチ

◎4.ジャスタウェイ
〇10.ショウナンマイティ
▲11.トーセンラー
△9.カーポティスター
☆サクラアルディート

▼京都記念の競馬結果速報

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 11:58| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。