2013年02月18日

フェブラリーステークスの競馬結果速報〜

まいど〜手(チョキ)
2013年2月17日に開催されたフェブラリーステークスの結果速報いくで〜

ダート初挑戦、カレンブラックヒルの結果は?

着順馬番馬名人気オッズ
1着2グレープブランデー3番6.7
2着6エスポワールシチー9番26.3
3着10ワンダーアキュート7番9.2
4着3セイクリムズン16番144.8
5着16シルクフォーチュン5番9

フェブラリーステークスの払い戻し

フェブラリーステークスのレース結果はこうなっとるで。
2013年のフェブラリーステークスは予想外って言葉がピッタリの結果やなふらふら

まず予想外やったのは人気(オッズ)や。
カレンブラックヒルが1番人気。そしてイジゲンが2番人気。
「オッズ見た時なんでや?」と思わず口にしたでパンチ

いくらカレンブラックヒルが芝のG1馬で実績のある馬でもダート初挑戦やで・・・。これは過剰人気しすぎやろ。G1開幕週で、普段競馬をやらん人がフェブラリーステークスを買ったからこんな人気になってしまったんやろうとオレは考えとるわ。

メディアで煽りすぎたのもアカンかったんや
せやからこんなに人気が集中してしまったんや・・・パンチ

圧勝かボロ負けのどっちかと思うてたけど、カレンブラックヒルの結果はボロ負け。ダートはそんなに甘くないっちゅうことが改めて分かったレース結果になったな。

ほんで、お次にイジゲン
ゲートの猛練習をしてきたにも関わらず、やっぱり出遅れた・・・。
もう、完全にダート版のルーラーシップや・・・。
ルーラーシップの場合は出遅れても、3着以内には来てたけど
イジゲンの場合は・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2度あることは3度ある
しかし、魅力がある馬だけに次走も人気しそうやな〜。
イジゲンはまだまだG1クラスの馬やない。

勝利の美酒に酔え。グレープブランデーよ。。

グレープブランデー

▼ネット競馬ニュース

中団を追走した3番人気のグレープブランデーが、直線で先頭に立った9番人気のエスポワールシチー(2着)をゴール前できっちりととらえて差し切りV。1分35秒1のタイムで11年ジャパンダートダービー以来となるGI2勝目を飾った。3着は首差で7番人気のワンダーアキュート。

浜中は「昨年はリーディングになったけど、GIを勝っていないのは格好悪いと思っていた。結果が出せてホッとした。これで一皮むけていける気がします」と安堵の表情を浮かべる。募っていたじくじたる思いを振り払った。

グレープブランデーはジャパンカップダートで5着やったけど、東海ステークスで3馬身差で快勝しとるし調子も上がってきとる気配もあったな。過去のレース傾向を見ても一番勝つ可能性が高かったのはグレープブランデーやったグッド(上向き矢印)

ちなみにオレはワンダーアキュートを軸に馬券を買ったけど、結果は不的中ww
エスポワールシチーが抜けてましたわww

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 12:26| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。