2013年05月27日

日本ダービーのレース結果 武豊復活!

着順馬番馬名人気オッズ
1着1キズナ1番2.9
2着9エピファネイア3番6.1
3着3アポロソニック8番61.6
4着16ペプチドアマゾン13番109.8
5着8ロゴタイプ2番3.0

ユタカーーーユタカーー
鳴り止まないユタカコール。
我らが武豊の完全復活や。ほんまおかえりなさい。
武豊騎手がディープの子供で日本ダービーを勝つっちゅうはやっぱええな〜。
ほんま使い古された言葉かもしれんけど、人馬の「絆」で勝った日本ダービーや言うてもええやろ!

やっぱ改めて思い知らされたわ。
ゴール版を過ぎた後のガッツが決まってるんは武豊騎手やっちゅうことがな!
なにより華があるわ!

まずは、キズナと人気をガッツリ分け合ったロゴタイプ
俺敵にロゴタイプの方が実績的に1番人気でもおかしくないと思うてたんやけど、結果的にキズナが1番人気!うん。競馬ファンの見る目は正しかったっちゅうことやね。馬券を買うたみなさん、やりますね。

ロゴタイプが勝てんかった理由はやっぱ距離延長の問題やろうね。
+400mがきつかったみたいやな。

ロゴタイプの場合本来の力を出せるのは、1600m〜2000mやろね。
秋の目標は天皇賞・秋(2000m)にするみたいや。
さすがに菊花賞(3000m)は厳しいやろうからね。

キズナァァァァァァァァァァーーー

キズナ

ネット競馬 武豊騎手のコメント

武豊騎手
「久しぶりにこれだけの馬に乗せていただいて、一番人気を背負っていたので
どうしても勝ちたかったです。レースは特にプランは決めてなくて、4回目なので自分の感覚を大切にしました。
ポジションというよりも、馬自身のリズムを大切に乗りました。直線は前が塞がりかけたけど、
上の合図に応えてこの馬らしい走りを見せてくれましたね。

個人的なことを言えば…ここのところ成績が落ちていて、結果を出すことが出来なくて。
そういう中でこういう馬に出会えて、ダービーを勝てて本当に嬉しいです!
今日は「豊コール」をしていただき、懐かしかったですね。
ファンの方が喜んでくれて、嬉しい顔を見せてくれたので、僕自身も嬉しかったです。

凱旋門賞はオルフェーヴルのことに目が行きがちやけど、実はオルフェーヴルを含めて日本馬が6頭登録されとるのは知ってるか?

「オルフェーヴル」「エイシンフラッシュ」「キズナ」「ジェンティルドンナ」
「デニムアンドルビー」「ナカヤマナイト」

この6頭や。
キズナも凱旋門賞に登録してるんやで。
ディープインパクトでも勝てんかった凱旋門賞・・・。
その子供で。しかも武豊騎手で勝つなんてドラマティックすぎるやん!
まさに「絆」やん!!!

オルフェーヴルの鞍上はスミヨン騎手に決まったし、 ここはいっちょ日本人騎手の武豊騎手にまかせましょう! やっぱ日本人騎手が凱旋門賞で勝つとこを俺はみたい!!!!!

posted by ハル at 16:34| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

涙、涙のオークスの競馬結果・・・。

まいど〜手(チョキ)
2013年5月19日(日)に開催されたオークスの競馬結果速報いくで〜

着順馬番馬名人気オッズ
1着3メイショウマンボ9番28.5
2着13エバーブロッサム5番9.6
3着5デニムアンドルビー1番3.3
4着4アユサン3番6.5
5着12フロアクラフト17番140.2

先週の重賞やったヴィクトリアマイルもそうやけど、最近の重賞はやたら荒れるわ。
荒れた要因になったのはどの馬も2400mっちゅう長距離を走ったことがないっちゅうことやろうな。ウム。

ってゆうかオイ!天気予報パンチ
全然雨降ってないやないかい!
降水確率50〜60%って言うてたのに全然降ってないやないかい!
どういうことや!気象庁もっとしっかりしてやふらふら

「誰かさんの競馬予想並みに天気予報も外れてるね^^」
そうそうそう、最近まったく予想が当たらんと給料日まで
苦しい生活送って・・・・ってやかましいわパンチ

オークスは予想しとった通りクロフネサプライズが逃げる展開に・・・。
クロフネサプライズを本命にしとった俺にとってはドキドキもん。
あの大逃げでかなりレースが盛り上がったんとちゃいますかね。

ちゅうかクロフネサプライズ骨折したんやってな。
戦線に復帰すんのは、来年以降になるっぽい・・・。
とりあえず、ゆっくりケガを直すんや。
っちゅうか、ダートで走ってみるのも面白いと思うんやけどな・・グッド(上向き矢印)

メイショウマンボォォォォォォォーーー

メイショウマンボ

netkeiba.bom メイショウマンボが2冠目奪取!

道中は中団のインコースで待機していた武幸四郎騎手騎乗の9番人気メイショウマンボ(牝3、栗東・飯田明弘厩舎)が、4コーナーで馬群が一団となる際に徐々に先団争いへと接近。

各馬の鞍上の手が激しく動く中で直線に向くと、残り300mで外から一気に先頭に立ち、中団待機策から 連れて追い込んだ5番人気エバーブロッサム(牝3、美浦・堀宣行厩舎)に1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分25秒2(良)。

武幸四郎騎手がG1勝ったのは約7年ぶりやったんたね。
そんなに前のことやったっちゅうのはかなり意外やった。
成績がよくない時も鞍を用意してくれたオーナーに恩返しが出来てよかったと涙ながらにコメントしとったのは多くの競馬ファンの心を捉えたんやないやろか。こんなドラマティックな競馬は最近見られんかったもんな〜わーい(嬉しい顔)

馬券は完全に外れたけど、ええもん見れましたわ。
この借りは日本ダービーできっちりかえしますグッド(上向き矢印)

posted by ハル at 16:30| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

2013 ヴィクトリアマイル結果速報

まいど〜手(チョキ)
2013年5月12日(日)に開催されたヴィクトリアマイルの競馬結果速報いくで〜

着順馬番馬名人気オッズ
1着11ヴィルシーナ1番3.1
2着8ホエールキャプチャ12番44.0
3着1マイネイサベル5番13.9
4着3ジョワドヴィーヴル4番13.7
5着6ドナウブルー7番14.4

ヴィクトリアマイルはなかなか荒れたレースになったわパンチ
予想段階の時からある程度荒れるとは思うてたんやけどな!
荒れ方でいうとこんなもんか?

「学ランは裏ボタン!」

「ズボンは腰パン!」

「茶髪!」

「サイフにはジャラジャラ(鎖)が付いている!」

「帰宅部!」

・・・。自分でも何を言うてるかよう分からんけど
結構レースが荒れたってことやww
一応ヴィルシーナ軸で馬券買うてたけど、当たりませんでしたわ
ホエールキャプチャのこと舐めてました。すんませんふらふら

馬券が外れた以上に悲しい出来事がこのレースでは起こってしもうた。
そうフミノイマージンのことや。
牝馬で7歳言うたら結構な年やで・・・。
逸走した時はどうしたんや思うたけど、まさかこんな大事になるとは思わんかったで。

オーナーはなんで繁殖牝馬にしようと思もわんかったんやろな。
重賞4勝はホンマ素晴らしい戦績やったで。
長年競馬やっとるけど、レース中に故障する馬を見るのはホンマにつらい。
そして残念や。なんやろね。この胸のモヤモヤするもんは。
ご冥福お祈りしますもうやだ〜(悲しい顔)

ヴィルシーナァァァァァーーー

ヴィルシーナ

netkeiba.bom 初GI制覇ヴィルシーナ

2番手を追走した1番人気のヴィルシーナ(栗東・友道)が初の戴冠。
好スタートからハナを切ったが、アイムユアーズが来ると落ち着いて2番手をマーク。

直線ではマイネイサベル(3着)にもかわされてしまったが、坂を上がってからグイグイと伸びて差し返し、 栄光のゴールに飛び込んだ。勝ちタイムは1分32秒4。鼻差の2着には中団から馬場の真ん中を伸びてきた12番 人気のホエールキャプチャ。さらに半馬身差でいったん先頭に立った5番人気のマイネイサベルが入った。

オーナー(大魔神)の現役時代の背番号「22」の呪縛からようやく解き放たれたヴィルシーナwwようやりましたね。複勝圏内は堅い。また2着やろとか思うてました。すんません。

posted by ハル at 17:03| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。