2013年05月13日

2013 ヴィクトリアマイル結果速報

まいど〜手(チョキ)
2013年5月12日(日)に開催されたヴィクトリアマイルの競馬結果速報いくで〜

着順馬番馬名人気オッズ
1着11ヴィルシーナ1番3.1
2着8ホエールキャプチャ12番44.0
3着1マイネイサベル5番13.9
4着3ジョワドヴィーヴル4番13.7
5着6ドナウブルー7番14.4

ヴィクトリアマイルはなかなか荒れたレースになったわパンチ
予想段階の時からある程度荒れるとは思うてたんやけどな!
荒れ方でいうとこんなもんか?

「学ランは裏ボタン!」

「ズボンは腰パン!」

「茶髪!」

「サイフにはジャラジャラ(鎖)が付いている!」

「帰宅部!」

・・・。自分でも何を言うてるかよう分からんけど
結構レースが荒れたってことやww
一応ヴィルシーナ軸で馬券買うてたけど、当たりませんでしたわ
ホエールキャプチャのこと舐めてました。すんませんふらふら

馬券が外れた以上に悲しい出来事がこのレースでは起こってしもうた。
そうフミノイマージンのことや。
牝馬で7歳言うたら結構な年やで・・・。
逸走した時はどうしたんや思うたけど、まさかこんな大事になるとは思わんかったで。

オーナーはなんで繁殖牝馬にしようと思もわんかったんやろな。
重賞4勝はホンマ素晴らしい戦績やったで。
長年競馬やっとるけど、レース中に故障する馬を見るのはホンマにつらい。
そして残念や。なんやろね。この胸のモヤモヤするもんは。
ご冥福お祈りしますもうやだ〜(悲しい顔)

ヴィルシーナァァァァァーーー

ヴィルシーナ

netkeiba.bom 初GI制覇ヴィルシーナ

2番手を追走した1番人気のヴィルシーナ(栗東・友道)が初の戴冠。
好スタートからハナを切ったが、アイムユアーズが来ると落ち着いて2番手をマーク。

直線ではマイネイサベル(3着)にもかわされてしまったが、坂を上がってからグイグイと伸びて差し返し、 栄光のゴールに飛び込んだ。勝ちタイムは1分32秒4。鼻差の2着には中団から馬場の真ん中を伸びてきた12番 人気のホエールキャプチャ。さらに半馬身差でいったん先頭に立った5番人気のマイネイサベルが入った。

オーナー(大魔神)の現役時代の背番号「22」の呪縛からようやく解き放たれたヴィルシーナwwようやりましたね。複勝圏内は堅い。また2着やろとか思うてました。すんません。

posted by ハル at 17:03| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

