2013年05月27日

日本ダービーのレース結果 武豊復活!

着順馬番馬名人気オッズ
1着1キズナ1番2.9
2着9エピファネイア3番6.1
3着3アポロソニック8番61.6
4着16ペプチドアマゾン13番109.8
5着8ロゴタイプ2番3.0

ユタカーーーユタカーー
鳴り止まないユタカコール。
我らが武豊の完全復活や。ほんまおかえりなさい。
武豊騎手がディープの子供で日本ダービーを勝つっちゅうはやっぱええな〜。
ほんま使い古された言葉かもしれんけど、人馬の「絆」で勝った日本ダービーや言うてもええやろ!

やっぱ改めて思い知らされたわ。
ゴール版を過ぎた後のガッツが決まってるんは武豊騎手やっちゅうことがな!
なにより華があるわ!

まずは、キズナと人気をガッツリ分け合ったロゴタイプ
俺敵にロゴタイプの方が実績的に1番人気でもおかしくないと思うてたんやけど、結果的にキズナが1番人気!うん。競馬ファンの見る目は正しかったっちゅうことやね。馬券を買うたみなさん、やりますね。

ロゴタイプが勝てんかった理由はやっぱ距離延長の問題やろうね。
+400mがきつかったみたいやな。

ロゴタイプの場合本来の力を出せるのは、1600m〜2000mやろね。
秋の目標は天皇賞・秋(2000m)にするみたいや。
さすがに菊花賞(3000m)は厳しいやろうからね。

キズナァァァァァァァァァァーーー

キズナ

ネット競馬 武豊騎手のコメント

武豊騎手
「久しぶりにこれだけの馬に乗せていただいて、一番人気を背負っていたので
どうしても勝ちたかったです。レースは特にプランは決めてなくて、4回目なので自分の感覚を大切にしました。
ポジションというよりも、馬自身のリズムを大切に乗りました。直線は前が塞がりかけたけど、
上の合図に応えてこの馬らしい走りを見せてくれましたね。

個人的なことを言えば…ここのところ成績が落ちていて、結果を出すことが出来なくて。
そういう中でこういう馬に出会えて、ダービーを勝てて本当に嬉しいです!
今日は「豊コール」をしていただき、懐かしかったですね。
ファンの方が喜んでくれて、嬉しい顔を見せてくれたので、僕自身も嬉しかったです。

凱旋門賞はオルフェーヴルのことに目が行きがちやけど、実はオルフェーヴルを含めて日本馬が6頭登録されとるのは知ってるか?

「オルフェーヴル」「エイシンフラッシュ」「キズナ」「ジェンティルドンナ」
「デニムアンドルビー」「ナカヤマナイト」

この6頭や。
キズナも凱旋門賞に登録してるんやで。
ディープインパクトでも勝てんかった凱旋門賞・・・。
その子供で。しかも武豊騎手で勝つなんてドラマティックすぎるやん!
まさに「絆」やん!!!

オルフェーヴルの鞍上はスミヨン騎手に決まったし、 ここはいっちょ日本人騎手の武豊騎手にまかせましょう! やっぱ日本人騎手が凱旋門賞で勝つとこを俺はみたい!!!!!

posted by ハル at 16:34| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

