2013年09月30日

2013年 スプリンターズSの競馬結果速報!

まいど〜手(チョキ)
2013年9月29日に開催されたスプリンターズSの競馬結果速報いくで〜
レース結果はこうなってたでグッド(上向き矢印)

着順馬番馬名人気オッズ
1着10ロードカナロア1番1.3
2着7ハクサンムーン2番6.8
3着5マヤノリュウジン15番159.8
4着15マジンプロスパー6番27.2
5着3アドマイヤセプター10番78.7

ぱっと見このスプリンターズSの結果を見た人はこう思うんやないやろうか?

ロードカナロア・・うん分かる。
やっぱコイツが最強スプリンターや。
単勝オッズ1.3倍に支持されるのも分かる。
そしてその期待に応えるロードカナロアは凄いグッド(上向き矢印)

ハクサンムーン・・・うん。分かる。
前走の逃げ粘りは凄かったしロードカナロアをねじ伏せた馬やしな〜。

マヤノリュウジン・・・・?????
うん。誰やお前は??
誰やお前はーーーーーーーー!!!ふらふら

ええ。ロードカナロアを1着固定にして馬券買うた人もおるやろう。
そして買い目にハクサンムーンを入れてた人も多かったやろうそれは間違いやなかったはずや。だがしかし、15番人気マヤノリュウジン・・・。コイツは伏兵すぎた・・・。

堅い決着となると思われたスプリンターズSもこのマヤノリュウジンが3着に入ってくるという波乱を 演出した結果3連単でも28,020円の払戻しになっとる・・・・。 これは獲れそうで獲れん馬券やな・・・バッド(下向き矢印)

OP未勝利やったけど実績の割には人気がなさすぎやったな・・。
軽視してました。すんません・・・・。

ロードカナロアァァァァァァァァァー

ロードカナロア

ネット競馬スプリンターズSのレース結果

単勝1.3倍断然の1番人気に支持されたロードカナロア(栗東・安田)が93、94年のサクラバクシンオー以来19年ぶり史上2頭目の連覇を達成した。前半3F32秒9のハイラップで流れるなか、持ったままの手応えで5〜6番手を追走し、直線で前のスペースがあくと同時に鞍上がゴーサイン。

残り1Fの坂下で一気に加速し、逃げ切りを図る2番人気のハクサンムーン(2着)を3/4馬身とらえた。勝ちタイムは1分7秒2。

ロードカナロアとハクサンムーンの着差は3/4馬身体。決して楽勝ってわけやなかったけど、着差以上に強いと感じた人も多かったと思います。ロードカナロアのスタートはやや出遅れ気味。対するハクサンムーンは絶好のスタートを切ってハナに立った。

またセントウルSみたいなことになる?一瞬そう思うたけどじわじわ好位に上がっていって最終的に差しきって先頭に立ってそのままゴールっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ロードカナロアはもしセントウルSで負けてたんやったら、そのまま引退するつもりやったらしい。うん。たぶんやけどレース前にはそんなこと言うてなかったよね?なんでレース後にこういうこというんかな〜って毎度思いますよふらふら

競馬関係者はもっとこういう重大なことを大々的に公表せなあかん
後出し情報が多すぎですわほんまに・・・。

とは言うても元々年内に引退する予定やったしな。
ロードカナロアの引退レースはおそらく次走になるみたいや。
ラストラン香港スプリントになる可能性が高い。

ロードカナロアの引退後は短距離界を引っ張っていくの間違いなくハクサンムーンになるやろう。逃げ馬大好きな俺にとってこういう馬にスポットが当てられるのは嬉しいな。

今週は凱旋門賞。
そして来週からは秋華賞、菊花賞やらデカイレースが控えとる。
これからの秋競馬がほんま楽しみですわ〜わーい(嬉しい顔)

posted by ハル at 12:37| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。