2013年10月31日

2013みやこSの俺の注目馬は・・・

どうも〜 わーい(嬉しい顔)今週行われる2013みやこSの俺が注目する三頭の馬を紹介をするでexclamation×2

↓以下が俺の注目した三頭の紹介やexclamation×2

ケイアイレオーネ

ケイアイレオーネ

ケイアイレオーネは昨年、三連勝でケイアイレオーネ統一G1U兵庫ジュニアGPを制覇している馬やexclamation×2

今春はドバイのUAEダービーに挑戦したが10着に敗れてしまったで〜もうやだ〜(悲しい顔)

帰国後は重賞で3走連続三着とあと一歩勝ちきれんかったけど、前走のシリウスSでは、後方二番手追走から、直線大外から豪快に伸び、初の古馬相手という厳しい条件の中、重賞2勝目を挙げたで〜わーい(嬉しい顔)

ケイアイレオーネは前走は16キロ増しで快勝しただけあって、まだまだ、伸びるはずやexclamation×2

グレープブランデー

グレープブランデー

次に俺の注目馬はグレープブランデーやexclamation×2

なんや、お酒の名前みたいやな〜(笑)

そんな、グレープブランデーは骨折明けで8ヶ月ぶりの前走、マイルCS南部杯は、すんなり好位につけたもの4コーナーで手応えが怪しくなり、勝ったエスポワールシチーから一秒差の四着に終わったで。一度レースを走った事で調子は明らかに上向きや右斜め上

2013みやこSでは、G1勝ちの底力を見せてくれはずやexclamation×2

インカンテーション

インカンテーション

最後の俺の注目馬は、インカンテーションやexclamation×2

レパードSを制覇しながら、ラジオ日本賞では六着と明らかに力を出しきれてなかっただけに、今回は巻き返しを図るでexclamation×2

前回に比べ、今回はさらに相手が強いが、前々でスムーズなレース運びが出来れば、狙えるだけの力は持ってるはずやexclamation×2

2013みやこSの俺の予想は...ケイアイレオーネ!!

2013みやこSは京都ダート1800mのコースや。先行や内枠有利の典型的なスピードコースってとこやな。わーい(嬉しい顔)

過去三年の優勝馬もトランセンド、エスポワールシチー、ローマンレジェンドと一流のダート馬がずらりと並んでるで!!今年もハイレベルなメンバーが揃ってるし、過去のレースを見た限り、強い馬が勝っているだけあって、基本は順当なレースだと思いますわ。わーい(嬉しい顔)

しか〜し、ケイアイレオーネは京都未経験ってとこに魅力を感じますわわーい(嬉しい顔)

前走シリウスSは古馬相手の勝ちっぷりは良かったし、紹介したときも言いましたが、まだまだ伸びしろがあるでexclamation×2

2013みやこSをあっさり勝利で世代交代や!!!!!

posted by ハル at 13:57| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

2013天皇賞(秋)一番人気ジェンティルドンナがまさかの...

どうも〜わーい(嬉しい顔)早速、2013天皇賞(秋)のレース結果をいくで〜パンチ

2013天皇賞(秋)のレース結果はこれやexclamation×2

着順馬番馬名人気オッズ
1着3ジャスタウェイ5番15.5
2着14ジェンティルドンナ1番2.0
3着10エイシンフラッシュ3番4.7
4着17アンコイルド8番46.8
5着1コディーノ4番14.9

1番人気に支持されたジェンティルドンナは、5番人気ジャスタウェイに4馬身差の2着に敗れたでもうやだ〜(悲しい顔)

ジェンティルドンナ

この結果を見た皆さんはどう思いますか?

俺はまず、一言叫びます。

すーはー、すーはー(深呼吸中)

ジェンティルドンナァァァァァァァァァァァァァ<怒>

フー、どうもすみません。

いやーまさか、2013天皇賞(秋)で固いと思われてたジェンティルドンナが二着なるとは思いませんでしたわ〜ふらふら

ジェンティルドンナのレース内容というと、中団からトップスタート手(パー)

トウケイヘイローを行かせて2番手を維持していたが、道中で多少、折り合いを欠く場面が見れて、最後の直線半ばで先頭と並びかけたところを、一瞬のうちにジャスタウェイに抜かれてしもうたわ〜ふらふら

ジェンティルドンナの2013天皇賞(秋)の敗因を岩田騎手は「スタートが良すぎた」とコメントしてたで〜ふらふら

久しぶりのレースだけあって入れ込み過ぎたな、ジェンティルドンナがく〜(落胆した顔)

まあ、久しぶりのレースだけに仕方あらへんな。バッド(下向き矢印)

クソ〜、ホンマ悔しけど....ジェンティルドンナお疲れさん!!次のレースは期待してるでexclamation×2

2013天皇賞(秋)を制したのは...

5人気ジャスタウェイや!!!

ジャスタウェイ

やや遅れた、スタートからトウケイヘイローが先頭に立ち、2番手にジェンティルドンナが少しかかり気味につけ、その後にレッドスパーダなどがつける展開...

4コーナーから直線に入り、逃げ粘るトウケイヘイローの外から徐々に2番手のジェンティルドンナが迫る。右斜め上

しかし、そのさらに外からレース後方にいたジャスタウェイが鋭く脚を伸ばし、先行馬を一気に差し切り突き抜け、最後は食い下がったジェンティルドンナに4馬身差をつけてG1初制覇を成し遂げたでexclamation×2

ホンマ、すごいレースやったわexclamation×2

ジャスタウェイに一言、叫びたいと思います。

おめでとう!!!!!!!!!

これからのジャスタウェイのレースを楽しみにしてるで!!

右斜め上

ちなみに福永騎手は先週の菊花賞に続き2週連続のG1制覇やったんやでexclamation×2

posted by ハル at 10:56| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

2013天皇賞(秋)俺の注目馬ジェンティルドンナ!!

どうも〜わーい(嬉しい顔)今週行われる2013天皇賞(秋)俺の注目馬はジェンティルドンナや!!

ジェンティルドンナ

昨年は七戦してGI4勝を含む、重賞で6勝。史上4頭目の牝馬三冠を達成しただけでなく、三歳牝馬初のジャパンC制覇とパーフェクトと成績やでexclamation×2

今年の成績はやはり物足りなさが感じるな〜バッド(下向き矢印)

今回、年度代表馬ジェンティルドンナの復活に注目やexclamation×2

1番人気で3着に敗れた宝塚記念以来4カ月ぶりの実戦やけど、好調教を連発していて、仕上がりは万全やでグッド(上向き矢印)

久々のレースで倍返しやexclamation×2

今回はオルフェーヴル、ゴールドシップ、フェノーメンと実力馬が不在やふらふら

しかも、ダークシャドウがまさかの調教中に負傷がく〜(落胆した顔)

何してんねん!!

ん〜ここまで実力馬の不在なんて、一体何起こったん?ここは、素直にジェンティルドンナが”もってる”て思ったほうがいいんやろうか?

これは、どう考えてもジェンティルドンナ人気が集中するやろうなあせあせ(飛び散る汗)

でも...この流れでジェンティルドンナに何か起こるんやないか!?

まぁ、今回のレースは軸馬はジェンティルドンナで間違いないやろう。問題は2,3着やな。ここは、宝塚記念でジェンティルドンナに先着しているダノンバラードが有力候補と思いますわわーい(嬉しい顔)

皆さんはどう思いますか?

でも、何ですか、この胸騒ぎ、天候のせい?それとも野生の勘?

2013天皇賞(秋)は何かが起こりそうやわexclamation×2

俺は”とりあえず”無事でレースが始まることを祈っとくわ!!

posted by ハル at 16:50| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

