2012年06月15日

JRAのAKBガチ馬!

こんちわ〜さっきまで茶しばいてましたわ〜喫茶店あ、スンマセン。「茶しばく」ってのは関西弁でお茶をするって意味なんですよww

いつもJRAのサイト見てるんやけど、面白いサイト見つけましたわ。JRAの「SMART JRA」ってトコです。
このサイトはJRAが今まで競馬をしてなかった人や、やってる人でも楽しめるようにアニメやアイドルとコラボして競馬をもっと楽しもうって言うサイトやでexclamation

オレはすぐに会員登録してみたんやけど、しなくてもサイト自体は見れるみたいやで。ん〜登録しなくてもええと思うんやけどした方が企画のとかの詳しい情報とか企画に参加できるから興味ある人はしたほうがええで。

そこで見つけた一つが「AKBガチ馬」って企画やねん犬

単に説明させてもらうけど、AKBのメンバーが春のG1レースを5週連続で予想して一番ポイントが高かった子CMに出られるんやって。あれやな、総選挙の競馬版って考えたらええんやねww一回のレースで使えるのは1000ポイントまで。1000ポイントは1000円って考えてもらってええで。何で「円」じゃなくて「ポイント」ってしたのもアイドルのクリーンなイメージを守るためってオレは思うな〜。あ、言い忘れたけど、もちろん20歳以上のメンバーの子だけやでwww


参加者は自分が好きなメンバーを一人選ぶそして自分も予想する。もし自分が選んだメンバーが優勝したら抽選でプレゼント自分の予想が当たったら抽選でプレゼント、直接競馬場に来たらプレゼント。すごいプレゼント攻撃や・・・wwこんなん競馬限定のプレゼントとかコアなファンはほしいに決まってるやんww

JRAも考えたなwwあせあせ(飛び散る汗)

んで結果を見てみる。え〜っと、一位の子は「河西智美」・・・・だれやwwwオレ詳しくないんで知りませんwww合計ポイントが83780ptでぶっちぎっとるwwやるやんこの子!!!
買い方を見てみると、ほとんど3連複で自分の中でちゃんと候補を決めて固めて買ってますね。こういった買い方だと少ない投資でも当てにいけるんで参考にしてほしいですねひらめき

オレが知ってる数少ないメンバーの前田敦子が・・・・いない・・・。小さく下の方に「前田敦子さんは、AKB48メンバーから卒業を発表されているためAKBのガチ馬への参加を辞退されました」って書いてあったわwww 知らなかった、卒業するんかwwなんか最近テレビでも見ないしどうしたんかね?まぁたぶんソロデビューするんやろうねwwそういった準備をするために忙しいんやろね。たぶんww

もう、この企画は終わってしまってるんですけど、たぶんまた次回もあると思いますね。自分はアイドルとかはあんま興味ないんやけど、こういった企画はどんどんやってほしいと思ってますわ〜右斜め上

オレの周りは競馬やってる人あんまおらへんから、こういうのきっかけで競馬はじめたよとか、ハルはこのレースどう思う?とかそういう競馬トークができる人がオレの回りにも増えたらいいなぁ〜思います^^
ぶっちゃけそういう人があんまおらへんからブログ始めさせてもろうたんですけどねww

オレのブログ見て競馬に興味出てきたとか、今日のこの記事面白かった〜とか思ってくれたら嬉しいですわ〜
まぁなんて言うかオレって競馬の伝道師ですやんwwexclamation&question(ん?
posted by ハル at 17:45| Comment(0) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

