2012年07月20日

アイビスサマーダッシュ予想してこ!

まいど〜手(チョキ)
今週ある、アイビスサマーダッシュの予想してこかわーい(嬉しい顔)

馬名毛色性齢斤量騎手
エーシンダックマン鹿毛牡556蛯名正義
ビウイッチアス黒鹿毛牝351吉田豊
ジュエルオブナイル鹿毛牝554内田博幸

エーシンダックマンはこれまでハナを譲ったことがないスタートがいい馬や!
スピードの速さは、現役馬の中でもトップクラスや!
初めての芝1000mの直線競馬やけど、エーシンダックマンにとっては距離が短いのは有利になるはずや手(グー)

これまで6勝してるんやけど、勝ったレースは全部逃げ切って勝ってる!
アイビスサマーダッシュのレースはやっぱ名前の通り、ダッシュ力のある馬を予想に入れなね! やからエーシンダックマンなんや!!

ビウイッチアスは前走のバーデンバーデンCで快勝してる!やから疲れもなくて、好調をキープしてるみたいや!厩舎サイドもアイビスサマーダッシュに向けて調整をしてきたみたいや! やっぱね、夏競馬は牝馬で勢いのある馬を選びたくなるわパンチ

斤量も今回のメンバーの中で一番軽い!これは恵まれとるな〜!

ジュエルオブナイルを予想に入れた理由??
そんなん簡単やん!!エジプトのピラミッドパワーやパンチww

ヤマニンファラオ、トーセンラー、ファリダット
最近のレースで活躍している馬は全部エジプトかピラミッド関係の馬の名前ばかりや!

ヤマニンファラオ(ラジオNIKKEI賞 2着)はヤマニンってのは冠名の
ことらしく、ファラオは王の称号ってことやexclamation

トーセンラー(七夕賞 2着)の名前の由来はエジプトの太陽神ラー
から取ってるらしいexclamation

ファリダット(プロキオンS 3着)はアラビア語で宝石って意味らしいでexclamation

ジュエルオブナイル→ナイルの宝石exclamation

もう、これは間違いなくなんかあるやろ右斜め上ww
ピラミッドパワーで今回のアイビスサマーダッシュもろたでww
オレ的に今回の予想で一番期待しているのがジュエルオブナイルや!
あ〜結果が楽しみや〜!

信じるか信じないかはアナタ次第グッド(上向き矢印)ww

posted by ハル at 11:24| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

