2012年08月10日

関屋記念の勝ち馬予想いこか!

まいど〜手(チョキ)
関屋記念(GV)の勝ち馬予想いこかぁぁ!ガッツリいこかぁぁパンチ

夏は牝馬が強いって言われてるけども今回の関屋記念はどうなんや?
出走する馬は18頭やし、その内牝馬は5頭もおるで。
最近のレースは人気馬が勝つことが多かったけど、関屋記念はどうなるんやろな〜
出走馬が18頭もおるし荒れる展開も予想されるで!警戒せよexclamation×2

枠番馬番馬名性齢騎手
59スピリタスセ7和田竜二
510レッツゴーキリシマ牡7柴田善臣
714ドナウブルー牝4内田博幸

スピリタスは牡馬でも牝馬でもない!セン馬ひらめき夏競馬は牝馬が活躍する傾向が多いけどセン馬はどうなんや?wwオレのデータはないぞおおおふらふら

まぁええわ!スピリタスは最近のレースは1着にはなってないけど、かなり好走しとる!前走、前々走も1800mで共に2着と結果を残しとるけど、スピリタスの適性距離は1600mやからね!調子も上がってきて〜の適性距離〜のやから期待でき〜のやろ手(グー)

2010年の優勝馬がレッツゴーキリシマやで!でもその後に屈腱炎を発症してしまって長期休暇しなければならなかったんや。長期間レースに出れんかった影響なのか、前走は16着。前々走は18着と調子はイマイチすぎるな!あえて、オレはレッツゴーキリシマを予想に入れるひらめき

関屋記念は逃げ馬が来ない傾向があるし、レッツゴーキリシマは脚部に不安があるから人気も薄い!最近の重賞レースは上位人気馬で決着ってことが多かったけど、そろそろその法則も崩れるはずやろ!やっぱ人気の薄い逃げ馬は買わないとあかんやろ!!大穴を空けてくれることをオレはひそかに期待しとるでグッド(上向き矢印)

レッツゴーキリシマを軸馬にするのはさすがに厳しいけど、単勝馬券とか複勝馬券で買ったら今回の関屋記念のレース面白くなるんやないかとオレは思うな〜。

ほんで、一番人気になると思われるドナウブルー!!
オレも期待しているから予想に入れてみたんやけど、実は関屋記念のレースで牝馬が勝ったことがあるのは過去に1回だけなんや!元々、出場頭数があまり多くないってのもあるけどな右斜め下

あと、いくつか不安材料もある!輸送での体重減、初めて走る競馬場とか不安なとこもある! あと騎乗するウチパクさん(内田博幸騎手)は重賞レースで人気馬に騎乗した時は、あんまり勝てないことが多いんや!逆に人気の薄い馬で勝つことが多いってのも少しネックな部分やな・・・。

まぁそんな不安な要素もいくつかあるけどオレはあえての予想をしてみたわw
そんなもん関係なかったといえるようなレース結果期待しとるでドナウブルーちゃんグッド(上向き矢印)

なにかと不安がある馬たちを予想に入れてみた今回のオレのあえて予想ww
いや〜。これで関屋記念はもらったも同然やな〜。
あ、あえてレース結果はまったく期待してないわ〜ww
(本当はメッチャ期待してるわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 13:10| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

