2012年11月23日

ジャパンカップの予想!穴馬はジャガーメイル?

まいど〜手(チョキ)ジャパンカップのレース予想頑張っていくでパンチ
予想の前にジャパンカップの傾向とか出走する外国馬のチェックいくで!

ジャパンカップの過去傾向などなど

ハルのジャパンカップの過去傾向分析!←これにも書いてはあるけど、ちょっとAKB48とJRAがコラボしたガチ馬のことを少々書きすぎてしまったわw

過去5年間の傾向を見た感じ牝馬でも好走するパターンがあるわ。今年出走する、牝馬は3冠馬ジェンティルドンナと凱旋門賞馬ソレミアや!しか〜し、ウオッカやブエナビスタがジャパンカップを制したのは、5歳になってからやグッド(上向き矢印)

牝馬で3歳て言うたら、芸能人で言うたらちょうどAKB48の子達と同じくらいやねww牝馬で5歳は杉本彩さんって感じかww

ジェンティルドンナも好走はしそうやけど、ジャパンカップを制するのはもうちょっと後のことになりそうやな〜。脚質は差し馬が有利や!その次に先行馬が好成績を残し取るで。

ジャパンカップに出走する外国馬は買い目に入れるべきか?

答えはNOやとオレは思うとるでパンチ過去に凱旋門賞で活躍した外国馬がジャパンカップで活躍するパターンが少ないように、外国馬は期待されとるほど活躍はしていない。今年の凱旋門賞優勝馬のソレミアも今回は馬券に絡んでこないはずや!やっぱ日本の馬場に適性がある外国馬やないとジャパンカップで好成績を残すのはきびしいみたいやな!

外国馬じゃなく、注意しとかなアカンのは外国人騎手!!
迷ったら外国人騎手を買え!!」って格言があるみたいに外国人騎手の成績がすこぶるいい!上位の人気馬に騎乗しとるってのもあるかもしれんけど、やっぱり国の代表で来とる騎手たちやからな!そらぁもう騎乗のレベルも高いってわけや手(グー)

オレのジャパンカップの予想印!

ほな2012年のジャパンカップの予想いくで。過去の傾向とか総合的に評価してみた。

オルフェーヴル

▼本命馬は(◎)はオルフェーヴル!!
枠が良くない。天皇賞・春と状況が被る。海外遠征の疲れが心配。いやな予感がする。などなどの意見がありますが結局はオルフェーヴルが勝つんやって!

調教で右へヨレたり左へヨレたりもいつものことや!問題ないやろ!オルフェーヴルにとって大切になってくるのは普通に走ることやろな。凱旋門賞の時みたく大外から捲くったらええねんわーい(嬉しい顔)

▼相手馬(○)はルーラーシップ!!
前走の天皇賞・秋はスタートで出遅れてしもうて、かなりきつい展開。それでも直線でも一気にごぼう抜きやったからね。結果は3着やったけども、宝塚記念以来のレースであの走りやったんやからジャパンカップはさらに体調面はUPしとるはずや!

課題となっとるスタートもゲート練習をみっちりやっとるみたいやからな。 オルフェーヴルに対抗できる馬はルーラーシップや!そろそろG1制覇しとこグッド(上向き矢印)ww

▼単穴(▲)はフェノーメノやで!!
古馬と初対戦やった前走の天皇賞・秋。2着って結果は評価してもええはずや!さらに斤量55キロもアツイ!

現在成長中の3歳馬やし、天皇賞・秋の時よりもさらに期待できるはずや!同じ3歳馬で牝馬3冠のジェンティルドンナよりもフェノーメノの方が強いはずや!3歳トップクラスの実力を見せてくれ!オルフェーヴルとのステイゴールド産駒対決・・・あると思いますexclamation

▼連下(△)はジャガーメイルやわ!!
今回のジャパンカップの穴馬的存在としてジャガーメイルをオレは推します!ジャガーメイルも天皇賞・秋を走っとるわけやけども、実は前走が天皇賞・秋やった馬は、ジャパンカップで 好成績を残してるんや!これはホンマ、ジャパンカップを予想するうえでチャックしといた方がええと思うで。

ジャガーメイルは一昨年は4着。去年は3着。着実に順位を上げてきとる!!骨折の影響も心配されるが前走を見る限り心配なさそうや。3着くらいに入ってきそうな予感大やでわーい(嬉しい顔)

〜ジャパンカップ〜競馬結果速報!!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 12:01| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

