2013年01月18日

ネコパンチ炸裂!アメリカJCCの予想!

まいど〜手(チョキ)2013年のアメリカJCCのレース予想いくで〜いや〜なんや、ナカヤマナイトが右前足が腫れて出走回避になってしまったな。アメリカJCCは有馬記念から出走した馬がよう走るレースやっただけにこれがどう影響してくるかっちゅうのが今年のアメリカJCCのカギになってきそうやな〜グッド(上向き矢印)

とりあえず、ナカヤマナイトはゆっくり休んどきや。大きい怪我ではないみたいやけど、次レースに出るときまでごゆるりとしとき。有馬記念から出走する馬言うたらもう1頭おったな。その馬は・・・後ほど発表!(分かってる人多いと思うけどw)

2013年アメリカJCCのキーワード&キーポイント!

今年のアメリカJCCのレース予想のキーワードはズバリ「中山(ナカヤマ)」や!

中山競馬場言うたらナカヤマナイト。出走回避したこともそうやけど、今年のアメリカJCCはやたら中山競馬場で好走しとる馬が多いと思うわ!馬券予想の中心になるのはやっぱ過去に中山競馬場で好走経験がある馬が良さそうやな手(グー)

さらにキーポイントはアメリカJCCは出走頭数が少ないって点や。出走頭数が少ないっちゅうことは、それだけレースが荒れにくいっちゅうことや。1.2番人気馬の連帯率が高いことも裏付けになっとるしな。軸馬はやっぱ・・・ルルーシュやろね。有馬記念から出走する馬やし・・・・。(ここで暴露ww)

あともう一つ、キーポイントになってきそうなのはズバリ枠番や!ハッキリ言って内枠に入ったらアウトや。なぜアウトか?過去の傾向的にも1・2枠に入った馬は、ほとんど馬券に絡むことはなかったんやふらふら

内枠に入ったら芝が痛んどるところを走らされやすいからな。それが影響して馬券に絡むことが少ないんやと思う。せやから内枠に1・2枠に上位人気馬が入ったらちょっと考えた方がええかもしれんねふらふら

穴馬はネコパンチ。

色々トータルで考えてみてやっぱ軸馬はルルーシュやろうね。ルルーシュは中山競馬場が苦手みたいやけど最悪でも馬券には絡んでくるはずや。

ネコパンチ

そして今年のアメリカJCCの穴馬はずばりネコパンチ!そのユニークな馬名からもコアなファンも多い。ネコパンチ宛にファンレターが多く届いてるみたいやwあとネコパンチの担当厩務員さんにも手紙が届くこともあるらしいで!一体どんな手紙の内容なんやろな。気になりますわーい(嬉しい顔)

騎手も引き続き江田照男さんやし。日経賞の時みたいな逃げを見せてくれ。休み明けやけど、中山競馬場での好走経験も結構あるからな。日経賞も中山競馬場やし!頑張るんやでネコパンチ!大逃げをファンは期待しとるぞパンチ

3.ダノンバラード
4.アドマイヤラクティ
5.トランスワープ
9.ルルーシュ
11.ネコパンチ

▼アメリカJCC結果速報

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 13:13| Comment(0) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

