2014年04月25日

イスラボニータがGT取ったど〜

まいど〜手(チョキ)先週の4月20日中山競馬場11Rで皐月賞が行われたで〜
2番人気のイスラボニータが勝ったで〜フジキセキ産駒初の皐月賞初制覇になるんやってダッシュ(走り出すさま)

イスラボニータ

45歳の蛯名騎手は皐月賞19度目の騎乗で初勝利とか遅すぎんちゃうwww
しかもGT20勝目という節目のレースになったんやでぴかぴか(新しい)
イスラボニータ&蛯名騎手おめでとさん〜〜〜〜

けどよ〜まさかイスラボニータが勝つとは思わんかった〜
だってよトライアルレース以外で勝ったのあのゴールドシップしかいないだよ???
イスラボニータとゴールドシップは同レベルとは思わんからなパンチ
さらに右回りが初で勝つとは思わんかったふらふら

それにしても1番人気のトゥザワールドは先行するとはなあせあせ(飛び散る汗)
前走の報知杯弥生賞と同場、同コースで負けちゃうんだからな〜
やはりGTは特別なんやか???
それに騎乗した川田騎手も同一年桜花賞&皐月賞制覇という大きな記録に挑戦するレースでもあったから勝ちにこだわってしまったかもしれんなどんっ(衝撃)
勝ちにこだわらなアカンと思うけどあくまでも馬を操縦せなアカンけん自分の記録は二の次と思うでexclamation

さらに勝った馬が強かったとコメントを残しとるねんけどまずは自分の腕を磨かなアカンと思うけどな〜

次走はダービーを見据えてるらしいから期待してるぞーひらめき

イスラボニータの話に戻るがイスラボニータは皐月賞で勝ったけん日本ダービーの優先出走権を獲得してんけど、トゥザワールドとまた対戦するかもやけんまた楽しみが増えたで〜

日本ダービーは6月1日に開催予定やさかい待ち遠しいぞ〜

ハープスターも出走するかもやけんもっと楽しみやで〜

そしたらトゥザワールドとハープスターが日本ダービーに出走が決まったら川田騎手はどっちに乗るんだろ〜exclamation&question
俺的には桜花賞を取って相性が良いハープスターのような気がするな・・・

日本ダービーは青葉賞、プリンシパルステークスとトライアルレースがまだあるから混戦やなexclamation
青葉賞は5月3日(土)、プリンシパルSは5月10日(土)に開催やさかいどの馬が勝ち進んでくるか楽しみや〜

現時点ではイスラボニータが1枚上手のような気がするで手(チョキ)

posted by ハル at 16:25| Comment(0) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

