2013年10月18日

2013富士Sはダノンシャークに注目!!

どうも〜右斜め上それでは早速、今週の2013富士Sの一番人気ダノンシャークを見ていくでexclamation×2

富士Sといったら...

09年、10年と二年連続三連単の配当が100万円超えがたびたびと人気薄の台頭があって一筋縄にいかないレース傾向を示してるな〜ふらふら

過去十年で七頭の二桁人気が三着以内に飛び込んで高配当を演出しているだけに、人気薄七頭の共通点を探ることが万馬券的中の近道になるやろうなパンチ

そして富士Sのキーワードは「外枠の関西馬」exclamation×2

7頭中6頭が東京の成績で複勝率50%以上と好成績やでexclamation×2

関西馬が多いけど、コース実績も必ずチェックしてた方がええで〜わーい(嬉しい顔)

そんな中で俺の注目馬はダノンシャークや!!

epifanea.jpg

今年に入って1、3、3、2着と安定した走りを見せてるで〜るんるん

春は安田記念で勝ったロードカナロアから0秒1差の3着。世界指折りの強豪とも差のない走りで地力の高さを見せたで。

前走の京成杯オータイムHは58`のトップハンデをものとせず勝ち馬からコンマ2秒差の二着と、力のある走りを見せてるで。

今回は休み明けになるけど一週間前のCWコースでは6ハロン81秒0と調子は安定状態やで〜exclamation×2

注意すべきは展開に左右されやすいタイプやからここだけは気をつけないといけんわバッド(下向き矢印)

ここを勝って堂々とマイルCSへいきたいとこやわーい(嬉しい顔)

posted by ハル at 17:46| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013菊花賞、俺の注目馬エピフェエイア!!!

どうも〜わーい(嬉しい顔)今週の日曜日にある菊花賞についていくでexclamation×2

今回、俺が注目しているのは......エピファネイアや!!!!!

エピファネイア

春は後、一歩のとこでタイトルに届かへんかったからな〜

しか〜し、2013菊花賞では不動の一強として、ラスト一冠で悲願でもあるクラシック制覇を目指すで〜グッド(上向き矢印)

前哨戦の神戸新聞杯は文句なしの完璧な走りやったでわーい(嬉しい顔)

道中は中団外めで前に壁のない状況できっちり折り合い、その後は抑え切れない手ごたえで 4コーナーを回ると直線から鋭く伸び2馬身半の差をつけたで〜

ホンマ、速っexclamation×2

一週間前の追い切りでもCWコース(1200m)で6ハロン82秒0、ラスト1ハロン(200m)12秒7を馬なりで楽々と好調見たいやなわーい(嬉しい顔)

今回のクラシック三着以内馬でただ一頭参戦とライバル不在やから 馬券は注目馬のエピファネイアを軸馬で間違いないやろう。

俺は、エピファネイアの単勝、複勝の同時買いってとこやるんるん

でも、今回のメンバーの中でずば抜けていると思うけど
前哨戦の後、福永祐一騎手はこうコメントしてるで

福永祐一騎手はこうコメント

「折り合いがついたのが何より。2400mで我慢できたのは大きい。自分にとっては大きな一戦だったし、いいリズム
でスタートできた。2400mであの競馬が出来ないと3000mで、とは言ってられないね。」

と前哨戦でのプレッシャーがひしひし伝わってきたわ〜

デビュー時からエピファネイアの実力はすごかったけど、注意すべきは道中燃えすぎる気性がネックてとこや

2013菊花賞はいかにリラックスして走れるかが大事やな手(グー)

ほな、クラシック制覇目指してがんばってなexclamation×2

応援してるで〜エピファネイァァァァァexclamation×2exclamation×2

posted by ハル at 09:55| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

2013府中牝馬Sマイネイサベル

どうも〜わーい(嬉しい顔)

2012年府中牝馬S.....

府中牝馬Sって言ったら思い出すだけでもで奮えるで〜
そう、あれは一年前...二年以上勝ち星がない当時のマイネイサベル。当然10番人気。 誰もあの試合結果は予想していなかったやろう。ふらふら

レース中なんて んっ?? まさか!?。うそや〜〜〜〜〜〜〜(泣)exclamation×2 てな感じやったな〜

試合結果は一番人気に推されてたドナウブルーが三着に絡むのが精いっぱい。ID@番人気の順で 決着。その年の三連単は173,540円やったんや〜 でも、意外と払い戻しが低い。これにもびっくりやな〜

マイネイサベル

そんな、マイネイサベルも今年の春は中山牝馬Sで三度目の重賞制覇。その後もヴィクトリアマイル3着、 安田記念4着とGTで健闘してるで〜 大崩れがなくなり競馬で安定して力が出せるようになった感じや〜

今回、府中牝馬Sでは予想ウッズで1番人気と大幅アップやグッド(上向き矢印) 放牧明けの一戦になるが戦ってきた相手関係を思えば問題ないやろ!! 流れひとつで昨年に続き連覇も狙えるで〜

まあ、ここ三年は波乱の結果となっているだけに穴党の腕の見せ所やな〜 けど、近三年の三着馬は上位人気が入っていることを忘れたらアカンで〜パンチ

posted by ハル at 17:35| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

