2013年11月11日

2013エリザベス女王杯、メイショウマンボ強ぇぇぇ!!

どうも〜わーい(嬉しい顔)今週もまた、頑張って行きましょうexclamation×2それでは早速、2013エリザベス女王杯の結果を見ていくで〜右斜め上

2013エリザベス共和国杯の結果はこれやexclamation×2

着順馬番馬名人気オッズ
1着3メイショウマンボ2番3.9
2着14ラキシス6番16.7
3着10アロマティコ5番15.8
4着17トーセンアルニカ13番50.9
5着1デニムアンドルビー3番5.0

メイショウマンボ

メイショウマンボさんやりおったなexclamation×2中団追走から直線の外を力強く抜け出して、世代を越えた牝馬1の称号を勝ち取ったでexclamation×2そして、今年の獲得賞金ランキングのトップや右斜め上

ホンマに強いわ〜馬場状態は重。そして、あのメンツの中で見事な走りやったわ〜グッド(上向き矢印)今までオークス、秋華賞の勝ち馬なのに2番人気と実力を認められへんかったけど、今回の結果で認めなアカンなパンチホンマ女王に相応しいでわーい(嬉しい顔)

しかも、3歳馬とまだまだ、若いだけあってこれからが楽しみやなexclamation×2次のレースは未定やけど、次は1番人気間違いなしやグッド(上向き矢印)

2013エリザベス女王杯は2着に6番人気ラキシスが入り、三歳牝馬がワン・ツー、フィニッシュ!!若き馬が古馬を圧倒するレース展開になったで!!新時代の幕開けや!!

ん〜しかし、2着にラキシスが来るとは思わんかったわ〜ふらふらぶっちゃけ、レース結果後、「コイツだれですか?」って感じやったし(汗)過去のデータを見たら500万→1000万の特別を連勝し初G1に臨んでいたんやふらふら

ラキシス

クソ〜G1初出走だけあって、ノーマークやったわバッド(下向き矢印)だけど、前走と2走前は続けて1着と調子もよかったみたいや〜しかし、その成績でもかすむぐらい、実力馬が集まっていたもんな〜G1初出走でしかも、これだけのメンバーでこの成績は自信になったやろう。これからのラキシスの走りに注目やなパンチ

俺の予想結果は....。

ところで俺が注目していたデニムアンドルビーというと・・・5着でしたバッド(下向き矢印)ホンマに悔しいですわもうやだ〜(悲しい顔)

デニムアンドルビー

これで、2013秋華賞、2013エリザベス女王杯の2レースを本命にしたんやけど、ダメでした・・・ちょっと、待ってて下さい。スーハースーハー(深呼吸中)

デニムアンドルビィィィィィィィィィィ

すみません。もう、大丈夫です。

皆さんはこう思っているんではないんですか?「全然当たりませんね」と・・・はい、何にも言えませんexclamation×2

一つ言い訳をさして下さい。悪くないスタートやったや!!正面スタンド前では最後方ながらも4コーナー手前から馬群を縫って進出し、最速タイの3F34秒1で伸びたんやけど、前に行く競馬をできてへんのがこの結果に繋がったんや・・・

言い訳終わり!!3歳馬やし、これからや!!今はまだ、経験不足だと思うし、俺はこれからもデニムアンドルビーをあたたかく見守って行きたいと思いますわ。わーい(嬉しい顔)

posted by ハル at 11:14| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

2013アルゼンチン共和国杯 アスカクリチャン勝利!!

どうも〜わーい(嬉しい顔)皆さんこの連休はどう過ごしましたか?連休明け、早速2013アルゼンチン共和国杯の結果を見ていくで〜右斜め上

2013アルゼンチン共和国杯の結果はこれやexclamation×2

着順馬番馬名人気オッズ
1着3アスカクリチャン7番12.7
2着14アドマイヤラクティ4番6.9
3着10ルルーシュ2番4.6
4着17コスモロビン10番24.3
5着1ホッコーブレーヴ6番11.6

見た限り波乱の結果やな〜ふらふら三連単12→16→3・243人気の71,300円と高い払戻し金になったでexclamation×2クソ〜買えばよかったわ(泣)

でも・・・当たるきしね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

アドマイヤラクティとルルーシュはわかるけど、アスカクリチャンが一着は、予想できへんかったわ〜ふらふらせめて三着ぐらいは入るかな〜て感じやったわバッド(下向き矢印)

ホンマ、この結果を見た瞬間からこの台詞が頭から離れへん。

アスカ

・・・何にも言い返せへんわ〜!!!!!どうせ、俺はバカですよ。(泣)

レース内容はというと、レース中盤から追走したアスカクリチャン(7番人気)が直線の前で上手くさばき、一気に伸び脚を見せたで!!そこから、昨年の覇者ルルーシュ(2番人気)の内をすくい先頭に立ったで。グッド(上向き矢印)

2着のアドマイヤラクティ(4番人気)の追撃も1馬身半差で封じ込め昨年の七夕賞以来となる重賞2勝目を飾ったでexclamation×2

今回、初コンビとなった戸崎圭太騎手も、この日の東京6R(オメガハートロック)で3月のJRA移籍週からなんと、36週連続勝利を達成、03年に安藤勝己元騎手が打ち立てた35週連続Vの記録を塗り替えたで!!!

しまったexclamation×2・・・これは完全に2013アルゼンチン共和国杯のサインやないかいexclamation×2連続勝利の記録がかかっていたなんて・・・ノーマークやったわ。がく〜(落胆した顔)

これだけやないで!!アスカクリチャンの調教師、須貝尚介調師は 先週の天皇賞・秋を制したジャスタウェイの調教もしてたんや。つまり、2週連続やで!!・・・ホンマ、実力も大事やけど、勢いも必要やな。パンチ

2013アルゼンチン共和国杯を振り返って

1番人気のムスカテールは8着、3番人気のメイショウナルトは14着と、人気馬が期待に応えられなかったレースやったな。俺は、ムスカテールに注目してただけあって、ホンマに悔しいわ右斜め下

まぁ今回、2013アルゼンチン共和国杯は波乱やったけど、戸崎圭太騎手は36週連続勝利の記録おめでとうございます。アスカクリチャンも2013アルゼンチン共和国杯制覇おめでとう!!これからの戸崎圭太騎手とアスカクリチャンの活躍を期待してるでexclamation×2

posted by ハル at 10:51| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

2013天皇賞(秋)一番人気ジェンティルドンナがまさかの...

どうも〜わーい(嬉しい顔)早速、2013天皇賞(秋)のレース結果をいくで〜パンチ

2013天皇賞(秋)のレース結果はこれやexclamation×2

着順馬番馬名人気オッズ
1着3ジャスタウェイ5番15.5
2着14ジェンティルドンナ1番2.0
3着10エイシンフラッシュ3番4.7
4着17アンコイルド8番46.8
5着1コディーノ4番14.9

1番人気に支持されたジェンティルドンナは、5番人気ジャスタウェイに4馬身差の2着に敗れたでもうやだ〜(悲しい顔)

ジェンティルドンナ

この結果を見た皆さんはどう思いますか?

俺はまず、一言叫びます。

すーはー、すーはー(深呼吸中)

ジェンティルドンナァァァァァァァァァァァァァ<怒>

フー、どうもすみません。

いやーまさか、2013天皇賞(秋)で固いと思われてたジェンティルドンナが二着なるとは思いませんでしたわ〜ふらふら

ジェンティルドンナのレース内容というと、中団からトップスタート手(パー)

トウケイヘイローを行かせて2番手を維持していたが、道中で多少、折り合いを欠く場面が見れて、最後の直線半ばで先頭と並びかけたところを、一瞬のうちにジャスタウェイに抜かれてしもうたわ〜ふらふら

ジェンティルドンナの2013天皇賞(秋)の敗因を岩田騎手は「スタートが良すぎた」とコメントしてたで〜ふらふら

久しぶりのレースだけあって入れ込み過ぎたな、ジェンティルドンナがく〜(落胆した顔)

まあ、久しぶりのレースだけに仕方あらへんな。バッド(下向き矢印)

クソ〜、ホンマ悔しけど....ジェンティルドンナお疲れさん!!次のレースは期待してるでexclamation×2

2013天皇賞(秋)を制したのは...

5人気ジャスタウェイや!!!

ジャスタウェイ

やや遅れた、スタートからトウケイヘイローが先頭に立ち、2番手にジェンティルドンナが少しかかり気味につけ、その後にレッドスパーダなどがつける展開...

4コーナーから直線に入り、逃げ粘るトウケイヘイローの外から徐々に2番手のジェンティルドンナが迫る。右斜め上

しかし、そのさらに外からレース後方にいたジャスタウェイが鋭く脚を伸ばし、先行馬を一気に差し切り突き抜け、最後は食い下がったジェンティルドンナに4馬身差をつけてG1初制覇を成し遂げたでexclamation×2

ホンマ、すごいレースやったわexclamation×2

ジャスタウェイに一言、叫びたいと思います。

おめでとう!!!!!!!!!

これからのジャスタウェイのレースを楽しみにしてるで!!

右斜め上

ちなみに福永騎手は先週の菊花賞に続き2週連続のG1制覇やったんやでexclamation×2

posted by ハル at 10:56| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

