2013年09月30日

2013年 スプリンターズSの競馬結果速報!

まいど〜手(チョキ)
2013年9月29日に開催されたスプリンターズSの競馬結果速報いくで〜
レース結果はこうなってたでグッド(上向き矢印)

着順馬番馬名人気オッズ
1着10ロードカナロア1番1.3
2着7ハクサンムーン2番6.8
3着5マヤノリュウジン15番159.8
4着15マジンプロスパー6番27.2
5着3アドマイヤセプター10番78.7

ぱっと見このスプリンターズSの結果を見た人はこう思うんやないやろうか?

ロードカナロア・・うん分かる。
やっぱコイツが最強スプリンターや。
単勝オッズ1.3倍に支持されるのも分かる。
そしてその期待に応えるロードカナロアは凄いグッド(上向き矢印)

ハクサンムーン・・・うん。分かる。
前走の逃げ粘りは凄かったしロードカナロアをねじ伏せた馬やしな〜。

マヤノリュウジン・・・・?????
うん。誰やお前は??
誰やお前はーーーーーーーー!!!ふらふら

ええ。ロードカナロアを1着固定にして馬券買うた人もおるやろう。
そして買い目にハクサンムーンを入れてた人も多かったやろうそれは間違いやなかったはずや。だがしかし、15番人気マヤノリュウジン・・・。コイツは伏兵すぎた・・・。

堅い決着となると思われたスプリンターズSもこのマヤノリュウジンが3着に入ってくるという波乱を 演出した結果3連単でも28,020円の払戻しになっとる・・・・。 これは獲れそうで獲れん馬券やな・・・バッド(下向き矢印)

OP未勝利やったけど実績の割には人気がなさすぎやったな・・。
軽視してました。すんません・・・・。

ロードカナロアァァァァァァァァァー

ロードカナロア

ネット競馬スプリンターズSのレース結果

単勝1.3倍断然の1番人気に支持されたロードカナロア(栗東・安田)が93、94年のサクラバクシンオー以来19年ぶり史上2頭目の連覇を達成した。前半3F32秒9のハイラップで流れるなか、持ったままの手応えで5〜6番手を追走し、直線で前のスペースがあくと同時に鞍上がゴーサイン。

残り1Fの坂下で一気に加速し、逃げ切りを図る2番人気のハクサンムーン(2着)を3/4馬身とらえた。勝ちタイムは1分7秒2。

ロードカナロアとハクサンムーンの着差は3/4馬身体。決して楽勝ってわけやなかったけど、着差以上に強いと感じた人も多かったと思います。ロードカナロアのスタートはやや出遅れ気味。対するハクサンムーンは絶好のスタートを切ってハナに立った。

またセントウルSみたいなことになる?一瞬そう思うたけどじわじわ好位に上がっていって最終的に差しきって先頭に立ってそのままゴールっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ロードカナロアはもしセントウルSで負けてたんやったら、そのまま引退するつもりやったらしい。うん。たぶんやけどレース前にはそんなこと言うてなかったよね?なんでレース後にこういうこというんかな〜って毎度思いますよふらふら

競馬関係者はもっとこういう重大なことを大々的に公表せなあかん
後出し情報が多すぎですわほんまに・・・。

とは言うても元々年内に引退する予定やったしな。
ロードカナロアの引退レースはおそらく次走になるみたいや。
ラストラン香港スプリントになる可能性が高い。

ロードカナロアの引退後は短距離界を引っ張っていくの間違いなくハクサンムーンになるやろう。逃げ馬大好きな俺にとってこういう馬にスポットが当てられるのは嬉しいな。

今週は凱旋門賞。
そして来週からは秋華賞、菊花賞やらデカイレースが控えとる。
これからの秋競馬がほんま楽しみですわ〜わーい(嬉しい顔)

posted by ハル at 12:37| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

2013年 ローズSの競馬結果速報!

まいど〜手(チョキ)
2013年9月15日に開催されたローズSの競馬結果速報いくで〜
レース結果はこうなってたで!!

着順馬番馬名人気オッズ
1着1デニムアンドルビー1番3.8
2着15シャトーブランシュ9番28.1
3着2ウリウリ10番31.0
4着18メイショウマンボ4番5.4
5着3ウインプリメーラ8番26.8

荒れましたわな〜〜〜グッド(上向き矢印)
ええ〜荒れましたわ〜〜。

3連複でも47,410円!
3連単やったら269,150円の払い戻しやったからね。
ほんまにこんな結果になるとは誰が予想したやろか・・・ふらふら

やっぱ重馬場ってのが荒れた原因やろね。デニムアンドルビーを軸に馬券買うてた人はそこそこ当てれた人もおったかもしれへんけど、ちょっと9番人気のシャトーブランシュと10番人気のウリウリが絡んでくるのは予想できひんで・・・・。

特に2着のシャトーブランシュ!!
コイツは道悪の鬼や!!!
走ったレースのほとんどが道悪。
買える要素がまったくなかったわけではなかったんやな・・・バッド(下向き矢印)

そして3着のウリウリ!!
競馬場に彼女を連れて行ったら名前だけで彼女が買ってしまいそうな可愛いお名前やけど、実力は本物やった・・・。過去のレース成績もほとんどが掲示板を確保してるし、本番の秋華賞でももしかしたら穴を空けるかもしれへんな〜〜パンチ

デニムアンドルビーーーーーーーーー

デニムアンドルビー

ネット競馬ローズSのレース結果

秋華賞TR「第31回ローズS・GII」(芝1800m)は15日、阪神11Rに18頭で争われ、1番人気のデニムアンドルビー(栗東・角居)が出遅れのビハインドを跳ね返し、豪快な差し切りを決めた。

序盤は最後方で構えて、3角手前から進出を開始。直線で内田博のアクションに応えて末脚を爆発させると、外からライバルたちをまとめてとらえ切った。勝ちタイムは1分47秒7。

ゲートで出遅れた時はヒヤヒヤしたけども、終わってみればまぁそれも含めて魅力的な勝ち方でしたわw ウチパクさんいわくまるでゴールドシップみたいって言うてましたからね。

ディープ産駒の馬でデニムアンドルビーみたいな重馬場を苦にしない馬は他にもおらんしこれはほんまこれからが楽しみやで!

同じディープ産駒のキズナも凱旋門賞が控えとるしトライアルレースが終わったら秋競馬も本格化や!!ごっつ楽しみやわ〜〜〜

posted by ハル at 14:15| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

2013年 セントウルSの競馬結果速報!

まいど〜手(チョキ)
2013年9月8日に開催されたセントウルSの競馬結果速報いくで〜
レース結果はこうなってたわ〜

着順馬番馬名人気オッズ
1着13ハクサンムーン2番4.4
2着9ロードカナロア1番1.4
3着4ドリームバレンチノ3番10.5
4着3マイネルエテルネル8番72.4
5着11ビウイッチアス11番263.2

カタイ。カタイで!!
っちゅうかガチガチやないかい!!
いやガチガチになることはある程度予想することが出来た!
だがしかし!ロ、ロードカナロアが2着やと!?

いや、世界のロードカナロアでもさすがに休み明けはきつかったか。
いつもの伸びがなかった・・・・ふらふら

負けたと言っても悲観するような内容やないし、あくまで狙いはスプリンターズSやったろうしな。

そんなことよりも問題なのは岩田康誠騎手やろ!!
セントウルSのレースの前に絶対に負けることはない。
不安材料などない!とか言っててこれですわ。

で、負けた言い訳は休み明けやったから・・・・やとグッド(上向き矢印)
別にね、負けたことが問題やないんやって!
レースの前に煽るだけ、煽って馬のせいにするのがアカンっちゅう話ですよww
もうほんまにこの騎手は・・・・
パンチ

今回ロードカナロアの短複をたんまり買った人も多かったやろう・・・。
複勝で買った人はいいが、単勝で買った人は・・・
ご愁傷様や・・・・。

ハクサンムーン

ハクサンムーン

ネット競馬 セントウルSのレース結果

2番人気のハクサンムーン(栗東・西園)が自慢のスピードを存分に生かして、断然1番人気のロードカナロア(2着)を完封。直線で並びかけられる形にはなったが、まったく脚色が鈍ることはなく首差しのぎ切り、逆転 でサマースプリント王者の称号を手に入れた。

勝ちタイムは1分7秒5。さらに3馬身半差の3着には3番人気のドリームバレンチノが入った。

最近は逃げ馬がよう重賞を勝ってる感じがするな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
逃げ馬大好きな俺としては嬉しいんやけどねww

直線勝負は完全にハクサンムーンとロードカナロアの二人旅!
直線で一旦並ばれそうになっけどもそれをクビ差でしのいだった感じやね。
ロードカナロアが負けたってよりは、ハクサンムーンの調子と状態が良かったって感じですわ。

だがしかしセントウルSは秋の短距離戦線の序章にすぎない!
本当の戦いは9月29日のスプリンターズSやで。
ロードカナロアもスプリンターズSで休み明けやったから・・・・
って言い訳はできひんでパンチ

posted by ハル at 14:54| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

