2013年01月18日

ネコパンチ炸裂!アメリカJCCの予想!

まいど〜手(チョキ)2013年のアメリカJCCのレース予想いくで〜いや〜なんや、ナカヤマナイトが右前足が腫れて出走回避になってしまったな。アメリカJCCは有馬記念から出走した馬がよう走るレースやっただけにこれがどう影響してくるかっちゅうのが今年のアメリカJCCのカギになってきそうやな〜グッド(上向き矢印)

とりあえず、ナカヤマナイトはゆっくり休んどきや。大きい怪我ではないみたいやけど、次レースに出るときまでごゆるりとしとき。有馬記念から出走する馬言うたらもう1頭おったな。その馬は・・・後ほど発表!(分かってる人多いと思うけどw)

2013年アメリカJCCのキーワード&キーポイント!

今年のアメリカJCCのレース予想のキーワードはズバリ「中山(ナカヤマ)」や!

中山競馬場言うたらナカヤマナイト。出走回避したこともそうやけど、今年のアメリカJCCはやたら中山競馬場で好走しとる馬が多いと思うわ!馬券予想の中心になるのはやっぱ過去に中山競馬場で好走経験がある馬が良さそうやな手(グー)

さらにキーポイントはアメリカJCCは出走頭数が少ないって点や。出走頭数が少ないっちゅうことは、それだけレースが荒れにくいっちゅうことや。1.2番人気馬の連帯率が高いことも裏付けになっとるしな。軸馬はやっぱ・・・ルルーシュやろね。有馬記念から出走する馬やし・・・・。(ここで暴露ww)

あともう一つ、キーポイントになってきそうなのはズバリ枠番や!ハッキリ言って内枠に入ったらアウトや。なぜアウトか?過去の傾向的にも1・2枠に入った馬は、ほとんど馬券に絡むことはなかったんやふらふら

内枠に入ったら芝が痛んどるところを走らされやすいからな。それが影響して馬券に絡むことが少ないんやと思う。せやから内枠に1・2枠に上位人気馬が入ったらちょっと考えた方がええかもしれんねふらふら

穴馬はネコパンチ。

色々トータルで考えてみてやっぱ軸馬はルルーシュやろうね。ルルーシュは中山競馬場が苦手みたいやけど最悪でも馬券には絡んでくるはずや。

ネコパンチ

そして今年のアメリカJCCの穴馬はずばりネコパンチ!そのユニークな馬名からもコアなファンも多い。ネコパンチ宛にファンレターが多く届いてるみたいやwあとネコパンチの担当厩務員さんにも手紙が届くこともあるらしいで!一体どんな手紙の内容なんやろな。気になりますわーい(嬉しい顔)

騎手も引き続き江田照男さんやし。日経賞の時みたいな逃げを見せてくれ。休み明けやけど、中山競馬場での好走経験も結構あるからな。日経賞も中山競馬場やし!頑張るんやでネコパンチ!大逃げをファンは期待しとるぞパンチ

3.ダノンバラード
4.アドマイヤラクティ
5.トランスワープ
9.ルルーシュ
11.ネコパンチ

▼アメリカJCC結果速報

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 13:13| Comment(0) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

秋華賞はジェンティルドンナで堅い予想?

まいど〜手(チョキ)
秋華賞(GT)のレース予想をしていきたいと思うで。とその前に!

ジェンティルドンナが牝馬三冠なるか!?とか騒がれてるよな?
そもそも牝馬三冠ってなんや?って思うとる人がおると思うから少し説明しとくで。

牝馬三冠について!

牝馬三冠ってのは、秋華賞、オークス(優駿牝馬)、桜花賞のレースで全部優勝したことのある馬のことを言うんやで!秋華賞ができるまでは、エリザベス女王杯が牝馬三冠の対象レースになっとったんや。

今まで牝馬三冠を達成したことある馬はこの3頭や手(グー)
メジロラモーヌ(1986年)
スティルインラブ(2003年)
アパパネ(2010年)

牝馬三冠って言葉が使われ出したのは、メジロラモーヌが桜花賞、オークス、エリザベス女王杯を制した時にマスコミが言ったことからそう言われるようになったらしいで!マスコミとしては「牝馬三冠達成!」みたいな見出しがあった方が記事とかも書きやすいからそうなったんやろねグッド(上向き矢印)

オレの秋華賞の予想印!

ほな2012年の秋華賞の予想いこかパンチ

ジェンティルドンナ

▼本命馬(◎)はジェンティルドンナで間違いないやろ!
俺がなんで牝馬三冠のこと話したか分かるよな?ww
「ジェンティルドンナ牝馬三冠達成!!」ってなるからや!

ローズSの結果でも分かると思うけど他馬が付け入れる隙がない!
大概の競馬ファンもジェンティルドンナが負けることはよっぽどのことがない限りないと思うとるやろ。

もうほんまに、この子の死角を教えてよ!って感じやわーい(嬉しい顔)
ローズSの時みたくしっかり折り合ったらまず負けることはないやろ。

しかも岩田康誠騎手は、過去5年で2度も秋華賞も制しとる。
京都競馬場の特徴とかもしっかり分かっとるはずやし、もはやこれは勝確やろw
すでに次走のことが気になっとるジェンティルドンアのファンもちらほらw

▼相手馬(〇)はヴィルシーナやろ!
ご存じ元プロ野球選手の佐々木主浩さんのお馬です。

秋華賞は2番人気の馬が勝つことが多いレースやからな。2番人気になる馬言うたらヴィルシーナやろな。京都の2000mの秋華賞でなんで1番人気馬が負けてしまうかって言うたらマークされてしまうからやろって俺は思うでふらふら

ジェンティルドンナに勝つことができる馬はやはりヴィルシーナやろな。ジェンティルドンナがおらんかったら牝馬で二冠を達成しとったのはこの馬やからね。展開次第でヴィルシーナの勝ち負けあるかもや。

▼単穴(▲)はラスヴェンチュラス!!
ローズSの再現あるとオレは思うてるで。ローズSで3着になった馬は秋華賞で好走することがあるからな。中穴馬としてはラスヴェンチュラスが一番有力やろな手(グー)

▼連下(△)はブリッジクライムで!!
なかなかの大穴馬になりそうなブリッジクライムやけど、好走枠の2枠3番やから予想に入れたくなったわ。直線で早めに抜け出せれば、馬券圏内にくる可能性十分あるでexclamation

3着になりそうな馬はこうやって選んだ方がええかも!

本命はジェンティルドンナ!相手は、ヴィルシーナ!!みたいな予想をする人が多いと思われる秋華賞! でも「3着に入ってくる馬が分からんぞ!」って人のために秋華賞の情報を無料で提供してくれる競馬予想サイトを紹介しとくわ!

「大川慶次郎」や!!

競馬予想サイト大川慶次郎

中穴になりそうな馬の情報とか追い切りタイムとかも載っとるから参考にしてみるとええで!それに秋華賞で騎乗する騎手の京都競馬場での勝率表や、出走馬の対戦成績表とかも見ることができるでひらめき

秋華賞の情報は、大川慶次郎!
あと重賞を対象とはしてないけど、それ以外のレースで無料買い目を提供してくれることもあるで。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

オレの秋華賞のレース結果速報記事

posted by ハル at 00:45| Comment(0) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

JRA新企画?グラマラスカップってなんや?

まいど〜手(チョキ)
JRAがまた新しい企画をはじめたみたいやな!
その名も「GLAMOROUS CUP(グラマラスカップ)」や!!

JRAの企画で、AKB48とコラボしたAKBのガチウマとか、エヴァンゲリオンとコラボしたJRA補完計画とかも今まであってたよな。オレも実際に参加してみたけど、なかなか楽しいもんやった。こういう今話題になっとる、もんと競馬をコラボすることによって今まで競馬をやってなかった人に知ってもらいたいってことやろうwwってかそうやしふらふらww

今回のグラマラスカップもそういうプロモーション的なもんや!
グラマラスカップ?なんのこっちゃって思うやろ?
これは、タレントの杉原杏璃ちゃんと美ジョッキーと言われる女の子たちによるウェブのコンテンツなんや!

杉原杏璃ちゃんは競馬場のイベントとかにも出演しとる子やなひらめき
この子は、グラビア活動をメインと活動してる女の子や!
結構可愛らしい子やでわーい(嬉しい顔)

しかもブログもやってるし、あんな写真者こんな写真もブログで公開されてたわww

ほなグラマラスカップがどんなウェブコンテンツか見てこか!

gura1.jpg

オッズとかを見ながら、どの馬(美ジョッキー)が1着になるかを的中させるって感じや。簡単に言うたら、競馬予想ゲーム!もしくは競馬シュミレーションゲームってことや!それのちょっぴりセクシーバージョンって感じ。おこちゃまには少し刺激が強いかもしれへんけどオレくらいの紳士になると、まぁ普通やパンチww

guramara2.jpg

これは一応モデルにしとるレースがあるらしいグッド(上向き矢印)
モデルになっとるレースは何パターンか用意されとるみたいや。
オレの場合は、2001年のエリザベス女王杯のレースがモデルになっとったわ。

人によって賛否両論やとは思うけど、まぁオレ的にはありっちゃありやなww
仕事で疲れたオレのハートを多少癒してくれたわww

JRAグラマラスカップ

グラビア的なもんと競馬のコラボしたこのグラマラスカップは結構ええとは思うけど、なかなかのロードの長さやwwそのへんは気つけとかなあかんで手(グー)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

↑記事がおもろかったらクリックよろしっくww

posted by ハル at 11:51| Comment(0) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

