2012年09月14日

おすすめの競馬予想ブログを紹介する(ミャー)

まいど〜。手(チョキ)
オレがおすすめしたいブログを紹介するで〜〜!

「JRA競馬 複合軸猫様ブログ」やパンチ
ブログのタイトルを見てわかる通り猫様と競馬が見事にコラボレーションしとるブログとなっとるわけや!!

猫と競馬がコラボしとるブログとか見たことありませんよね。
その手があったか〜ってオレは関心させられていますわ〜。

何を隠そう実は俺は猫好きなんやグッド(上向き矢印)ww
たまに猫カフェとかも休みの日にこっそりいっとるからなww
(・・・以外やったかww?)

それにしてもニャンコが可愛すぎるわ〜あ〜癒されるわ〜。
リラクゼーションとはまさにこのことやろな〜w

撮影されている写真はどれもこれも可愛いんやけども、特にオレが可愛いと思ったのは、下駄箱からヒョコって顔を出し取る一枚や。これは反則に近い!いや、反則やふらふら

こちらのブログはもちろん猫のことだけを紹介しているブログと勘違いしたらあかん!!しっかりと競馬予想もされてるんやでぇ!管理人さんの予想スタイルとしては、レース前に1回事前予想されて、最終結論を出されるって感じやで!

馬券の予想スタイルとしては、レースの過去のデータをや傾向を参考に予想されとる感じや。枠番とか人気とかで総合的に良かった馬を選ばれている感じやとオレは思うわひらめき

まとめさせてもらうと、こちらのブログを見ることで過去の傾向と予想と猫をいっぺんに確認できる システムになっとるってわけや。かなりのお得感を感じるのはオレだけやないはずや。

「JRA競馬 複合軸猫様ブログ」みんなも確認しにいったらよろしいやん手(パー)

posted by ハル at 19:23| Comment(2) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

小倉サマージャンプがあるから障害競走について

まいど〜手(チョキ)
今週、小倉競馬場のレースで小倉サマージャンプ(J-GV)が開催されるな〜。
小倉サマージャンプは夏の障害重賞の一戦目なんやで右斜め上

「そもそも競馬の障害競走ってなに?」って思っている人もおると思う!
オレも障害レースについてはあんまよく知らんのやけども、今日は障害レースのことに ついて少し話そうと思うてるでパンチ

簡単に言うと陸上のハードルとか運動会の障害物競走みたいなもんやなww
コースにある、障害物を馬がピョーンってねww

かと言って陸上のハードルみたいにあんな硬いものを越えていくってわけでもない! 競馬の障害レースはこんな感じや!

障害レースの画像

危なくないように、こういう感じの障害を越えていくんやで!
それでも、普通のレースと比べて危険は高いふらふら

出場した馬が全部落馬したってレースもあるんやで。
それだけ落馬する可能性が高いんやexclamation

ほんで、平地のレースと違うとこは負担重量が重いってことやろな! なんで負担重量が重いか?馬がスピードを出しすぎて障害をジャンプしたら危険やからや!

スピードを抑えるためってのもあるけど、馬が高く飛びすぎんようにするためってのもあるんやひらめき

平地のレースと違ってスピードよりジャンプ力が大切なんやグッド(上向き矢印)
障害のレースは越えていくってより掻き分けて進むって感じやからね。

小倉サマージャンプは2006年に3連単の配当で1,205,020円を記録してるな!
配当に関しては平地のレースとあんま変わらんみたいやな手(グー)

障害競走もまた違った競馬の楽しみ方やな〜
オレ、あんま分からんくせになんで、何で解説的なことしてるんやろ?ww
かなりざっくりwwそして簡単な解説やったなわーい(嬉しい顔)ww

説明不足とかもあったかもしれんけど、許してくれww
これ読んで、障害のレースに興味出てきた人がおったらええね手(パー)ww

posted by ハル at 11:17| Comment(0) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

おすすめの競馬ブログを紹介するで!

まいど〜どうも手(チョキ)
オレがおすすめしたいブログを紹介するで〜〜!

JIN競馬〜血統という夢に想いを乗せて〜」や!!
もうね〜。タイトルからお洒落感がハンパないやろ?

管理人の人はブログのタイトルにもでてるけど、JINさんってお方やわーい(嬉しい顔)

JINさんは主に血統で予想をされている穴党の人なんやで!
今までの最高の払戻し金は、100万円以上って言われとるな・・・。
JINさん只者やないな・・・右斜め上

競馬はブラットスポーツって言われてるんやけど、JINさんは血統に運命はある!
って言われてるで!たしかに、血統に運命に近い不思議なもんはあるはずやとオレも思う!

ホントにね〜勉強熱心なお方で、血統を学ぶってことに関しての興味や追求心はハンパやないひらめき

競馬初心者から、上級者の人まで楽しめるブログや!JINさんのブログは競馬予想だけやなくて、ニュースや競馬界が抱えている問題のこととかもブログで紹介されていて、他のブログにない色々な事を教えてくれるで!

競馬をもっと盛り上げていこうって意味ではオレのブログと一緒やな^^
オレもね競馬の伝道師って言われてますからねww(ん?

あと、JINさんは個人でメルマガを配信されているんやで右斜め上
昔からブログでメルマガを配信されてたらしくかなりの人気ブログも管理されてたんや!しかもそのブログはあのYAHOOの記事に取り上げられたそうやで!JINさんはホンマに只者やない人やなぁ〜わーい(嬉しい顔)

みんなもぜひJINさんのブログチェックしてみてなパンチ
ほんまにおすすめの競馬ブログでするんるん

posted by ハル at 17:46| Comment(0) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

