2012年07月12日

夏競馬を攻略や!牝馬を狙え!

まいど〜グッド(上向き矢印)
夏競馬対策講座2日目始めるで〜

まさか、1日目の授業受けてない人おる?ま、まさかね〜わーい(嬉しい顔)ww
念のために、1日目で教えたこと(夏競馬対策講座→夏競馬は芦毛を狙え!!)を載せておくで! 授業受けてない人はコレ見て、夏競馬を攻略するとよろしいやんw

ほな、本題やけど
夏は牝馬が活躍する!って話はよく聞くと思うんやけど、コレってなんでか分かる?
これは、牡馬と比べて牝馬の方が、夏バテをしにくいからなんやで

理由としては、はっきりしたことは分かってはないらしいんやけど
内臓脂肪や筋肉の量が関係してるって言われてるんや。
牝馬に比べて牡馬は内臓脂肪が多く、筋肉が厚いから熱の反射率が悪いとも言われとるexclamation

でも、牡馬でも細身タイプの馬は暑さに強い傾向があるんやで! 人間でも、メッチャ太ってる人とかマッチョの人って夏はすっごい暑そうにしてるやん? 逆に細身の人は、そんなに暑そうにはしてない。 たぶん、原理的に一緒のはずやるんるんww

牡馬牝馬関係なしに夏バテをしている馬は目のまわりにクマがあるんやって。 厩舎の人達はこの状態のことを「パンダ」って言うてはるらしいで! ウマやけど、パンダ・・・・ややこしいわ〜www このパンダ状態になる馬はほとんどが牡馬なんやって。 こういう傾向からも、夏は牝馬を狙えってことがわかるな右斜め上

実際競馬場に行く人はパドックでこういうとこもチェックできるようになったら 夏競馬の攻略がぐっと近づくと思うで! 夏競馬は荒れやすいって言われてるのも、夏バテして競走馬が本来の力を出せないでいるから荒れやすいんやと思う。やから、夏バテしている競走馬、してない競走馬をしっかり見極めることが夏競馬攻略のカギなのかもしれんなパンチ

ほな、おつかれさん手(パー)みんなも夏バテに気をつけて競馬予想がんばろな〜

posted by ハル at 11:00| Comment(0) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

夏競馬の傾向!芦毛を狙え!

まいど手(チョキ)
ハルの夏競馬の対策講座始めるで〜〜(ややこしいww
七夕賞、プロキオンステークスは惨敗やった・・・ふらふら
ふと、オレは思った。「このままじゃアカン!!夏競馬なりの予想をしていかなアカン」と右斜め上

ほんま夏競馬は独特なもんがあるからな〜改めて痛感したわ〜。

夏競馬の対策講座ってなんだって??
学生の夏季講習みたいなのあるやん?アレと一緒ww
オレのことは塾長と呼ぶんやぁぁぁ〜パンチwww

それじゃあいくで〜るんるん

一つ.夏は芦毛を狙え!!!
馬はもともと寒い地方に住んでた動物なんや!
やからどんな馬でも暑さは苦手なんよ。
苦手やけども、芦毛の馬は暑さに強いと言われとるんやで右斜め上
逆に、黒鹿毛とか青毛は暑さに弱いんや右斜め下

理由は単純に黒いからww
やっぱ馬でも毛の色が黒いと、熱とか光の吸収率が違って
くるみたいなんよ!調教で1時間〜2時間のトレーニングや
ったら、大きな違いはないかもしれんけど
1週間、1ヵ月って単位で見たら違いは大きいでexclamation

Tシャツに例えたら分かりやすいか?
黒いシャツと白いシャツ二つあって、黒いシャツをずっと着てるより
白いシャツを着てる方が感じる暑さは軽いはずや!

「キャー 塾長、わかりやす〜いひらめき」ww

でも一つ勘違いしないでほしいんやけど
夏は絶対芦毛が勝つわけやない!
季節を問わんで、レースで勝つのは能力の高い馬や!
強い黒鹿毛と弱い芦毛やったら、どんなに暑くても
強い黒鹿毛の方が強いんや雷

夏は芦毛を狙えって言うのは、同じくらいの能力で芦毛か黒鹿毛で迷ったら芦毛を選んだ方がええってことやね!

芦毛色の馬

まだまだ書きたいこといっぱいあるんやけど、今日はここまで!
気になる?気になる?ww 続きはまた明日!

ほなおつかれさん〜手(パー)

posted by ハル at 11:27| Comment(0) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

オレの予想の参考にさせてもらってるブログを紹介!

まいど手(パー)
オレがオススメしたいブログを紹介するで!
『競馬ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆』やで!!(ブログのタイトル)
このブログの管理人はモチさんやでグッド(上向き矢印)
モチさんのブログは、勝ち組個人ブロガーさんのリンクがいっぱい張ってあるで!モチさんのブログのコンセプトは競馬番組や競馬新聞に頼らず、勝ち組ブロガーのブログを見て勉強しようって感じや!

もちろんモチさんも勝ち組ブロガーのうちの一人exclamation×2
2011年の収支やけど、回収率61%、的中率10%やったそうです!
「これを見てダメじゃん!」って思ってる人・・・・・ばっかもぉぉぉんパンチ
モチさんは3連単で予想されることが多く1着、2着、3着の順番が逆ってパターンが多いんやで!
決して3連単の高額配当に目がくらんだわけやないんやでww(本人はそう言われてるけどww

こういった点を見直して、今年からは、買い方をワイドや3連複にされて、回収率120%
的中率30%になったそうです!自分のアカンかったとこ見直してプラスにもってくとかスゴイですわ〜。ほんま尊敬します!!

オレも今後は、今みたいにアバウトに予想するんやなくて、3連単でとか具体的に予想していけたらええなと思うてます!頑張るでぇぇぇ!

モチさん、訪問者数がすごいですね。うらやましいですわ〜雷ww
一日600人以上来てはるで〜!!あやかりたいですわ〜右斜め上ww
オレのトコとか一日20,30やでww いや、むしろ20,30人も来てくれていることに感謝せなあかんな右斜め上

オレのブログを読んでくれている人ありがと!!
この場を借りてお礼を言わせてもらいます!これからもっと、もっと面白いブログ書いていくからよろしく!!ガンガンいくでぇぇひらめき

いや〜モチさんのブログはブログを始めたばかりの頃は、よく予想の仕方とか参考にさせてもろうてましたわ〜。(勝手にブログ上級者ぶっとるけど、自分まだ初めて一ヶ月も経ってないの初心者ッス><)

ほんとね競馬はプラスじゃなきゃ意味ないじゃんですわ!
オレのオススメのブログやで!みんなもチェックしてみてな〜右斜め上
posted by ハル at 18:57| Comment(1) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

