2013年11月21日

2013ジャパンCの注目馬はコイツらや!!

どうも〜わーい(嬉しい顔)今週、いよいよ始まる“競馬の祭典”ジャパンCの注目馬、3頭を紹介していきますわexclamation×2

ジェンティルドンナ

ジェンティルドンナ

もちろん、昨年の覇者で現在、人気予想オッズ1番人気のジェンティルドンナが今年も参戦するでパンチ

オルフェーヴルに競り勝った昨年ジャパンCの内容から連覇が期待されるで!!しかし・・・今年は天皇賞(秋)から始動し格下のジャスタウェイに敗退しての2着。そこからの上積みは見込めるが、今年は1勝もしていない低調な成績がどうでるかが気になるとこやふらふら(汗)。

決して悪くない成績なんやで、今年は3レースして2、3、2着と安定した成績なんや。ただ、去年が史上4頭目の牝馬3冠を達成。ジャパンCも制覇し結果、3歳牝馬として史上初めての年度代表馬に輝いたりと、昨年は記録ずくめ結果やったからな(汗)

ゴールドシップ

ゴールドシップ

京都大賞典を落とし巻き返しに躍起なのが2番人気ゴールドシップや!!好調な須貝厩舎の一番手だけに仕上げにぬかりはないはずや!!しかし、日本ダービーでは敗退しているだけに好条件とは言へんで(汗)ふらふら

また、天皇賞(春)でまさかの敗戦、次の宝塚記念で圧勝と思いきや京都大賞典で再びの敗戦と安定感に欠けている。「絶対、コイツ気分屋やろう!!」でも、ゴールドシップはなんや、期待してしまう何かを感じますねんパンチ

しかも、今の成績は天皇賞(春)・負け→宝塚記念・勝ち→京都大賞典・負けと(負け、勝ち、負け)の順ときているから、流れ的に次は勝つんやないかexclamation&questionしかし、ホンマ安定していないレース成績だけに、軸にするか悩みどころやなたらーっ(汗)

エイシンフラッシュ

エイシンフラッシュ

連覇を目指した天皇賞(秋)では厳しい流れになり、持ち味のトップスピードを引き出し切れなかったエイシンフラッシュがジャパンカップの舞台で逆襲を狙うで!!今年は4戦して3着以下なしとここに来て最も安定したシーズンを送ってるでグッド(上向き矢印)

毎日王冠を制し、6歳にしてまだまだ衰えを見せてへんエイシンフラッシュ!!ダービー制覇以来の東京2400mで勝利することが出来るか見ものや!!また、今回、エイシンフラッシに騎乗する、Mデムーロ騎手が乗ってエイシンフラッシュは馬券外は無しと相性は抜群やexclamation×2

posted by ハル at 14:00| Comment(0) | ハルの競馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

2013マイルCS武豊騎手G1、100勝達成!!

どうも〜わーい(嬉しい顔)早速やけど、11月17日に行われたマイルCSのレース結果をいくで〜右斜め上

レース結果は以下の通りやパンチ

着順馬番馬名人気オッズ
1着3トーセンラー2番4.7
2着14ダイワマッジョーレ3番7.5
3着10ダノンシャーク1番3.8
4着17コパノリチャード6番14.9
5着1ドナウブルー10番27.0

トーセンラー

2013マイルCSを制したのはトーセンラーexclamation×2

レース結果を見る限りは人気馬が人気に応えたレース結果となったな・・・しかし、福永騎手は俺の中での期待に応えてくれへんかったわバッド(下向き矢印)別に悪くない結果やで、3着やし!!ただ・・・本命だったからな〜...。

はぁ〜福永騎手の覚醒も終わったってことやな〜ふらふら

しかし、まぁ〜武豊&トーセンラーコンビきたな〜。そろそろ、勝つやろうと思ってたからな。このレース結果は予想通りやわーい(嬉しい顔)福永騎手が3着を除いてやけどな...。

武豊G1、100勝達成!!

なんと、今回の勝利で、武豊騎手は前人未到のG1、100勝を達成したで!!100勝やで!!100勝、しかもG1だけでや・・・どんだけやねん!!

武豊

武豊騎手自身も「素直に嬉しい」とコメントしてたで。でも、その後に「まだまだだと思うし、もっと増やしていきたい」と通過点に過ぎないと強調してたでexclamation×2

トーセンラーも今回の2013マイルCSがG1初勝利や!!初めての距離、初めてのG1のマイル戦と、不利な条件でこの成績はホンマにすごいわパンチここは素直にトーセンラーG1初勝利おめでとうexclamation×2

まさか、次は武豊騎手が覚醒したんじゃないのかexclamation&questionありえるでexclamation×2福永騎手もG1勝利がきっかけで、覚醒しただけに・・・なんて、そんなにいろんな奴が覚醒するわけないか(笑)

2013マイルCSを振り返って

2013マイルCSの俺の予想結果は、本命のダノンシャークが3着やったけど、予想通り人気馬が上位を占める結果になったで!!なんや、ホッとした感じやな〜最近の予想は全然当たらなかっただけに(汗)

しかし、武豊騎手が100勝かかっていた事を完全に忘れてたわ(汗)それだけ、最近不調やったもんな〜ふらふらしかし、今回のG1勝利は大きいと思うで。これを気にホンマに調子がよくなるかもしれへんな。次の武豊騎手のレースが楽しみやでパンチ

2013マイルCSはトーセンラーのG1初勝利武豊騎手のG1、100勝達成と記憶に残るレースになったな!!

ホンマ、トーセンラー&武豊騎手コンビ、おめでとう!!

posted by ハル at 14:03| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

2013マイルCS、俺の予想いくでぇぇぇぇぇぇx!!

どうも〜わーい(嬉しい顔)今週行われるマイルCSの俺の予想をいくでexclamation×2ちなみ、最近のレースは荒れてるのでほとんど的中していませんもうやだ〜(悲しい顔)もし、俺の予想をみなさんが参考にしてたら、ホンマにすみません!!!

それでは、予想して行きたいと思います。今回の俺の本命はダノンシャークやexclamation×2

ダノンシャーク

ダノンシャークの過去の京都芝コースの戦績を調べたんやけど、(3,4.2.2)と相性バッチリやでexclamation×2そして、なんと言っても、騎乗するのが福永騎手やからな〜福永騎手とコンビの戦績は(3,3,1,0)とこれまた、相性抜群何やexclamation×2

ホンマにこの組み合わせは鉄板やで!!!!

これだけやないで!!ダノンシャークはこれまでの23レース中掲示板を外したのはたった2回やで。安定感ありすぎやろう。

どや!!!今回は俺の本命は間違いないやろ〜(笑)

・・・んっ!?そんな、威張ることはないやとexclamation×2てか、誰でもダノンシャークだったら予想できるだってexclamation×2・・・ですよね〜(汗)不安要素が全然ないからな〜ふらふら

ということで、今回は連に入りそうな奴も予想していきますわパンチ

まず、ダノンシャークは堅いとして、2着はトーセンラーやな、なんたって騎乗するのが武豊騎手やからな。最近、勝利がないだけにそろそろ勝ってくれるやろexclamation×2

次は2頭注目してるんやけど、人気予想オッズで11番人気のリアルインパクトと15番人気リルダヴァルパンチ完全に穴馬といってもいいやろうパンチ

リアルインパクト

今、皆さんは「コイツ、完全に万馬券狙いだろう!!」「やっぱり、コイツの予想はダメだ〜」なんて思っているやろう!?では、今の言葉を訂正させる理由をいくで!!

リルダヴァル

俺がこの2頭を選んだ理由は前走にあるんや!!リアルインパクトとリルダヴァルの前走は富士S、そしてリアルインパクト2着、リルダヴァルは4着なんやでexclamation×2注目するとこは順位やないで!!タイムにあるんや手(チョキ)

富士Sを制したダノンシャークのタイムは1分33秒5そして、リアルインパクトのタイムは1分33秒6、リルダヴァルのタイムは1分33秒7や!!

どうですか?タイムを見たら、ほとんど変わらんやろう。多分、人気予想オッズで2桁人気やから、これに気づかん人、多いんやないかな〜るんるん

どやexclamation×2今回の予想は参考になると思うでexclamation×2この人気で行けば万馬券もあり得るでexclamation×2(自己満)

ということで2013マイルCSは上位人気馬+穴馬のリルダヴァルとリアルインパクトをオススメするで〜※あくまでも参考にしてください。責任は一切、取らへんからな!!

posted by ハル at 18:19| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

