2013年11月05日

2013アルゼンチン共和国杯 アスカクリチャン勝利!!

どうも〜わーい(嬉しい顔)皆さんこの連休はどう過ごしましたか?連休明け、早速2013アルゼンチン共和国杯の結果を見ていくで〜右斜め上

2013アルゼンチン共和国杯の結果はこれやexclamation×2

着順馬番馬名人気オッズ
1着3アスカクリチャン7番12.7
2着14アドマイヤラクティ4番6.9
3着10ルルーシュ2番4.6
4着17コスモロビン10番24.3
5着1ホッコーブレーヴ6番11.6

見た限り波乱の結果やな〜ふらふら三連単12→16→3・243人気の71,300円と高い払戻し金になったでexclamation×2クソ〜買えばよかったわ(泣)

でも・・・当たるきしね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

アドマイヤラクティとルルーシュはわかるけど、アスカクリチャンが一着は、予想できへんかったわ〜ふらふらせめて三着ぐらいは入るかな〜て感じやったわバッド(下向き矢印)

ホンマ、この結果を見た瞬間からこの台詞が頭から離れへん。

アスカ

・・・何にも言い返せへんわ〜!!!!!どうせ、俺はバカですよ。(泣)

レース内容はというと、レース中盤から追走したアスカクリチャン(7番人気)が直線の前で上手くさばき、一気に伸び脚を見せたで!!そこから、昨年の覇者ルルーシュ(2番人気)の内をすくい先頭に立ったで。グッド(上向き矢印)

2着のアドマイヤラクティ(4番人気)の追撃も1馬身半差で封じ込め昨年の七夕賞以来となる重賞2勝目を飾ったでexclamation×2

今回、初コンビとなった戸崎圭太騎手も、この日の東京6R(オメガハートロック)で3月のJRA移籍週からなんと、36週連続勝利を達成、03年に安藤勝己元騎手が打ち立てた35週連続Vの記録を塗り替えたで!!!

しまったexclamation×2・・・これは完全に2013アルゼンチン共和国杯のサインやないかいexclamation×2連続勝利の記録がかかっていたなんて・・・ノーマークやったわ。がく〜(落胆した顔)

これだけやないで!!アスカクリチャンの調教師、須貝尚介調師は 先週の天皇賞・秋を制したジャスタウェイの調教もしてたんや。つまり、2週連続やで!!・・・ホンマ、実力も大事やけど、勢いも必要やな。パンチ

2013アルゼンチン共和国杯を振り返って

1番人気のムスカテールは8着、3番人気のメイショウナルトは14着と、人気馬が期待に応えられなかったレースやったな。俺は、ムスカテールに注目してただけあって、ホンマに悔しいわ右斜め下

まぁ今回、2013アルゼンチン共和国杯は波乱やったけど、戸崎圭太騎手は36週連続勝利の記録おめでとうございます。アスカクリチャンも2013アルゼンチン共和国杯制覇おめでとう!!これからの戸崎圭太騎手とアスカクリチャンの活躍を期待してるでexclamation×2

posted by ハル at 10:51| Comment(0) | 競馬予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

2013アルゼンチン共和国杯俺の注目馬はムスカテール!!

まいど、おおきに〜 わーい(嬉しい顔)早速、今週行われるアルゼンチン共和国杯の俺の注目馬、ムスカテールについて紹介するで右斜め上よかったら、参考にして下さい。手(パー)

ムスカテール

ムスカテール

そう言えば...ムスカテールと言ったら何やどこかで聞いた名前やな...何やったかな〜あせあせ(飛び散る汗)

ムスカテール...ムスカテ...ムスカ!?あっひらめき思い出しだでグッド(上向き矢印)

天空の城ラピュタで登場する奴やわーい(嬉しい顔)

ムスカ

名作の登場人物の名前が入っているなんてなんや、縁起がええな〜わーい(嬉しい顔)

確か有名な台詞があったな〜「人がゴミのようだ」は 有名な台詞やな〜...。たらーっ(汗)

て...なんか俺、ムスカテールの印象落としてるみたいやな(汗)

俺の注目馬なのに(汗)

自分で脱線してスマンけど、話を戻すで!!!!!!(汗)

ムスカテールは前走の産経賞オールカマーは、3番人気に支持されて、9着と残念な結果やったけど、勝ち馬からコンマ7秒しか負けておらず、休み明けと思えば悪くないレースだと思うでexclamation×2

それにムスカテールは叩いて良くなるタイプやパンチ

産経賞オールカマーは休養明けの実戦に加えて、良績に乏しい芝の右回りコースと、敗因は明確。手(パー)

今回、芝2500bは【1,1,1,0】と実績のある左回りコースで、距離もぴったりやし複勝圏内率100%exclamation×2

東京芝コースも【2,1,0,1】と最もコースの相性はいいでexclamation×2

一つ気になるのは、2走前の目黒記念を56キロで勝っているだけに厳しいハンデが見込まれるでふらふら

そこ以外は、十分実力のある馬やexclamation×2

2013アルゼンチン共和国杯はムスカテールの巻き返しいくで〜右斜め上

2013アルゼンチン共和国杯のコースの特徴

俺の注目馬ムスカテールの情報は参考になりましたか〜?

最後にコースの特徴を紹介するので参考にして下さいわーい(嬉しい顔)

芝2500bはスタンド前のホームストレッチからスタートして、1コーナーまでの距離が400b以上あり、ポジション争いはスムーズで枠による有利不利はないで〜。

最後の直線が長いだけに差し馬と追い込み馬にチャンスが生まれるか、もしくは前がバテて後続に差されるケースが多いのが特徴や手(チョキ)

posted by ハル at 12:27| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

2013みやこSの俺の注目馬は・・・

どうも〜 わーい(嬉しい顔)今週行われる2013みやこSの俺が注目する三頭の馬を紹介をするでexclamation×2

↓以下が俺の注目した三頭の紹介やexclamation×2

ケイアイレオーネ

ケイアイレオーネ

ケイアイレオーネは昨年、三連勝でケイアイレオーネ統一G1U兵庫ジュニアGPを制覇している馬やexclamation×2

今春はドバイのUAEダービーに挑戦したが10着に敗れてしまったで〜もうやだ〜(悲しい顔)

帰国後は重賞で3走連続三着とあと一歩勝ちきれんかったけど、前走のシリウスSでは、後方二番手追走から、直線大外から豪快に伸び、初の古馬相手という厳しい条件の中、重賞2勝目を挙げたで〜わーい(嬉しい顔)

ケイアイレオーネは前走は16キロ増しで快勝しただけあって、まだまだ、伸びるはずやexclamation×2

グレープブランデー

グレープブランデー

次に俺の注目馬はグレープブランデーやexclamation×2

なんや、お酒の名前みたいやな〜(笑)

そんな、グレープブランデーは骨折明けで8ヶ月ぶりの前走、マイルCS南部杯は、すんなり好位につけたもの4コーナーで手応えが怪しくなり、勝ったエスポワールシチーから一秒差の四着に終わったで。一度レースを走った事で調子は明らかに上向きや右斜め上

2013みやこSでは、G1勝ちの底力を見せてくれはずやexclamation×2

インカンテーション

インカンテーション

最後の俺の注目馬は、インカンテーションやexclamation×2

レパードSを制覇しながら、ラジオ日本賞では六着と明らかに力を出しきれてなかっただけに、今回は巻き返しを図るでexclamation×2

前回に比べ、今回はさらに相手が強いが、前々でスムーズなレース運びが出来れば、狙えるだけの力は持ってるはずやexclamation×2

2013みやこSの俺の予想は...ケイアイレオーネ!!

2013みやこSは京都ダート1800mのコースや。先行や内枠有利の典型的なスピードコースってとこやな。わーい(嬉しい顔)

過去三年の優勝馬もトランセンド、エスポワールシチー、ローマンレジェンドと一流のダート馬がずらりと並んでるで!!今年もハイレベルなメンバーが揃ってるし、過去のレースを見た限り、強い馬が勝っているだけあって、基本は順当なレースだと思いますわ。わーい(嬉しい顔)

しか〜し、ケイアイレオーネは京都未経験ってとこに魅力を感じますわわーい(嬉しい顔)

前走シリウスSは古馬相手の勝ちっぷりは良かったし、紹介したときも言いましたが、まだまだ伸びしろがあるでexclamation×2

2013みやこSをあっさり勝利で世代交代や!!!!!

posted by ハル at 13:57| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

